プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



秋♪秋♪

更新を一月もサボってしまっていました。汗
相変わらず、テディベアつくりに没頭する日々です・・

涼しくなってきて、すでに手あれが・・・
てきめんに手に季節の変わりが現れます・・・

先日、子供の幼稚園のお友達親子と団体で鮎つかみを予約し、いってきました。
resize0657.jpg

人数をある程度集めると、こうやって川の一部をせき止めてくれて、そこに鮎を放流。
川の中で鮎つかみが体験できる・・という・・
怖かったけど、捕まえて~!とせがまれ・・・捕まえましたよ・・ニュルニュル

resize0655.jpg

そして、おじさんが串刺しにして塩焼きにしてくれる・・・という・・

鮎って・・でも・・夏が旬なのかな?いつなんだろ?笑

そして、今日はお芋掘りで先日持ち帰ったサツマイモを大学芋に・・
おいしい作り方を教わって・・それで作ったら、おいしかった♪

090917_1633~01

もう来月はハロウィンですよ・・
早い~~っ
あっというまに今年が終わりそう。ひぃ~

resize0648.jpg




コメント

おー、鮎を手づかみで?!
miaちゃん頑張ったね~。

鮎は夏の季語にもなってるくらいだから、夏が旬でいいんじゃない?
夏になると出てくる鮎の和菓子、大好きなの。
(どら焼きの皮みたいなのに求肥が入ってるやつ)

ハロウィーン黒猫ちゃん、かわいいイタズラをしてくれそうだね!
Trick or Treat!!

うぉ~!鮎、つかんだのねっ!
すごいよ~、miaちゃん(≧▽≦)
Nたんにとっても、すんごく楽しく貴重な体験になったね~♪♪
鮎の塩焼きは美味しいよね~(*^^*)
うん、鮎は夏が旬だと思う~。

大学芋、うまそ~~!
ねぇねぇ、やっぱり関東の大学芋は蜜がとろ~りタイプなの!?
うちの方(関西より南?)では蜜はパリッパリなんだよ~。
前に県民ショーで見てビックリしたの!(笑

ハロウィン黒猫ちゃん、可愛いね~♪♪
ほんと、一年早いね。もう今年も終わっちゃう…汗

○椿さん

パソコン故障・・等ですごいお返事遅くなっちゃった。涙
ごめんね~
鮎の求肥まいたやつ、知ってる~おいしいよね!
私も好きすき~っ

鮎、手づかみしたよ~にゅるにゅるで気持ち悪かった~


ハロウィン、あっという間にあちこちでグッツ見かける時期になってきたね~
今年はうちにお化けかぼちゃがあるの。
くりぬくの楽しみ~でも、2日ほどでかびてナメクジが来るらしい・・・汗

○福ママちゃん

鮎の塩焼き、1人2匹づついただいたんだけど、1匹がおやせさんだったのか食べるとこなかったの!ほんと骨と皮!笑
手づかみ、勇気いったよ~でもなかなかつかめないとハンター魂に火がついて・・笑
おたまじゃくしも触れないのに川遊びのときに、子供たちと必死に川で捕まえたらいっぱい捕まえれちゃったよ。笑

大学芋、こっちはとろ~かも!
私が作ったのはフォンダンみたいになったんだけど・・それは奇跡的だったっぽい・・その後やったらならなかったよ。ぎゃは

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/310-b344a2e6

 | HOME |  ▲ page top


