プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


pocket bear #4 #5

pocket bearちゃん、またまたちょっとした時間を見つけてはチクチク・・作ってました。

手乗りサイズの小さな子だけれど、お顔のパーツの1つ1つの位置を決めるのもあ~でもない、こ~でもないなんて時間がかかるので1体作るのに大体10時間ぐらいかかるかな?
3日ぐらいで出来上がるので1日3時間以上はチクチクしてることに・・

そりゃ肩カチカチになるわよねぇ・・
ちなみに、指先もパックリ割れが・・・ふか~くいきなりパクッと裂けるので針を持つと猛烈に痛い。涙

4号ちゃんはミルクティー色のビスコースで作ったクマちゃん。

phot 0080003

phot 0110004

今回はお顔の切り替えなしで。
目はプラスティックアイ。
頭でっかちにしたくて、#2 #3の子よりも体をひと回り小さくしたので手足は糸ジョイントです。
ビスコースは縫ってると端からほつれてきちゃうから縫うのが結構大変でした。
この後、首にドングリの形の鈴をさげました。

5号ちゃんは、本当は一緒に買ったビスコースを使ってパンダちゃんを作ろうと思ったのですが、子供が次は猫ちゃんがいい!というので、猫ちゃんです。

phot 1530006

はじめて使うキャッツアイのグラスアイ。
これを使うだけで猫に見えるから不思議。笑
テグスでおひげもつけて。
本当はクロネコにしたかったのですが、真っ黒の子はお顔の刺繍とかが見えなくて難しいなぁ・・って考え直し、少し色を薄めにして(笑)先日買ってあったグレーのアンティークライクウールだたかな?そんな名前のモヘア地にしました。

phot 1550007

4号ちゃんと5号ちゃん。
4号のクマちゃんは、なんとなくお口が泣いてるように思えて、刺繍を追加。
最初に載せてる写真よりにっこり口に変更しました。

次は双子ちゃんを作成中です。
上手に出来るといいなぁ



スポンサーサイト

コメント

すごい!すごい!
miaちゃん、じゃんじゃん作ってるね~

肩こり大丈夫かい?
この時期は乾燥でパックリ割れが多くなるよね。
手と指にも水分と保湿をしてね
化粧水を手にもつけてから、
ハンドクリーム塗るといいよ~

クマちゃん、やさしいふんわかした色だね。
暖かい気持ちになる。
ねこちゃん、ぜひ肉球つけて~~~
手乗りサイズだと難しいかぁ?

パンダちゃんもみたいな~

ふんわかした子が出来たね~♪
ベージュのクマさん、最後のニッコリしてるお写真はこーたんに似てる!
目元が特に似てる気がするよ~(*^^*)
ネコちゃん、キャッツアイはまだ使ったことないけど、
やっぱりネコ度がぐんぐんUPするねー。
面白そうな素材だ♪

指先ぱっくりで針仕事はきつい!!
針が細いから、そのぱっくりにピッタリ沿って入り込むよね(笑
水仕事あとには必ずクリーム塗ってね~。
って塗っても塗っても水仕事ってあるから追いつかないよねー(> <)

双子ちゃんの出来上がりも楽しみだな~。
あっ、私もフェネック出来たのでまた見てね~(^^)

miaちゃん、すごい~~♪続々誕生してるぅ♪
ねぇ、ねぇ、下の2号ちゃんって
miaちゃんが持ってる本(Nたんのアップリケのお手本にしてた本)に出てきそうな子だわ!
だから、見た瞬間、おっ、miaちゃんちっくな可愛い子が完成してるぅ~って思ったよ♪
4号ちゃんにっこりかわいくなって追加刺繍大正解だね。
ニャンちゃんも個性的で可愛い~~♪

指先ぱっくりって。。。。(>_<)
私ならその時点で負けそうだわ(^_^;)
miaちゃんと福ママちゃんが作る子見てると
チャレンジして見たくなっちゃうよ。
でも、何せ未知の世界なもので、始めるとしてもキットからだわ。
って検索したら、この子がいいって思った子は8000円くらいしたよ(T_T)
初の子でこんなにお金かけれません。失敗しそうでこわいもん(>_<)

〇姫ちゃん

じゃんじゃかがんばってるよ~。
なかなか仕上がらなくてもっと時間がほしいぃ~んだけどね。

パックリ割れ、痛い痛い。
手あれも元々酷くて(実家に帰るとましだったから多分こっちの水の硬度があわないんだと思うわ。)ノルウェーの漁師さんのために開発されたとかいうハンドクリームをプレゼントしてくれた方がいてそれ使ってるけど、いつの間にか指先がパクっと裂けちゃうんだよねぇ。涙

暖かい気持ちになれるなんてうれしいわぁ~
癒しベアちゃんだ♪
猫ちゃんの肉球、ほんとなんとか作れたらかわいいのにねぇ~あのピンクのプニプニはたまんないよね。

〇福ままちゃん

クマちゃん、ビスコースだからさわり心地はふわっふわで気持ちいいの~
お値段もモヘアよりお手頃だし♪
でも、縫いにく~いっ
きっと、ほつれ防止の液体とかぬればいいんだろうけど・・家になくて。

キャッツアイ、私もいつか・・って思っていてやっとだよ~
そのほかに面白い目のプラアイも買ったんだけど、大きくてpocket bearにはちょっと大きくて。
作り出すと、あれも使ってみたいこれも使ってみたいになってこまっちゃう。

パックリきっついわぁ~なかなかやる気になれないよ、ここ数日。
右の薬指の第一関節の上も糸を引っ張る時にすれて固くなって切れてる。
痛くてあっちこっちバンソコウしてチクチクしてるよぉ・・

フェネックちゃん、すぐに見に行ったよ~
可愛すぎてノックアウト!
福ママちゃん、凄いわぁ~

〇ruuちゃん

2号ちゃん、そういえばあの本にいそうな感じだね~!
何かを見て作ったわけじゃないんだけど、いろいろ見てるうちに知らない間に脳裏に焼きついてたのかな?笑
あの本には確かにぬいぐるみのお顔を作るのに参考になりそうな可愛いイラストがいっぱい♪

ruuちゃん、すっごく器用だから作ったらかわいい優しい雰囲気の子できちゃいそうだよね!
是非、ruuちゃんテイストのぬいぐるみちゃんみたいなぁ~
一緒にやろうよ~~

確かに、最初の子で8000円は勇気いるよね・・
ベアの材料ってなんでこんなに高いのかなって思っちゃう。
おめめのグラスアイもなるべく安いところを探すけど、この色のおめめいいなぁ~って思うと
一組2個で1000円近くするのとかいっぱいあってなかなか手が出ないわ。
なので妥協してもう少しお手頃のを買うんだけど。笑

ベアちゃん、キットを買うより、型紙と材料別で買うほうが安く作れる気がするよ。
あとね、モヘアは生地が高いから、ベージュのベアちゃんみたいなビスコースを使うとか。
ビスコースは結構お手頃だよ~1/16ヤードで1000円ぐらいで手に入るはず。

モヘア生地はサンタクルーズベアがやすいと思うよ~
私もそこで買ってるよん♪

お~ん♪いろいろアドバイスありがとう~♪
今ね、型紙検索しまくってる^m^
「よるくま」っていう絵本知ってる?
黒いくまで胸に月のマーク?があるの。
その絵本に出てくるくまちゃん作りたいなぁ~って思ってるんだ♪

よるくま 知ってる知ってる~
絵本を買いに行くと必ず買おうかな~って迷う中の1冊だよ~
よるくまちゃんが出来上がるなんて楽しみ~~
がんばって近い型紙みつけてね♪
あと、型紙で1000円出すなら、テディベアの作り方の本とかを安く手に入れるのも手だよ~
型紙つきの本いっぱいあるし♪

ビスコース、私もいっぱい使うよ~!
お手ごろだし生地が薄いから力要らないし、ふわふわだし~♪
大好きな素材(*^^*)
私はね、木工用ボンドでふちを全部固めてから縫ってるるよ~。
専用ののり?じゃないけど、ボンドでも充分だと思うよ♪
ruuちゃんもベア作っちゃうのねー!
よるくまって知らないのだけど、私も真っ黒のクマさん作りたいと思ってるんだ~(*^^*)
型紙つきの本、お得だと思うよ~♪

〇福ママちゃん

メールありがとうねv-351
ビスコースやっぱりほつれてきちゃうよね?
実はベージュくまちゃん、頭に綿をカチカチにつめてふとみたら頭裂けてた。笑
で、縫い直し。
ボンドでやっぱりほつれどめするんだね~!
な~んか私、生地カットしたらすぐに縫いたくなっちゃって。
乾くまで待てない!って思っちゃうんだよ。笑
次はボンドでちゃんとかわかそっ。

ruuちゃんのベア楽しみだよね~!
真っ黒熊ちゃん、難しそうだけど、絶対かわいいよね!
私もいつか作りたいものの1つだわ~

すごーい!
あっというまに家族が増えてるよ。笑
どの子もかわいいね。
クマちゃん、表情が変わったのすぐにわかったよ。
ドングリも似合ってて幸せそうになったわ。(^^)

miaちゃんや福ママちゃんの可愛い子ちゃんをみてたら、ruuちゃんが縫い縫い作りに手を出すのも間近だと思うね。
( ̄ー ̄) ニヤリ

〇椿さん

休むことなくずっと縫い続けてるよ~
もう手先が凄いことになちゃってる。
針もつと痛みがビビビッって。汗
それでも今、創作意欲が次々と・・でやめられない~

ruuちゃんのぬいぐるみ、ぜ~ったいかわいいよね。
作る前から分かっちゃう。
出来上がり、みんなで楽しみにまってようね♪

あれれ?
いつの間にやら盛り上がってる?(^_^;)
きゃーーーーーーーっ。

自信ないなぁ~。。。ぼそっ。。。。

〇ruuちゃん

うん、盛り上がってるよ~
がんばって、よるくまちゃん誕生させてね~!
そうそう、凄く旬!って思ったんだけど、ruuちゃんがよるくまを作りたいんだぁ~って話してくれた翌日、朝、よるくまやってて、わぁ~~なんかすごい偶然!って。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/271-98cee84d

 | HOME |  ▲ page top


