プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


念願の!

連休中、上野にいってきました。
目的は、私と主人と二人は今やっているルーブル美術館展。国立西洋美術館で絵画鑑賞。
http://www.ntv.co.jp/louvre/

その間、息子と義母は上野動物園。
美術館を出たら動物園で合流。

美術館は9時半開館で・・混むので9時半前には到着したのですが・・・すでに30分待ち・・
ものすごい人でした。
出てきた頃には入館するのに80分待ち!驚

その美術館で、思いもよらぬ出会いが!
美術館の出口を出たところに、とっても素敵なワゴン(外で販売する店舗のような・・)でマカロンが売られていた。
ガラスのショーケースの中に色鮮やかなマカロン。

わぁ~おいしそう・・・
そしてふとマカロンから顔を上げると・・
ラデュレの文字。え?え?え~~~!
あの食べたかった憧れのラデュレ!しかも並ばずに買える

バラ売りと、4個入り、8個入り、あとはちょっとした雑貨が売っていて・・
マカロン柄のビニールバック、欲しいなぁ~って思ったんだけど、ぐっと我慢して。8個入りを♪

2時間以内に・・みたいに言われたので、すぐにベンチに腰掛けて4個を2人で堪能。
お・・・おいしい・・・
キャラメルは塩味の聞いたビターなとろ~っとしたキャラメルが入っていたり・・・
フランボアーズも絶妙なジャムが・・
ラデュレの味に1番近いと聞いたエルメのマカロンも食べましたが・・やっぱり違う~~
これだけ人気なのがわかりました。

本当にどれもおいしかった~っ

お家に帰って食べたマンゴーは食べた後、本物のジューシーなマンゴーを食べたようなかんじでした。

また、食べたいなぁ~っ

スポンサーサイト

コメント

ルーブル美術展。去年名古屋にも来てたんだけど
あまりの人の多さに断念しちゃった福家。
やっぱり行ってみれば良かった、って後悔だよ~(> <)
マカロンもまさかの所で出会えてよかったねー!
私、有名なマカロンは食べたことがないのだけど、
きっと美味しいんだろうなぁ~(*^^*)

そうなの?名古屋にも?
やっぱりどこでやっても人・・人・・人・・なんだね。
開館前から並んで30分待ってやっと入館できても、中も人人人・・で疲れちゃったよ~
油絵なのに、豪華なドレスに宝石・・ダイヤなんて写真?っておもうぐらいにリアルで・・すごかったわ~(そんな見方か・・ってかんじよね。笑)
そして思いもよらぬところでマカロンに遭遇!ラッキーだったよ~
思わず私は大奮発しちゃったけど、他の人は値段見てたか~ってやめてる人ばかりで、行列どころか買ってる人あまりいなくて、並ばずして超ラッキーだったわん。
お味は高いのが納得!のおいしさだったよ~!

そういえばこの間上野に行ったときも、人だらけだったよ。
阿修羅像も来てるし、上野はただいま旬なのかしら?

それにしても偶然ラデュレのマカロンに会えるなんてラッキーだったね。
そんなに違うんだ~。
私も一度たべてみたいわ。
塩キャラメル、めちゃくちゃ美味しそう。

○椿さん

阿修羅像、すごい人気みたいだよね、あれも上野だったんだ?
なんかね、科学館?か何かで恐竜展みたいなのもしていて、そこも恐ろしい行列だったよ。
ちなみに上野動物園はその日無料開放日で、ディズニーランド並みの混雑でした。汗

マカロン、ほんとラッキーだったぁ~
おいしかったよぉ~
全部味がちゃんとわかって、フルーツ系はジューシーっていうか・・
濃厚系は濃厚系でまたおいしくて。
塩キャラメルはとろ~っとほろ苦いちょっと塩風味のキャラメルが中に入っていてv-10
美味でございました。

きっと、またこういう機会に出くわしたら(笑)買うと思う!

ルーブル展、良かったでしょうね~
日本に来る物がどんなだかとっても興味あるわぁ
来日した絵画を見てるとまた行きたくなっちゃう~

マカロン、見つけてラッキーだったね!!
それは絶対に買いだわっ
小さいマカロンだったらパクパク食べちゃうよ(笑)
本当に中のクリームが美味しいよね♪

○りゆり~なさん

本場のルーブル美術館、いったことない私にはあ~これがきたのね~!って感覚はゼロだったんだけど(笑)楽しめたよ~
やっぱりすばらしいものは知識がなくてもぐっときちゃう。

マカロンほんとラッキーだった!
クリームほんとおいしいねぇ。
ほんと、何も考えなかったら8個一気にいけた。爆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/299-e2e13e78

 | HOME |  ▲ page top


