プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


お花!お花!

うさぎ!うさぎ!の次は・・お花!お花!笑

miaママが、最近は粘土は作ってないのよね~なんて言っていて、もともとアートフラワーを作るのがやっぱり好きだからか、粘土でお花を作ったりはあまり好きじゃない・・と。

で、お正月私が目にした、箱の中にいっぱい作りためていたバラの花の粘土。
あのパーツはどうなってる?と聞くとそのままあるよ・・と。

うひっ!
そのパーツに針金つけて、アートフラワーのテープで巻いて使いたいからちょうだ~いっ!

すると・・・自分で巻きなさいねっていっていたのに・・巻き巻きして送ってくれた!
ありがと~~miaママ!

resize0233.jpg

箱の中に、バラがいっぱいっ
まるでバラの花束が届いたみたいで、うきうきっ

resize0234.jpg

この粘土のお花たちを使って・・・
淡いピンクを集めて、空き瓶に刺して・・・・レースを巻いて・・

うん。あまっていたパーツちゃんたちが素敵になったじゃないの~っ

resize0235.jpg

そして、もうひとつ。
せっかく針金つけて巻き巻きしてくれたんだけど・・短く切り落として、ハートの器に・・

resize0236.jpg
いいんじゃない?いいんじゃな~い?満足満足。

まだ少し残っていて、また何か形にしよう。

テレビの上に(うちのテレビ薄くないの。笑)、お正月作ってもらったお花と、miaママの作ったバラのパーツを使って私が作った超へたっぴのバラうさぎちゃんと、(あ、ここにも うさぎ!だね)一緒に飾ってま~す。

そして、こっちはプロの作家様の作品の、布で作ったお花。
やっぱり、かぶりたくなっちゃうよね。うふっ

resize0216.jpg

resize0215.jpg
スポンサーサイト

コメント

miaちゃんママさんの粘土のお花たち、素敵~♪
しかもいっぱい!!
本当にお花が好きなのね~(´▽`*)
これだけたくさんあると、お部屋のいろんな所に飾れて、
しかも、ママの愛情もたっぷりで、幸せな気持ちになれるねっ♪♪

そして、yokoさまのお花も素敵~☆
私はやっぱり今回ダメだったから、次回頑張るの♪
あんたんもこーたんも、とってもよく似合ってるよ(*^^*)

○福ママちゃん

あの作家様のところでみるすばらしいバラとはレベルが違うけど、いっぱい集まるとかわいいよね。
お正月まねっこして実家でバラ作ってみたけど、ぜんぜん花びらが薄く出来ないし・・型は崩れるしなかなか難しかったわ。
私はとことん粘土は向いてないみたい。あはっ

yokoさまのお花、ほんと実物も素敵だった~
もしかして福ママちゃんが欲しいやつゲットしてたりするかな?ごめんね。
やっぱりメールのエラー、出遅れちゃったんだね・・
次回はがんばってね!
私はシロツメ草のコームが・・めちゃほしい・・

粘土なの?
布みたいな質感に見える~
miaママさん、何でもステキに作るよねぇ
それを遺伝子で受け継いでるmiaちゃんもまたすごい!!

こーたんは余裕の表情だけど、
あんちゃんの表情が・・・(爆)
いい!!

○りゆり~なさん

そうなの、粘土なのこれ。
すご~くかる~い粘土で、力を入れないで持ってるだけでもどんどん形が変わっちゃうぐらいやわらか~いかんじの粘土。
私もチャレンジしたけど、手の上で薄くのばすだけでもやぶれちゃったり手にくっついちゃったり・・
難しかった~っ
そしてバラ、私は作れなかった。笑
私はぜんぜん遺伝子受け継いでないよ~
ママがいろいろやってきたから、あれこれやってみたくなるんだけど何も極められない・・涙

あんちゃんの表情最高でしょ~っ
すごくお気に入りの1枚っ

粘土のバラ、素敵~。
miaちゃんが加工したのも素敵だけれど、最初の箱に入ってるだけのもすごくいい感じね。
こんなの届いたら嬉しくなっちゃうね♪

AたんもKたんもお花がお似合いだわ。
(*^^*)

○椿さん

粘土のバラ、箱を開けたとき、思わずにんまりだったよ~
最近は粘土でお花作ってないみたいに言ってたけど、私としてはかなりアートフラワー再開してほしいのよね。
しつこく、再開したら~?って促してみよ~っと。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/295-941c646e

 | HOME |  ▲ page top


