プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



立て続けにお披露目

3連休は、子供が1日おばぁちゃんのお家に遊びにいったり、今日も今週末の4歳のお誕生日プレゼントを買ってもらうのに連れ出されてお出かけしたり・・でチクチクタイムがいっぱい。

今日、いない時間に仕上げたり写真を撮ったり・・
今も帰ってきて疲れて寝ちゃっているので、自由時間。一気にお披露目~っ

まずはpocket bear #16 violaちゃんです。
resize0071.jpg

超へたっぴなビオラのチョーカーがポイントです。
resize0069.jpg

お次はpocket bear #17 shirokuma babyちゃん。
ずっと前から他のすばらしい作家さんたちの作品でもいろんな白熊ちゃんが気になっていて、いつか私も私らしい白熊ちゃんを・・と思っていて・・
今までぬいぐるみは作ってもクマは作ることがなかったから、初チャレンジ。

resize0080.jpg

茶色の子を白で作っただけじゃないの?って思ったあなた!笑
いやいや、ちゃんとこだわりがあるんですよ~
白熊の赤ちゃんが、つぶらなお目目をひん剥いて(笑)遊びたくてじゃれてるようなかんじにしたのです。
あと、手のパットにも刺繍が・・これ、適当ですが。苦笑

resize0075.jpg

自分でいうのもなんなんですけどね、急にいろんなことが上手く出来るようになってきたんですよ。
すごく嬉しい。
私の産み出す子にシビアな意見をいうotonですが、otonも最近、おぉ~上手くなったねぇと。
そして、もっと主婦の仕事もちゃんとしてくれないと・・とチクリ。汗

resize0085.jpg

この2匹はとっても仲むつまじい。(・・と勝手に思っているのですが。笑)
茶色い子は生地を返すときにちょっと生地を傷つけてしまったのだけど・・・いとおしい2匹です。

そして、そして、実は明日、ドールちゃんが1体我が家にやってきます。
展示会でお迎えして、展示会が修了してから発送しますとのことでずっと心待ちにしていたこ。
その子が・・今にも泣き出しそうなお顔で・・

なので、その子ように小さな小さなうさぎちゃんを・・・

resize0087.jpg

以前、豆ワンコという小さな小さなワンコのぬいぐるみを作ったことがありますが、ジョイント(可動部)があるオリジナルで作るこんな小さなこは初めての試み。

resize0088.jpg

この子の大きさ、なんと小指サイズ。
耳とか幅5mmもない感じで、返すのに針でつついて指がつりそうになりながら・・の作業。
針でつつきすぎて生地を傷めて穴が・・涙
でも、繕って・・・あたらしい子なのに・・相当乱暴に遊ばれた子みたい。笑

なので、わざと耳の方向も左右ちがって取り付けて、味にしてみました。
ドールちゃんに持たせるのが楽しみ。






コメント

お披露目楽しみにしてたよ~♪
なんと愛らしい子たち!
茶色クマちゃんは甘えん坊ちゃんかな!?(*^^*)
白くまちゃんはまだまだいっぱい遊びたい盛りのやんちゃっ子ちゃん!?(≧▽≦)

あの素敵な女の子用にちっちゃなうさぎさん。
早く抱っこさせてあげたいね~~(*^^*)
小指の大きさって!すごいちっこい~~。
miaちゃん、すごいなーーーー!

○福ママちゃん

楽しみにしててくれたなんてありがと~っ
見てくれる人がいると、頑張る気持ちもグングンあがるっ

小指のうさちゃん、すでにだっこしてるよ~
すばらしい女の子なのに・・なのに・・なんと指先が爪の印のところからポロポロと取れちゃったのよぉ。涙
もう、申し訳なくてどうしようってオロオロしてなんとか接着したの。
でも・・傷をつけてしまった・・
マキさんがのこちゃんみたいなぐぅーのお手手に直してあげますっていってくださって・・
でもね、あっちに書いたんだけどね、あんちゃんが昨日の夜中に倒れたというか・・大変なことになったの。
これから毎日注射とレーザー治療に通うことになって・・今頭がいっぱいで・・・
まだお返事できていなくて・・
更にオロオロ・・

チクチクも作業ちょっととまっちゃうかも・・
でも、あんちゃん安静にだから、お家でゆったりと・・な時間にスローでもいいからやりたいなと。
でも、今はあんちゃんで頭がいっぱいでパンクしそうだ~涙

あんちゃん、その後どぉ?良くなっているといんだけど。。。
毎日注射なんて(>_<)レーザー治療は無痛なのかな?
毎日大変な治療だけど頑張って早く良くなるといいね。
あんたん、miaちゃん頑張って!!
Nたんの中耳炎も治ったかな?
そうそう、4歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)あっちゅう間の4歳だねぇ。
4歳の一年も楽しく健やかに過ごせますように。。。

で、で、白熊ちゃんとビオラちゃんとっても可愛いわ(*^_^*)
ひんむいたお目目って(爆)すごく上手に表現出来てるぅ。
それと最後の小指サイズのうさちゃん。すごすぎーーー!
お耳が折れてるのも細かい技よねぇ。ホント感心。

○ruuちゃん

あんちゃんとNの心配をありがとう。
あんちゃんね、注射やレーザーが効いてるみたいで元気いっぱい取り戻して普通に歩けるようになってるよ~
今はお薬を飲んでいて、明日また神経の修復を助けるビタミン剤とステロイドも打つのかなぁ?注射にいって、そしてレーザーも・・

レーザーは患部に、ぴっって音がなるまで赤い光みたいなのが出る小型懐中電灯みたいなのを当てていく・・みたいなやつで、あったかいって言っていたような・・
それをやってもらってる間、気持ちよさそうにしてるよ。

中耳炎は・・もう年末からずっと病院に毎週通ってるの。ずっとシロップ飲んでるよ・・
風邪をひくとそこに抗生剤・・早くすっきりしたいわ・・
本人も聞こえにくいみたいだし。

そして、お誕生日のお祝い、ありがとう!
トラちゃんももう少しで4歳だね~早いね~
幼稚園も始まるし、ぐんと成長するんだろうなぁ~楽しみだね!
あ!まだコメントかいてないけど、キャラ弁、おいそうで可愛かった~~っ

クマちゃんたち、ほめてくれてうれしい。
その後、夜クマちゃんどうなった?
私も、いつかツキノワグマ作ってみたいよ~
この茶色と白の生地の黒も購入してあるから、そのうちつくってみるね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/285-ea71b427

 | HOME |  ▲ page top


