プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


まさかの・・味噌だらけ・・

はぁ・・
今日、お散歩を済ませ、お昼を食べてから郵便局に用があり・・その後、息子の耳鼻科へ・・そして耳鼻科が終わって3時半過ぎ、そのまま帰ろうとしたんだけど、息子がまだまだどこかいこうよ~と誘ってくる・・

仕方ない・・新しく出来たスーパーにでもいってみるかぁ・・と寄って、5時前に家に帰った。

先にリビングのドアを開けて中に入った息子が、絶叫・・
「おかぁ~さ~ん!あんちゃんが~これ!これ~~!」

何?急いで部屋に入ると・・
一瞬、何が落ちてるのか・・理解できない・・
え?え?え~~~???

なんと、落ちているのは新しいお味噌。

お留守番中、いたずらされるのでキッチンのドアは閉めて出かける。
なのに・・何故?キッチンの棚の上にあった新しい味噌が??

ドアを閉めた際、ドアの横に設置してある2匹のトイレのトイレシーツがちょこっとドアに挟まっていた。
その、シーツを思いっきり引っ張り、引き戸式のドアがちょっとあいたところに爪をひっかけドアを開けたらしく・・
キッチン入り口にあるトイレも破壊されていた・・

そして、キッチンはゴミ箱が倒され・・引き出しが開けられ・・倒されたゴミ箱がぶつかって2匹の飲み水がひっくりかえり水浸し・・
泣きそう・・

で、棚の上にあった新しいお味噌のパックをリビングへ運んで封を開けて、中の味噌を少し食べて・・まずい!と思ったのか放置・・
カーペットの上は味噌まみれ・・
その味噌の塊を息子が踏んづけたらしく・・動けなくなって絶叫していたというわけ・・

あ・・・あんちゃん・・・
あなたのためにどれだけ心配して看病してきたの・・涙が出た。
ジャンプしちゃいけないのに・・そんな気持ちを知らずに・・ジャンプしまくって味噌を取ったに違いない・・
サプリや食べ物でストルバイトのためにいろいろやっているのに・・味噌を食べるなんて・・
はぁ・・悲しい・・

お味噌、相当辛くてのどが渇いたらしく・・ひっくり返したお水の前で水を催促・・

息子が「おかぁ~さ~ん、あんちゃんのどか湧いたっていってるからお水あげるよ~」と・・
私はカーペットの味噌と戦っていたのでお願いするとがぶ飲み・・

すぐに空っぽ。

息子が「え~~!また?もうからっぽ~?」と、2杯目をおく・・・すぐに空っぽ。
それを繰り返し4杯飲んだ。
そして無色のおしっこを大量にじゃ~~

家の中のトイレじゃ間に合わない!といわんばかりに庭にだせ~~!と催促。
お庭に出したら大量のおしっこを10回ぐらいした。

そして家に入って・・・ふと見たらヒーターにじゃ~~~床にもじゃ~~~

もぉ・・掃除が終わらない・・涙

なんてことだ・・・

ちなみに、こーちゃんもお水1杯飲み干した。
おこぼれ食べたんだわぁ・・

他のワンちゃんじゃ考えられないようなことをするわ・・ほんとに・・

resize0122.jpg

写真はまったく関係のない・・笑
昨日、子供の幼稚園のお友達といってきた牧場にいたハートの模様のうしさん。
お正月確かニュースでやってたような・・
すごく可愛かった~っ
スポンサーサイト

コメント

読んでる私が貧血起こしそうになったよ~(笑)
うちも被害対策してるから最近じゃ何も起きないけど
決して他人事じゃないのは確か!

でも夕べお茶してて、コームを取ろうと立ち上がった瞬間に
シドにクッキー盗まれたんだっけv-12
シドがいつも私をじっと見つめているのは
愛しいのではなく隙を狙ってるんだよね(苦笑)

あんちゃん体調に影響ないといいね!

あんちゃん・・・元気なのはいいけど・・・(爆
もうmiaちゃんちがどんなことになってるのか、わからないくらい大変な事になってるっ!
あんちゃん、せっかくママが色々気を付けてくれてるのにお味噌食べちゃうなんて~。
ダメだよぉ~。

それにしても、Nたん、いっぱいお手伝いしてくれるのね~!
優しい(*^^*)

○yumikoさん

被害対策していたのに・・このありさま・・苦笑
ほんと悲しかったです・・
キッチンのドアの向こうは悪質な泥棒が入ったのかとおもうぐらいひどかったです。
引き出しまで開けてるし・・

あはは、シドさま・・
え?!でも、シド様が・・・そんな・・想像できないなぁ~でも、クッキーってとこが可愛いじゃないですか~
うちは・・味噌パックごと・・ですから・・
いつもよりワンランク高い味噌だったのにぃ~~涙

あんちゃん、さすがの強靭な胃袋、お腹の具合は大丈夫そうです。
でも・・塩分取りすぎてて腎臓が心配・・

○福ママちゃん

私も一瞬何が起きてるのか理解できなかったよ。笑
ほんと、心配をよそにいろいろしてくれるわ・・
でも、あんちゃんはやっぱりこのぐらいじゃないとねってちょっと思ったり・・笑
ぐったりして歩けないあんちゃんより、いいよね。

Nさんね、やっぱり産まれたときから2匹を見てるから、2匹の気持ちを汲み取るのがすごい!
今日もこーちゃんのカットしていて、終わる頃、あんちゃんが飛びついて吠えてて・・
otonがうるさい!って怒ったら
「おこらないで!あんちゃんはこーちゃんチョキチョキ頑張ったね~早く降りておいで!っていってるだけなんだから!」って。
カット中も「こーちゃんかわいいねぇ~どんどん可愛くなってきたね~」とか声をかけつつ、足元にいたあんちゃんには「あんちゃんもかわいいよ!」って。笑
さすがだわ。ぎゃは

あちゃ~~~
さっき前のコメントで書いたこと・・・
撤回(苦笑)

それだけ元気も出たって事だろうけど
にしてもお味噌はねぇ・・・絶句

元気になった!って喜びはいずこへ~~?

でも、Nたんもすばらしい働きだねっ
お水をすかさずあげるとは
さすがアニキ思いのいい弟だわ、感心感心

きゃはは~~!Nたん、めっちゃ可愛いーー(≧▽≦)
Nたんが赤ちゃんのころは絶対に、あんちゃんこーちゃんの言葉聞こえてただろうね~!
っていうか今も聞こえてるんだろうね~(*^^*)
こーちゃんを褒めつつ、ちゃんとあんちゃんも褒める、なんて!!
すんばらしいっ(≧▽≦)

そして、あんちゃん、うん、いたずらもお味噌も大変だけど、
ぐったり丸くなってるあんちゃんよりこっちの方がいいよっ!
あんちゃんはこーでないとねっv-353

○りゆり~なさん

あはは、撤回された!笑
お味噌、大きなパックごと・・・ありえないでしょ?
なんかおいしいにおいがしたのかなぁ?
横からパックをかじって穴を開けて、更に上のふたもフィルムを上手に剥がして開けて、どば~っと上から味噌がカーペットに・・v-12

それだけでなく、他もひどい状態でほんと泣けたわ。

Nさんは、もぉ~~悲しすぎる・・って言いながらお掃除してたら、あんちゃんにはお水、私にはティッシュを運んできて泣いちゃだめだよ、大丈夫だからね!って大忙しだったよ。
爪の垢、あんちゃんにせんじてのませようかしら。爆

○福ママちゃん

Nさん、お水にすぐに気づいたのはさすがだなぁ~って思ったよ。
たぶん、otonなら気づかない・・笑

Nにとったら、2匹は犬じゃなく、やっぱり家族なんだろうね~
昨日、こーちゃんシャンプーしてたら、お風呂を覗きに来て、「わぁ~こーちゃんかわいい~なんかワンちゃんみたい!」って。笑
ダックスちゃんみたいに見えたんだろうね。
でも、こーちゃんもワンちゃんですから!笑

あんちゃん、やっぱりそうだよね、これがあんちゃんだよ。笑

お味噌って.....絶句。
元気になって良かったけど、いくらなんでもこれはやめて~って感じだよね。(^^;)

マフィたんは昨日公園で、落ちてたスナック菓子を拾い食いしちゃったの。
体に悪そうだし、なにより「毒入りだったらどうしよう??!」ってかなり慌てたけど、あんちゃんのいたずらに比べたら可愛いもんだよね。笑
お味噌、ある意味わんこには毒だし。汗

NたんとAKたんのエピソード、本当に微笑ましいね。

きゃーー、
あんちゃんってば、ちょっと良くなったと思ったら!
すごいね……、泥棒が入ったみたいだなんて!
まあ、元気になった証拠ってことで(^^ゞ。
miaちゃん、お掃除お疲れさま!! 

それにしてもNたん、なんてイイコなんでしょう。
中身はだんだん、三兄弟の長男になってきたね~♪

○椿さん

お味噌なんてまさか食べるなんて思わないじゃない?
ほんとびっくり。
床にちぎられて落ちていたお味噌のパッケージの中に入っていた紙を見ても一瞬、なんなのか理解できなかったもん。笑

スナック菓子とか、落ちてたら食べちゃうよね・・
怖いよね。
たぶん、スナック菓子だと大丈夫だろうけど、子供の頃、近所に毒入りのネコのえさとか置いてるおばぁさんのお家とかあって・・
今やってたら捕まるよね?
怖い怖い・・

味噌ってワンコに毒なの?あんちゃんは大丈夫そうだったけど、大変なことにならなくてよかった。汗

○mariさん

あんちゃん、いきなりやってくれたよぉ~
しかも、ドア閉めていったのに・・ねぇ・・
ほんと、泥棒が入ったかと思うよ、あの悲惨さ・・
引き出しとかなんで開けるんだ~っ笑

Nさん、中身はほんとだんだん1番おにいちゃんに・・いや・・あんちゃんと同レベルかな?笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/287-0e086d50

 | HOME |  ▲ page top


