プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


2号ちゃん 3号ちゃん

やっとやっと出来上がりました。
オリジナルで超自分好みに出来上がった2号ちゃん、そして3号ちゃん。

まず、2号ちゃん。
じゃじゃ~~ん こんなお顔です。
一般的に見て、どうなんだろう?
私は自分で言うのもなんですが超好みです。照

DSCF75620002.jpg

そして体も完成しました。
DSCF75610001.jpg

こんな感じでございます。

でもね、2号ちゃん、1号ちゃんのチューバッカちゃんとは毛の長さも違って、マイナーチェンジで胴体も少し長くして。短い毛足で全体が出来上がってみて・・気付いたこと。
手が長い。汗
ここも3号ではマイナーチェンジしなくてはの場所。

あと、チューバッカちゃんでジョイントがギチギチになったからジョイントサイズを小さくした。
ら・・・なんだかジョイント箇所がしっかり留まってないような不安定感。
う~む・・・ジョイントサイズも考え直さないと。パーツまた買いなおしか・・な・・汗

DSCF75660004.jpg

もちろん、2号ちゃんもチューバッカちゃんと同じ型紙で作ったので同じく手のひらサイズ。
どこにでもポッケに入れて連れて行けるサイズなので、pocket bearちゃんという名前を勝手に命名。


そして、パーツ類が届くまで先に進めなかったので、3号ちゃんの製作も同時に進めてました。

これが・・・3号ちゃんです。
DSCF75690006.jpg

ピンクの最初はクマちゃんの予定だったんだけど、お顔を作った時点で、あ・・これはクマじゃなくてウサギちゃんだなぁ・・ってことで急きょウサギの耳を作り直しました。
あと、お手手もちょっと短く変更。
ジョイントも2号での失敗をちゃんと考えて。

DSCF75650003.jpg

そして・・・目のグラスアイが・・・な~んとなく2号ちゃんより1mm大きいグラスアイを注文してしまい・・そしたらこのサイズにはちょっと大きい??
う~~む・・・
ま。これはこれでいいかっ
でも、次注文する時は1mm小さいのにしよう・・ぼそっ

DSCF75680005.jpg

完全にオリジナルで自分らしいベアちゃんが作れるようになってきました。
凄く幸せです。
自分の基本のこの型紙で4号ちゃんはベージュのクマちゃんにチャレンジ中です。
その次は猫ちゃん、その次はパンダちゃん。
勢いのあるうちにガンガン作っちゃおうと思います。

酷い肩こりで頭ガンガンしてます。笑

DSCF75710007.jpg
スポンサーサイト

コメント

2号ちゃんは私好みだ~
色のコントラストで、プックリほっぺが
とってもかわいい~~♪
それにしても肩凝りさんでこんなに小さいドール作り・・・
骨が折れるでしょ
でも、根気が続いてる時に作っておきたいよね
わかる、わかる

〇りゆり~なさん

2号ちゃん、好みだなんて嬉しい~っ
私も2号ちゃんかなり好みなの。
3号ちゃんはぶんぶんさんが好みっていってくださって♪
いろんな方の好みが知れて楽しくてそれでいてそういってもらえて私もベアちゃんたちも幸せ♪

肩こり、石のようちカッチカチ~
細かい作業で目も疲れるし、老眼来る前にいっぱい作っておかなくちゃ。笑


2号ちゃん3号ちゃんのお披露目~、見てたのに時間がなくてコメント遅くなっちゃったー。
うふふふふふ~~、可愛いね~~(*^^*)
pocket bearっていう名前も素敵~♪
個性的でmiaちゃんらしさがいっぱい詰まった子~、
しかもmiaちゃん自身が超好み!って思える子。
出来あがったとき、すっごい嬉しかったでしょ~(´▽`)
ベージュのクマさんも、パンダちゃんも猫ちゃんも楽しみにしてるね~♪
肩こり、辛いでしょ(> <)
石みたいにカチカチって。
でも作りたい時って止められないんだよね~(笑

〇福ママちゃん

見てくれてありがと~っ
pocket bearちゃんって名前良い?それは嬉しい!
最初手乗りベアとかいってて(笑)そのまんまだろう・・っていう家族の意見を素直に取り入れ(笑)ポケットに入れてどこでも連れてけるサイズだからこのお名前にしちゃった。

ポッケってなんかいっぱい夢が詰ってそうだし。うひひ

出来上がった時、自分の好みのお顔だったら凄く幸せだよ~~
それが見てださった方に、私らしいなんていわれたらもう本当に嬉しい度200%

ベージュのクマちゃんと猫ちゃん、完成したの!
後でアップするからまたよかったらみてね♪
これまた可愛く出来たのよ、うっしっし。

お久しぶり!

いや~ん!miaちゃんこんなかわいい子生み出してたなんてっ!
2号ちゃんドつぼです!
ぷっくりほっぺにちょっと生意気そうなとこ?ぷぷっ♪
前にグラスアイで作ってみたいなぁ~って思ってて近くの手芸やさん覗きにいったけど
グラスアイもbear用ボア生地も扱ってなくてあっさり断念しちゃったんだけどまた探しにいってみようかな~

〇KURIさん

こんばんわ~っ!
2号ちゃん、ドつぼですか?KURIさんにそういて貰えるなんて嬉しい!
私も2号ちゃん、ドつぼなんです。うひひ

うちの近くの手芸やさんも、グラスアイないんですよ。
もちろんベア用生地も。
なかなかベア用素材って手芸やさんに普通には置いてないですよね。
ベア用専門店みたいなとこにしかなかなかないのかなぁ?
なので、私はいつも通販しちゃいます。
ジャパンテディーベアさんとか、サンタクルーズベアさんとか、ミューズなんとか・・とか。
ゆっくり選べるし♪

KURIさんの作るベアちゃん、かわいいに決まってる!
あの、白いプーちゃんみたいなちっちゃな子もかわいいし♪
いつもKURIさんのブログ覗いては刺激受けまくりです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/270-d1dab699

 | HOME |  ▲ page top


