プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


花の都公園

昨日はそろそろコスモスの季節?とコスモスのスポットを検索し、山梨県の花の都公園に行くことになりました。
一応ね、調べたらコスモスの見ごろは今頃のはずだったんだけど・・もう時期は過ぎていたらしい。笑
標高が高いのかな?通常より季節先取りで咲いていくみたいです。
P92906910005.jpg

今はダリア?百日草?の時期、でも、もう終わりかけ・・枯れているお花もいっぱいでした。残念
お花の時期の見極めとあとここはお天気が重要!
前日に調べて12時だけ晴れマークだったから12時には着くように家を出たんだけど、晴れてもあつ~~い雲が富士山を覆って一度も富士山のお顔は見れませんでした。残念。


P92907110006.jpg


私が調べたのはドライブで行くお花見スポットなるもので見たのですがそれには富士山をバックにひまわりとコスモスが咲き乱れる幻想的な世界でした。現実とのギャップが・・笑
otonは写真を撮るのに非協力的だし・・お花畑の横は車ビュンビュンの国道のため、撮影のために一瞬たりともリードを放すのは絶対にうちの場合は危険。あんまりいい写真も取れなかった~涙

P92907340008.jpg


お花畑がいまいちだったので有料の施設に入ってみることに・・
いきなりワンワンバスなるものがあったからとりあえずじっとできるこーたんを乗せて撮影。このバス・・全く動く気配なし・・
みんな撮影に使ってるだけでした。笑
ここの施設はドーム型お花の展示場さえだっこすればワンコOKです。

P92908120013.jpg


広い公園のような施設で1番奥には人口の滝なんかもあって空気が気持ちいいなかなか素敵な公園でした。

P92908500015.jpg


帰りにこれまた誰もレンタルする人がいず(笑)ずら~~~っと並んでいた自転車で記念撮影。
この自転車、大人2人に真ん中に子供、そして前にかご2個。我が家のためにあるような自転車でした。爆
こんなんでサイクリングいったら・・大変そう楽しそう!

駐車場に戻るとき、最後に富士山を・・っておもったけど更にお天気は悪化・・・全く見れないよ・・汗
しかも車に戻ってワンコ&子供連れのため食事に困ると思い持参したお弁当を食べて帰路についたらポツポツ雨・・ちょうどいいタイミングでぬれずにすみました。



P92907280007.jpg


ちょっと時期とお天気が悪かったな~次に行く機会があったらもっと早い時期にいかなくちゃな・・・ P92908630017.jpg


おまけ画像は巨峰ミックスソフト。おいしかったよ♪

車の後ろででお弁当を食べているとき、リンゴを食べると・・
クレクレ星人が2匹・・笑


P92908760018.jpg


秋はお出かけが楽しいね~♪
スポンサーサイト

コメント

No subject

うぉーん コメントしたらパソが固まって消えた・・
また改めてきます とぼとぼ・・・

No subject

帰ってまいりましたっ!笑
やまなすぃ行ってきたんだね~!
あっちはもうコスモス終わりなの?驚
まだまだこれからなのに~
やっぱり気温が全然違うのね・・・
最近、お天気が急に崩れることが多いよね~
富士山が雲に隠れちゃってたのは残念だったけど、大雨に降られなくてよかったよ~
サイクリング・・・楽しそうだけど、やっぱり大変そうだ 笑
巨峰ソフトーーーーーーおいしそうーー!

No subject

v-254あっこさん

わ~ん、せっかく書いてくれたのに固まっちゃったのね・・汗
戻ってきてくれてありがと~~♪
で、行ってまいったよ、山梨!
私がみた画像は奥にひまわり手前にコスモス、バックには青い空と富士山だったから、あれ~~~?!?って感じだったよ。笑
コスモスは8月の終わりぐらいからみたいよ??
遅すぎたわ~~っ
やっぱり、全然違うね~。この辺はやっとすすきの穂の先がでてきた感じだけど、あの辺はもうわっさりと立派な感じだったよ。
でもね、高速乗ってから1時間ちょいでついたよ。あっこさんちからもそう遠くないはず!

巨峰ソフトおいしかったよん♪巨峰を買って帰ろうとおもったのに、選んでお財布!って思ったらお財布の入ったかばんさげたベビーカー押してどこか消えてるし・・怒
買えずに帰ってきたよ。涙

やっぱり、ここいくのは夏がいいのかな?でも、日陰ないし・・夏は暑そう・・笑




こんにちは!

早速遊びに来ました~^^
杏ちゃん、頼りになるお兄ちゃんって感じ男前ですね!!
うちのは1頭で飼っているので甘えたデス^^;
くるみも家ではおとなしく手が掛からないのですが
外に出ると嬉しい気持ちと遊びたい気持ちが満開になり
o(・∀・)oブンブン♪しながら散歩していますょ~
とても優しい子ですし、杏ちゃんと同じですね!
父親譲りなのかしら^^
体重は4.6~4.7kgです^^
ブログで紹介した親戚さんも父親の系統が同じなので
杏ちゃんとも親戚ですょ^^♪
また遊びに来させて頂きますねv-238
連絡頂けて嬉しかったですv-238v-238

No subject

v-254りみさん

こんにちわ~♪早速遊びに来てくださりありがとうございます♪
くるみちゃん、杏と異母兄弟だなんて♪近い親戚さんからご連絡いただけてとっても嬉しかったです!
くるみちゃんもお家ではまったり外ではハイパー?ぷぷっ、血ですね~

ブログに紹介されていた親戚さんも杏と親戚さんに?
そっくりでビックリしましたよ~~
うちのあんたんも顔バリ前はちょっと似てる様な♪わりとマズルがみんな長めですよね?で、くるみちゃんもちょっと大きめ!これも血なのね~~あんたんの親戚さん、ほんと大きい子が多いんですよ~絶対大きい遺伝子だ!笑

ブログ、コメント残したかったのですが、いまいちやり方がわからず・・笑
名前がIDになっちゃうのでちょっとID出すのが怖くて(今、世の中いろいろあるので・・汗)書き込めませんでした。ごめんなさい・・涙
でも、くるみちゃんの様子ちょくちょく覗かせていただきますね!
リンク貼らせていただいちゃいました。もし、ご都合が悪いようでしたら取り消しますのでおっしゃってくださいね!







No subject

みんな良い笑顔してるね~コスモスが8月ってびっくりー。わんこトレインも自転車も動かなかったんだね。。お花畑であの自転車にみんなで乗ってる所~見てみたいな(^^ゞ乙女ワールドだわ~
ご心配かけてごめんなさいm(__)m

No subject

v-254りんすちゃん

そうなの、やっぱり気候が少し違うみたい。コスモスみたかったな~ぼそぼそ。笑
ワンコトレインもサイクリングの自転車もどこ走るの?って感じなの。笑
誰も乗らないから係りの人もいないし。爆
1番大きなお花畑はこの有料施設の外だし・・ほんとどこ走るんだろう?ぎゃは

ゆ~たん、病院行ったかな?うちは今日ポリオの2回目いってきたよ。小雨で初バスで2人でお出かけ・・もうヘロヘロざます~
保健センターでも今日寒いのに汗だくで1人走り回る誰かさんを追いかけ・・叫び・・・こんな子他に誰もいなかったヨ~~滝汗
ベビーカーもバスだし無理だし、歩かせたら突進して自分の行きたいほうにいけないとしゃがみこんでだだっこだしこんなに大変だと思わなかったよ~途中で私腰がつったし。爆
帰りのバスでは寝ちゃって更にずっしり・・号泣

No subject

あそこは花が早いのよ。
だってマフィーのヒート前に私たちがいったとき、すでにコスモス終わってたもん。爆
でもなかなか面白い施設でしょ?
その.....無駄金かけてます!って感じが。ぎゃはは。

チューリップの時期も綺麗らしいけど、たしかに日陰がないよね~。

No subject

v-254椿さん

だはは!無駄金・・かけまくってる!爆
で、そういえば・・行ってたよね!ヒート前・・あの時点でもう?そりゃ残ってないわね・・爆
で、私・・そろそろ脳がやばいのか椿さんに言われるまで椿さんが行ってることを(っていうより同じ場所だったってことを・・)気づかなかったよ!がはは
で、もう一度アルバムみてきたら・・ワンワントレインも火山岩の筒も・・全部おもいっきり覚えてる!なのに同じ場所って気づかない私。滝汗
同じ場所ってわかってたら・・DAKARAごっこしてきたのに~~~あれはどこにあったのかな?水車のとこ?汗
で、もっとおおぼけなのは・・火山岩の筒で同じことして写真とったの。記憶のどこかにあってそういう行動を私にさせてくれたのかしら?爆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/31-3b87fb3f

 | HOME |  ▲ page top


