プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pocket bear #14

土曜日、主人と子供はおばぁちゃんたちと一緒に箱根に旅行にいったので、私は2匹とお家でお留守番。
こんな自由な時間はまず普段ないので、土曜日から東京、八重洲のギャラリーで開催されたポリマークレイ展に行ってきました。

すばらしいドール作家さまたちのすばらしい作品・・・
愛らしい絵本の中から出てきたような動物や、芸術な感じのちょっとグロテスク?とも思えるような作品や、リアルなベビー人形や、そして、私の大好きな作家さんの作品。
いろんなパワーをいただいて帰ってきました。

そして、帰ってから夕方4時ごろから夜中の2時まで、お風呂に入ってちょこっと買ってきたお弁当を食べたぐらいの休憩で10時間続けてチクチク・・・

そして生まれたのがこの子。
resize0056.jpg

首から鍵を提げた 鍵クマちゃん。
resize0055.jpg

体をち~さくして、より頭でっかちにしました。
が・・手がちょっと短いかなぁ・・
ほんとうにバランスって難しいです。
体の型紙をまたマイナーチェンジして、もう1体作ってみているところです。

resize0057.jpg

#2のクマちゃんと比べると、こ~んなに型紙も変わってます。
#2のほうがバランスはいいのだけど・・otonに頭が大きい子のほうが愛らしいといつも言われて・・苦戦しています。笑

さて、今日は1年勤めた子供の幼稚園の役員さん6人でお疲れ様会です。
お散歩にいってからいってきま~す。
スポンサーサイト

コメント

あら~、あんたん、こーたんと3人の時間ってすっごく久しぶりなんじゃない!?
たまにこういう時間があると、自分の好きなこと思いっきりやれて楽しいよね(≧m≦)
私もダンナが出張だと一人&福ひなとの時間を満喫して幸せだもん。(笑

鍵クマちゃん、可愛い~~(*^^*)
otonさんは頭デッカチちゃんが好みなのね~。
うちのダンナは逆だよ(≧m≦)
あのポーチぬいなんて、体ちっこすぎ!って突っ込まれたもん(笑
全体のバランスって難しいよねー。私もいつも出来上がってからアレレ?ってなっちゃう(^^;)

あららーん、かわいいクマちゃん!
バランスが、どんどん可愛い幼児体型になってる♪
燃えてるときって、お休みなしで一気に作っちゃいたくなるよね~! 
お疲れさまだけど、充実してたでしょ(#^.^#)。

ヤフオク、見に行ってみたけど、うさちゃん見つからなかったよー。
もう落札されちゃった?

○福ママちゃん

そうなの、こんな丸々1日っていうのは約4年ぶり。
普段、幼稚園に行ってる間とか、そういうのはあるけど、何時にお迎えにいかなくちゃ・・とかそういうのもないし、誰かにご飯を作らなくちゃってのもないし、完全に自由な時間。
こんなに自由だったんだぁ・・・って思っちゃったよ。
これがしばらく続いたらぼけそうなぐらい。笑

パパさんは逆が好きなんだね~
うちは、なんか体が小さいほうがかわいさが出るとかいうんだよね。
でも、確かにそうかなぁ・・って翻弄されて、あ~でもない、こ~でもないって試行錯誤。

福ママちゃんの作るアンティーク風味な子たちは顔が小さいほうが素敵だもんね。
バランス、難しいよね。

ポーチくんぬい、最高にかわゆいのにぃ~
スタイル抜群のポーチくんぬい・・あのかわいさにはあのバランスだよね~

○mariさん

そうなの、この子はう~んと幼児体型になっちゃった。
顔はちょっときつめなのに、体型はまるでベビーちゃん。笑

ほんと、ぬいぬいするときって、集中して一気にやりたいから疲れても仕上げたい!って思っちゃう。
普段、チョコチョコしかできないから、もっと時間がほしい!

うさちゃんね、2日間ぐらいしか出さなかったの。
ウォッチとかアクセスいっぱいだったんだけど、あらら残念だったのよ。
でも、それもお勉強。
次頑張るぅ~


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/283-c4b073ac

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。