プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


一足早い・・

先週末、わたしも息子も夏風邪をひいて、体調がすぐれなかったのですが、もう夏休み♪
幼稚園の関係の納涼祭があったので、今年もちょこっとだけいってきました。
なんといっても楽しみなのが打ち上げ花火!
人も、花火大会みたいに人人人・・・のギューギューの混雑じゃないし、近くで見れるし、かなり穴場。
ほかの花火大会なんかより、一足早い花火。
満喫です。

ほんの少し夏の風情をおすそ分け。
resize0525.jpg

resize0527.jpg

resize0526.jpg


でも・・まだ夏休み~ってかんじの気候じゃないですよね、肌寒かったり雨だったり・・
今日の皆既日食も雨&曇りでほんの一瞬数秒間、うす雲の隙間から月のような欠けた太陽を見れただけでした。ざんねん。
スポンサーサイト

コメント

一足早い花火、見せてもらえて嬉しい!
こっちはずーっと猛暑
少し涼しくなってほしいよ~~
これからが本番なんて、もうイヤ(w_-; ウゥ・・
Nたんの夏休み、満喫してね~

部分日食、同じく曇り空だったんだけど
雲のベールの間から少しだけ見られたよ♪

花火、喜んでもらえてよかった~。
え~?そうなの?大阪は猛暑なの?
こっちは梅雨明けして2日ぐらいは、あけちゃったよ~~ってうんざりするようなギラギラの太陽だったけど、それからずっとどんより。
今日もちょっと肌寒いぐらいなのよ・・
雨もいやだけど、ギラギラよりましかも・・ね。汗

部分日食、お月様の形の影の写真を撮るのを楽しみにしていたのに・・影なんて出来やしない!だったよぉ・・とほほ。
硫黄島の中継の映像をあとでみて感動!
そして、太陽がもし、燃え尽きたり、爆発したりして宇宙からなくなったら・・・
暗闇・・気温もなくなり・・・数日で地球の生命体は全滅しちゃうだろうねぇ・・・って思うと怖くなっちゃった。
そして、やっぱり太陽のパワーってすごいんだね~。
わたしには想像もつかないぐらい遠くにある太陽なのに・・すごい・・

わーー、花火の写真、きれいに撮れてるね!
いいな、これぞ夏!って感じ(#^.^#)。
今週は昭和記念公園の花火大会だけど、
あの人込みを思い出すと、音だけでいいや……と思う、
出不精なちゃぷころ家でした。

日食も、ちょっぴりでも見られてよかったね。
うちのあたりは厚い雲に覆われてたから、
最初から諦めちゃってたの。
がんばって見上げてたら、少しでも見えたのかな。

○mariさん

花火の写真、何枚も何枚も撮って、上手に撮れたのは数枚・・苦笑
今週、昭和記念公園花火なのね!
お天気どうかしらね?今も土砂降り・・・
すごい人で暑くて・・・の花火大会はちょっと行く気うせるよね・・・

日食、ほんとうの数秒のみ。
その後一生懸命見上げてたけど、厚い雲は太陽を隠してしまってだめだったわ~
次は26年後だっけ?自分の歳を計算したらぞっとした~~笑

幼稚園の関係のイベントでこんな立派な花火が上がるなんて、すっごーい!
とっても綺麗だね。
Nたんも喜んだでしょうね~。(^^)

私はといえば、実家で花火を沢山もらったので、このところ甥や姪と昼花火をたのしんでるよ。笑
今の花火は光量が多いからか、昼間でもそれなりに綺麗なの。

○椿さん○

幼稚園だけじゃこんな立派な打ち上げはないとおもうんだけどね。幼稚園の同じ系列の大学や病院や・・合同のだから椿さんの好きな(うふっ)屋台もいっぱい♪
何よりもギューギューじゃなく見れるのが最高!

花火、私だったら子供であんな大きな音で近くで・・って怖いとおもうんだけど、まったく平気。
手持ち花火も私は怖いのに平気なのよね~
手持ち花火、私はいつも部屋の中からきれいだね~って遠巻きに見てるよ。笑
子供のころ、姉が花火を振り回して文字を描いたり、ねずみ花火が縦に回って追いかけてきて・・とか何かと怖い思い出が・・苦笑

昼間でも花火楽しめるんだね!!
子供のころ、黒いもこもこした蛇みたいなのが出来るやつは日中やったわ~
夏はやっぱり花火いいよね~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/307-92e25989

 | HOME |  ▲ page top


