プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


pocket bear #8 パンダちゃん

お出かけの日記も早くアップしたいので、双子ちゃんに続いて出来上がったぬいさんをお披露目です。
#8ちゃんは、パンダちゃん。
大好きなパンダ。やっぱり作っておきたくて。

resize0010.jpg

最初、お目目の黒い部分をたれ目ちゃんにして、あま~いお顔にしてたのですが、う~ん、イメージとちょっと違うなぁってことでやり直し。
昔、ホールマークなんかから出ていたカードにいたようなレトロなパンダちゃんをイメージして。

resize0004.jpg

ビスコースで作ったのでふわふわちゃんです。
ビスコースは端からほつれてくるので、お水で薄めた木工ボンドを塗ってちゃんと乾かしてから作成したら、やっぱりほつれてこない。
このひと手間が大事なのね~。
前まめわんこを作っていたときはちゃんとやっていたのだけど。
これからはちゃんとビスコースはほつれ留めしよう。うん。

この子のおめめもプラスティックアイです。
注文したグラスアイ、あっという間になくなったので手芸やさんで追加で買ってきたおめめが大活躍。
手足も糸ジョイントです。
小さい子は糸ジョイントのほうがやっぱりきれいに出来上がる気がする。
私が不器用なだけか・・汗

この子はでこっぱちのお顔大きめにアレンジした型紙で作っているのでちょっと大きめです。といっても13センチくらい??計っていませんが・・そのぐらいな気がする。笑
スポンサーサイト

コメント

レトロな絵本に出てきそうなパンダがいいな~
お顔の感じ、やっぱりあんちゃんに似てる
miaちゃんのぬいぬいたちわが子に似てくるんだね~
もちろん無意識
分かる気がする!

ほんとほんと、あんちゃんに似てる!
個性的なパンダちゃん、めっちゃ好みだーー(≧▽≦)
ほちい。(笑
私ね、お鼻の刺繍とか下手くそなの。
miaちゃんのお鼻はとっても可愛く出来てるよね~。
前にもらった福ぬい、お鼻が可愛くって大好きなの♪♪

やっぱり自分ちの子に似るよね~。私も何気にそうなってると思う(*^^*)

ビスコース、ほつれ止めしてから縫うとやっぱり縫いやすいよね!
私も早く縫いたくてボンドが乾くのを待つ時間が長いーって思っちゃうよ。(笑
ちなみに私は、布に型を写して、切る前にボンド塗ってるよ~。
これだと、切ったらすぐ縫えるからお気に入り
先に待つか、あとで待つかの違いだけど(≧m≦)

○りゆり~なさん

え~~あんちゃんに似てる?
それはまったく自分では気づかなかった~っ
やっぱり無意識のうちなんだね・・

でも、ちょっといたずらな感じの表情が確かに・・ぷぷっ

○福ママちゃん

ほんとぉ?あんちゃんに似てる?
なんだかうれしいなぁ♪
めっちゃ好みだなんて嬉しすぎる~~

ね、ね、福ママちゃん、いつかもっと私が腕を磨いたら、ぬいぬいちゃん交換会しようよ~~
ずうずうしい申し出だ・・汗
いつか・・いつか・・よろしくお願いしまする。

確かに、福ママちゃんのセバスチャンも、福ちゃんになんとなくにてるものね~!
やっぱり似ちゃうんだね。うひひ

ほつれ留め、そうなの、切る前のほうがいいのかな?とか考えながら塗ってたよ。
切る前のほうが塗りやすいよね、絶対。
そしてやっぱり乾くのが待ち遠しい・・笑

私も写真を一目見て「あんちゃんだ!」って思ったよ。
そしたらみんながそう書いていて、やっぱり!と納得♪
かっこいいパンダちゃんだね。

その前の双子ちゃんもかわいい~。
こっち方面へ養子にくるなら、mariさんに会わせてもらわなくちゃ。

○椿さん

そうなの?やっぱりそうなの??
このパンダちゃん、あんちゃん似なんだ。
みんながそういってくれるってことはやっぱり似てるんだね。

双子ちゃん、かわいいのよ~
でも、プロのmariさんに送っちゃうずうずうしさ。汗
上手下手は別として愛情はいっぱい詰まってるからかわいがってもらえるといいなぁ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/274-57e37504

 | HOME |  ▲ page top


