プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ちゅーちゅーねずみちゃん

チーズをもったねずみちゃん。
このねずみちゃんにチーズを持たせたくて・・・
100均で粘土を買って・・子供とコネコネ・・
オーブンで焼いて・・・
粘土って難しいわぁ・・・

resize0141.jpg

resize0142.jpg

そして、以前作った子をボロボロのオールド加工を・・
毛をむしるの、最初、勇気がいったなぁ~
わぁ~~!はげた~~!って。笑

resize0145.jpg

ふる~~い子にみえますかぁ?
resize0140.jpg
スポンサーサイト

コメント

オールド加工って毛をむしるんだっ!!
まあ言われてみればそうなんだろうけど
確かに度胸いるね~。
しかもこんなに可愛い子が相手だと、可哀想になって涙出ちゃうね。笑

ネズミちゃん、手作りチーズをもって幸せそう♪

ねずみちゃんかわいい!!
チーズ持ってる姿がめっちゃ幸せそう♪
どこから見てもチーズだわ
上手に作るねぇ

へぇ、オールド加工かぁ
ジーンズのユーズド加工と同じ感じ?(笑)

むしるのは・・・
たしかに勇気がいりそうだね

○椿さん

オールド加工、毛をむしったり、やすりで生地を磨耗したり、わざと汚れたように色をつけたり・・いろいろするみたいよ。

私も着色ペンでピンクのお耳を黒く汚したり、むしったり、キラキラのグラスアイをやすりでガリガリしたり・・勇気がいったけど、途中からなんだかおもしろくなってきちゃって・・笑

でも、出来上がった子をいきなり毛を抜いたりするの、なんだかもったいないよね。笑

○りゆり~なさん

チーズに見える?よかった~~
三角に作ってポコポコつけただけで・・チーズに見えるか不安だったの。

そうそう、ジーンズのユーズド加工とにてるかもね!
有名な作家さんのとか、本当に100年とか昔から大事にされてるようなベアを新しく作っていて・・すごいなぁ~って。

むしるの、勇気がいるけど、ちょっと楽しいよ。笑

ねずみちゃん、かっわいい~♪
チーズ、美味しそう~(*^^*)
ねずみさんのチーズと言ったらコレ!だよね。
穴がぽこぽこ開いてるチーズ(≧m≦)

そしてオールド加工、私も前にやったとき
途中から毛をむしるのが楽しくなっちゃって。(笑
またそういう子も作りたいな~(^^)

miaちゃんママさん作の粘土のお花、素晴らしいねー!
オールド鍵っ子ちゃんに似合ってる(*^^*)

○福ママちゃん

ネズミのチーズはこれ以外考えられないよね~!
日本じゃなかなかこういうチーズみないから・・
やっぱり外国のネズミだよね。
外国のネズミはなんかメルヘンを感じるイメージだけど
日本のネズミは・・米とか・・笑
な~んとなく害のあるイメージで・・なんでだろうね?

毛をむしるの、やっぱり楽しくなってきちゃうよね?笑
今ね、黒いクマちゃんを作っていて、毛をむしってもあまり分からなくて・・紙やすりでこすってみたら毛が擦り切れてまた味がでたよ。
毛がなくなるぐらい落としてる人もいるもんね。
奥が深いねぇ~

粘土のお花、作ってるの見て真似したけどすごく難しかったよ。
うす~~く粘土を伸ばすと手にくっついて敗れちゃって・・
布のお花とか押し花とか散々やってる人だから出来ちゃうんだろうなぁ~って。

自分の好みのを作ってもらおうと思ったら、粘土で作るのあんまり好きじゃないんだよね~って言われちゃった。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/289-dca7fc39

 | HOME |  ▲ page top


