プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんちゃん その後

あんちゃん、検査結果は、やはり頚椎の椎間板ヘルニアということで、今は薬を1度注射するだけでおさまる程度ということでした。
もう繰り返さないかもしれないし、また明日繰り返してしまうかもしれない。これだけはわからないと・・

今は急いで手術する必要なないと思われるとの診断でしたが、もう繰り返したくないから先手を打って手術するという判断もありますが、それは飼い主さんの判断でとのこと。

ただ、首には重要な神経が集中しているため、手術することによって麻痺が出たり、他の支障がでてきたり、手術しても治らなかったり、トラブルが起こることが高い確率であるそうで、手術するのにもかなりの高額になるので、簡単に決めるものではないですということだった。

手術するのであれば、先生が手術しましょう!っていうような手術が必要となったときにすればいいのかな・・と。
あんちゃん、年のわりにパワーはあるから今後高年齢での麻酔のリスクはあまり考えなくても大丈夫だと思いますとのことだった。

とにかく、前回再発したときより2週間以上今のところ問題なく過ごせています。
このまま再発しないことを祈りつつ・・再発したらまた注射に通うという形で頑張っていくと思います。

いろいろと制限があるけど、頑張るしかない。

あちらこちらで報告はしていたものの、こちらではちゃんとした報告が遅れてしまって・・汗
ご心配くださったかた、ありがとうございました。

もう痛みが出ないように上手に生活させていくことが私の今の課題です。


スポンサーサイト

コメント

繰り返すかもしれないと思うと
毎日ちょっとドキドキじゃない?
それも、少しの間元気で過ごすと
ちょっとはmiaちゃんの気分的にも
マシになるのかな?
何をした時にとか何をしない時にとか
何か明確な原因があれば気が楽なのに・・・
心配は尽きないね・・・

お大事に

○りゆり~なさん

どうもありがとう。
そうなの、どんな瞬間に再発するかわからないからほんと毎日いろんな動きを気をつけるようにしてるよ。
お庭に出すにもだっこでだしたり、階段は全部抱っこで・・とか。
ブラッシングもちょっと怖くて毎日だったのが2日置きとかになってる。汗

ヘルニアはほんと6歳ぐらいからの子がなりやすく、その瞬間は本当に予測ができなくて振り返った瞬間に・・とかそんなので発症するらしくて・・・ほんとどんな瞬間に・・・ってのがわからなくて。
まぁ、ジャンプとかは明らかに衝撃があるからいけないんだろう・・とかそんなことしかわからないよ。

難しい。

このままずっと悪化しないで上手に付き合っていけたらいいのになぁ・・って祈るばかりよぉ。。

何に気をつけたらいいか分からないって不安だよね.........。
なるべく激しい動きはしないでね、なんて言っても分かってくれないし。
あ、でもあんたんなら超能力犬だから、毎日言って聞かせればいつか分かるかも?!
でもたとえ分かったとしても、「そうは言われても、やめられないよ」っていうかもね。
動きが激しい所もあんたんの個性だもんね......。

とにかく、もう再発することがありませんように。

○椿さん

そうなの、こないだのときは首をかしげた瞬間だったしねぇ・・それ以降、普段結構私の到着が間に合わずに椅子から飛び降りたりとかしちゃうんだけど、そういうのは大丈夫だったりしたり・・・ね。
とにかく、防げるものは防いで生活していくしかないのかなぁ・・
前回から20日いまのところ再発せずにいられてるからこれが1日でも長く持てばいいなぁ・・・って。

いつもありがとうね。
すごく勇気付けられます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/303-20ee4f56

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。