プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


昭和のかほり・・・

ずっと前から気になっているお店がありました。地域情報をやっているケーブルテレビでここのハヤシライスが物凄く美味しいというのです。
テレビでやっていたのはどこかのビジネスホテル?かなにかの1階に入っている店舗だったのですが、駅前の地下にも同じお店(ここが本店?)があることを知ったものの・・・わざわざ地下にあるここに食事に行くという感じではない。
でも、この日(土曜日)はちょうどこのビルの向かいのコインパーキングに車を停めていたので帰りについに!寄ってみちゃう?ってことに。

20060925160243.jpg


初めてお店への階段を降りた。こ・・ここですか?食品サンプル・・かなり昭和のかほりなんですけど・・笑
たとえるならば・・大映ドラマに出てきそうな感じ。笑
でも、やっぱり人気はあるらしく・・結構主婦のお仲間だとかお客さんは入っている。

で、私が注文したのはハヤシライス。

20060925160525.jpg


Nたんとotonで一緒に食べるのにはハンバーグと海老ドリアのセット。

20060925160606.jpg


私のハヤシライスにもサラダとコンソメスープと飲み物がついている。
で、最初、サラダだけでてきた。ハンバーグのよこにつけあわせでついているキャベツと全く同じものだったんだけど、お皿にキャベツの千切りのみ。笑
なんだか徹底されたこの雰囲気・・いまどきキャベツだけって・・っておもいつつパクリ。
お・・美味しい!爆
ただのキャベツなのにシャキシャキでみずみずしく、ドレッシングも多分手作り。ただの千切りなのに美味しい!おもわず笑っちゃう。

で、ハヤシライス。お・・美味しい!爆
おそらく30年以上前からあるお店なんだけど、オープン当時からの人気メニューらしい。納得。納得。

で、otonの海老ドリア。これも絶対ホワイトソースもちゃんと作ってる!海老もぷりっぷりのが入ってて・・美味しい!ぎゃはは
で、ハンバーグももちろん美味しく、驚いたのは付け合せのこのスパゲティー。見た目は細いパスタをケチャップで和えただけのような感じ。さすがにこれは美味しくないんじゃ・・・
お!美味しい!!爆
デミグラスソースにトマトの実を入れて煮込んだような甘い懐かしい味。見た目に反してどれも懐かしい味で美味。

しかもね、マスターとかも昭和の雰囲気ムンムンなのだ。
さっさとご飯を食べて出て行ったのは私たち家族のみ。
みんなゆうに3~4時間は居座ってそうな雰囲気。多少子供が大きい声をだしても誰も気にしない。
ちょっとはまっちゃいそう。うひひ

お店はこの階段を降りたとこなの。
なかなかここに行くために・・って感じではないでしょ?笑
もしかして・・穴場?ぎゃは

20060925161409.jpg

スポンサーサイト

コメント

No subject

そんなにおいしいのか~!! 気になるじゃん!
昨日、おいしそうな親子丼食べに行ったけど、いまいちだったんだよね(笑)
キャベツもみずみずしいのかぁ・・・ あんかサラダってさ、お店で出てくると、やけにみずみずしいのに、おうちでやると・・・・・・・・ なんだよね。なんでだろう。
あたしも、otonと一緒にハンバーグとドリアたべた~い♪

No subject

いいね!いいね~!
昭和のかほりっ!v-374
洋食屋さんですねっ!
先割れスプーンを白い紙ナプキンで包んでなかった?
オムライスとか食べたいよ~

『トルテのピンクケーキ』雑貨屋さんで買ってきたよ~e-74
額に飾りたいかわいさだね~e-266
でもキャラメルティが品切れだったe-263

No subject

おいしそう~!!
地下にあるお店って、なかなか入る勇気がないんだけど
ここは勇気を出して行く価値ありだね!
洋食屋さんのつけあわせのスパゲティーって、おいしいよね~
ドリアもおいしそうだ・・・じゅるるるるる~

No subject

ああ、おいしそう!
なんか、看板のフォントも昭和くさいよね。
おこちゃまも歓迎なのがいいねーー。
うちの駅の近くにも、「スパゲッティー」の店とか、
「洋風料理」の店があるんだけど、
ついつい新しいお店に流れちゃうのよん。
今度行ってみようっと。

ハヤシライス

手前に写っている、大きな塊は何?
トマト?人参?

洋食屋さんの熟練の味に触れたのね~
Nちゃん食べた?大人の味。

otonさま 優しいパパだね~~~
癒されるツーショット。

No subject

v-271かずぽんちゃん

ね、ね、最近名前を「かずぽ」ちゃんに変えたの?「ん」がない。笑
親子丼、いまいちだったの~?おいしそうなところの親子丼って玉子がテカテカで凄く食欲をそそるよね!なのに味がいまいちだと悲しい!!
ここね、多分、この雰囲気、料理の見た目。そこから想像できない感じだったから凄くおいしく感じちゃった。人気なのがわかる気がする。
平日はパスタランチ500円とかかいてたよ?おばちゃん連中が揃ってそれを注文してたの。見た目あんまりだったけどあれも絶対おいしいはず!笑
是非、今度otonと一緒に!ぎゃは、私と一緒じゃないのかい!笑

v-271KURIさん

あ!!そういえば先割れスプーンを紙ナプキンで・・ではなかった!
まだまだだな・・笑
でもね、なんと!お店の中に昔電話ボックスだったと思われる小部屋があった。今は電話はなく・・中に地元の?演歌歌手の人のポスターとラジカセが置いてあって、ご自由に視聴くださいって。凄いよ~笑

で、トルテちゃんの絵本かってきたのですね!!
シルバープーちゃんだし絶対手に入れるべし!ですもんね!
ほんと、額に入れて飾りたい可愛さ♪キャラメルティー毎年人気だな~あとマロンティーも、いまだ飲んだことないです。あはっ

v-271あっこさん

そうなの。お店の入り口もまた入りにくい(笑)感じでしょ?
きっとテレビで見てなかったら入ってないよ~なんかね、花火パフェってのも有名らしいの。
巨大パフェで花火がチカチカしながら出てくるらしい。お店の外に花火パフェ食べたグループの人たちの写真がいっぱい貼ってたよ~これまた人気な感じだよ。またここ行かなくちゃ!笑

付け合せのスパゲティー、これだけ食べたい!ってぐらいおいしかったよ~見た目に反するおいしさ!

v-271mariさん

mariさんちの近くにも気になるお店が?それは是非行ってみて!!
そうそう、ついつい新しいお店に行きがちだもんね、でも、長年やってるってことは人が入るから続いてるってことだもんね!きっとそこもおいしいはず!!
ここはお子ちゃまがいようがみんな自分たちのおしゃべりに必死で周りが気になってない感じだったの。笑
いつも外食すると落ち着いて食べられないけどここはOKだったわ!ありがたい!

v-271seiさん

手前にあるのはね、何故かごろ~んと大きな人参がひとつ入ってました。笑
Nたんはお子様の好きなものベスト10に入りそうなものばっかりで結構食べてましたよ~ハヤシライスも甘いし甘党の彼にはぴったりだったらしい。笑

otonが優しいパパ?う~ん、私よりは優しいかも!笑













コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/28-5a02e05d

 | HOME |  ▲ page top


