プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


あんちゃんの体調について

あんちゃん、1週間前、先週の水曜日の夜中、12時を回って、主人が帰宅した際、いつもどおり元気だったのに、その直後、首が右に曲がってしまい、体も九の字に曲がり、歩行困難。
ふらふらで足に力が入らず、座ってもへなへなへなと崩れ落ちる・・といういきなりの体調不良に・・

私はどうしよう・・・どうしよう・・と心臓がバクバク・・
脳の線が切れたのかなとか・・靭帯断裂かな・・とか一気にいろんなことが頭をよぎりました。

寝ている子供を置いていくわけに行かず、主人の実家に夜中預けに行き、初めていく夜間救急センターへ・・

レントゲンをとったりいろいろして、足の骨や靭帯には問題なし。
おそらく、首を痛めている・・と。
頚椎の椎間板ヘルニアを患って、神経を圧迫し、足にも影響がでている・・と。

鎮痛剤を打ってもらい、夜中の3時過ぎに帰宅。
朝一でかかりつけの病院へ行ってくださいとのことで、翌朝、また病院へ・・

血液検査などいろいろまた検査し、首の捻挫やギックリだとしたら、鎮痛剤で症状が治まっているはずだから、やはり神経でしょう・・との診断がおり、ステロイド系とビタミン剤の注射を2本打ってもらいレーザー治療を受けて帰宅。

ぐったり・・寝たきり・・
かわいそうでかわいそうで・・・これからどうしてやれば・・と。

でも、本当にご心配くださった方々のパワーを体全部で受け止め、翌々日には首も動いて歩けるように!最初、毎日注射とレーザー治療に通い、お薬を飲みながら、週1でレーザーと注射に通うことになった。
で、今日がまた診察日。

あんちゃんの元気な姿をみて、お薬やめて様子をみてみましょう!っということに!
また1週間後、注射とレーザー治療です。

これでよくなっても、あのときの状態は相当なものだったと思うから、これからもジャンプや階段の上り下りは禁止。でも、少し、安心してほっとできたのでここに書けました。

あんちゃん、頑張ってもう再発しないよう私も出来る限りのことをして生活していこうと思います。

心配してメールを下さったり、いろいろ調べてくださったり、御守りを送ってくださったり、本当にお友達のパワーは大きかったです。
あんちゃんも私も幸せ者です。
ありがとうございました。

やっぱり、あんちゃんは元気いっぱいじゃないと!


この子は・・新しく出来上がったアヒルちゃんです。
あんちゃん、元気になったよ~って言ってそうですね。うふふっ
resize0115.jpg
スポンサーサイト

コメント

おお~、あんちゃんお薬はなしになったのね!
レーザーで良くなるといいねーーー!!
そして、レーザーもしなくてよくなる日も、
きっと近いはず! がんばれあんちゃん!

そして、アヒルちゃん……かわいーーーい!
帽子が良い味出してます♪
miaちゃんのデザイン力はすごーい。
しかもどんどんパワーアップしてるわ。尊敬!

○mariさん

そうなの、お薬なしになったの~
お薬、やっぱり体に負担がかかるから早く薬なしになってくれてよかったよ~
まだ注射とレーザーは続くけど早く、なしでOKになってほしい・・がんばれ~!あんちゃん。

アヒルちゃん、かわいいのよぉ~
帽子が効いてるよね。うひひ
パワーアップしてるなんて、嬉しいよ~ありがと。

あれ?更新されてるっ。
私ったらずいぶん見てなかったのかしら~。
その間に!あんちゃん、お薬なしになったのねーー!!
うっれしい~~(≧▽≦)
すごい回復力!!
お注射とレーザーがんばってっ!
そして、通院なしでも良くなりますように。
もうすこし!あんちゃんもmiaちゃんも頑張れっ!

アヒルちゃん、めちゃカワっ(≧▽≦)
うんうん、パワーアップしてると思う~♪
あっ、お写真まだ撮れてないの…
お天気の良い日に撮るから待っててね~!

○福ママちゃん

お薬なしになったのよ~~
ほんと嬉しい。
あと2回は週1で注射とレーザーに通わなくちゃだけど、注射は4回週1で打つのが最低限のロットらしく、たぶんその後はレーザーに通うだけになりそう。
ほんとよかったよ~
もう年なのにやっぱりあんちゃんは強い!

きゃ~お写真!いつでもよいので是非おねがいします。
楽しみだぁ~

本当に、元気になってよかったわ~~(泣)
ビックリするよね・・・
さすがの私でもそれはうろたえると思うわぁ
miaちゃんの寿命が縮まった気分だったんじゃない?

にしても、普段元気すぎる!とかやんちゃすぎる!とか
お互い贅沢な悩みだったんだね・・・

○りゆり~なさん

寿命、ぐんと縮まったかんじよ・・
また一気に白髪になりそう・・涙

ほんと、普段元気すぎると具合が悪くなったときが見ていて辛すぎるよね。
元気なときは、ちょっとじっとしてて!って思うけど。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/286-2612c9d6

 | HOME |  ▲ page top


