プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


コウモリと・・・

そういえば、書こう書こうと思っていて忘れていたこと!
この蒸し暑さで思いだした~!

5月の末だったかな?まだそれほど暑くないときに、ものすごく蒸し暑い日があった。
あれ?6月にはいってたかな?

なので、そのころまだ夜に網戸にしておくなんてことはなかったのだけど、ものすごく蒸し暑いので夜シャッターを半分おろして、お庭だけ網戸にしていた。

こーちゃんがなぜかずっと網戸のところにいる。
なんかクンクンしてる・・・
何してるの~こーちゃん・・と、しばらく気にしていたんだけど、
とにかく静かにずっとクンクンクン・・・ん??
何かいる?
って網戸に近づいたら黒い何かが網戸に・・こーちゃんずっと網戸越しにクンクン交信・・・

え?何?って思ったらバットマンのようにバサバサバサ~っとあの独特の羽を広げて飛んでいくのが見えた。
たぶん、こーちゃんも何か生き物のにおいがするけど嗅いだことにない匂い・・
見えないからなんだろう?ってずっとクンクン交信してたのねぇ・・汗

コウモリがいるなんてビックリ!
そして交信しているこーちゃんにも・・苦笑


写真は最近生まれた子たちで~す。
こーちゃんは今ぼっさぼさで早くシャンプーしてあげたいよぉ~
新しいシャンプー買ったから使うの楽しみ♪

resize0438.jpg

resize0433.jpg
スポンサーサイト

コメント

コウモリと交信してたのね~、こうちゃん(≧m≦)
やっぱり超音波で交信したのかなっ(笑

コウモリってね、懐くらしいよ~!
中学の時の理科の先生が、赤ちゃんコウモリを拾って、
動物園の人なんかに教えてもらいながら育てたら、
すんごい懐いて毎晩その先生が帰ってきたら
玄関まで迎えに来てくれたんだって~!
先生も可愛くてしょうがなかったみたい(*^^*)
それを聞いて私の中のコウモリのイメージがすごく変わったの。
で、いつか私も赤ちゃんコウモリ拾ってみたいって思うようになったんだよ(≧m≦)
まだ巡り合ってないけど~。

コウモリと交信しちゃってたよ~~
私が近づくとすぐに逃げたからこーちゃんと気があったのかな?笑

コウモリ、懐くの?え~~!びっくり!
まず、コウモリを飼おうと思わないから懐くなんて思わなかった!
確かに、ドラキュラとかには懐いてるもんね。(笑)
先生、貴重な体験したね。
でも、ほんとコウモリの赤ちゃんを拾うなんて、すごい確立だよね??
懐いたらなんだか、楽しいかも♪
福ママちゃん、がんばって落ちちゃった赤ちゃんみつけて!笑

miaちゃん、お誕生日おめでと~♪♪
今日はみんなでお祝いかしらん(*^^*)
いっぱいいっぱいお祝いしてもらってるんだろうな~♪

どうぞmiaちゃんにとって、楽しい素敵な一年になりますように☆

今日ね、メダカの赤ちゃんが生まれたよ!
miaちゃんと同じお誕生日だね(^^)

○福ママちゃん

ありがと~!いやいや、なんか特にお祝いもないようなあるような・・笑
普通におやつに義母が来たときお土産のケーキを食べて・・ぐらいだったよ。
ま、この年になったらそんなもんだ。笑

そしてめだかちゃんおめでと~~~!
なんだか自分の誕生日にマイケル亡くなっちゃったよ・・って思ってたから、明るい話題が聞けてうれしいよ!!

めだかちゃんには、ぜひ乙女ちゃんってなまえを・・爆

miaちゃん、お誕生日おめでとう♪
幾つになっても今のまま
乙女でかわいいmiaちゃんでいて!

コウモリと交信!
こーたんすごい(笑)
何を話してたんだろ?

pocket bear、かわいい~♪

○りゆり~なさん

ありがと~~!うふっ、気持ちだけはいつまでも乙女でいたいものです。

コウモリ!すごいでしょ~
ずっとクンクン交信してたんだよ~~
バサバサってあの羽が見えたときは思わず「えぇ~~!!」って大きな声だしちゃった。
こーちゃん・・なんだと思ったのかな?
どんなにおいがしたんだろう。笑

ポケベアちゃん、ありがと~!
チクチクで指の先の皮がかなり厚くなったよ。
足のかかとみたい。ぎゃは

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/305-175e3001

 | HOME |  ▲ page top


