プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



お返事

椿さんへ
なぜかお返事のコメントをすると禁止ワードが入っていて投稿不可能になるの。笑

すごく久しぶりに更新したのにコメントありがとう。
あんちゃんね、今まで何度か先生に話しても、痒みをとめるのはステロイド。そしてステロイドは皮膚を薄くしたりして更に悪化する場合があるみたいに言っていたからなんとか靴下族で乗り切れないかな~って思ってたんだけど、さすがにもう手の先のバリカンかけてる部分が象の膝みたいに皮膚が硬化してて、膿で固まるしで限界かなぁ・・ってワクチン&尿検査ついでにみてもらおう!って相談したら、もちろんワクチンは今打てない状態(ワクチンもアレルゲンに入るから)。
おしっこもPHは落ち着いてるのに逆にシュウ酸の結晶が出てる・・
目はすごい炎症。耳は少し落ち着いてきた。
口のまわり、手足はかゆかゆで皮膚ボロボロ。
何からどうやってなおしていこう・・って1時間以上相談しちゃった。

手足はここまでひどくなったのが初めてで、痒みについて原因を調べるのははもうしらみつぶしにいろんな考えられる要因を検査、注射、駆除、等していって、原因がアレルギー以外で見つからなければ最後にアレルギーの治療が5段階ぐらいにあって莫大な費用に通院にと相当な負担が・・と説明があって・・・

私としては、こーちゃんには出てないからノミダニ、皮膚の中にいる虫とかは考えがたいから先生にしぶしぶパス!してもらって、膿皮症は完全にこれだけ膿がでていたら確当するってことで、もう皮膚が機能しない寸前だからいろんなものに(ハウスダスト、花粉含め)感染してしまって炎症をおこすからってことで、そこから治療はじめたいです!って希望して、炎症を抑える抗生物質を3週間のんで、殺菌シャンプーと、皮膚に栄養を与えるシャンプーと、潤いを与えるスプレーを教えてもらって、自分で調べてからネットで購入したから、1週間に1度は全身についたアレルゲンを洗い流して2~3日おきにひどい部分だけ部分シャンプーして様子をみることにしたよ。(本当は丸洗いするのがいいみたいだけど)

目は真っ赤っていうからステロイドが入ってる目薬が出て・・少しましになったかなぁ・・
目のためにも長年のまつげもこないだ切り落としたの。

長くなってごめんね、こないだテレビで中年男性のふけ症についてやっていて、あんちゃんのこの病気のサイクルに近い!って思ったの。
皮脂が増えて皮膚のマラセチア菌が異常繁殖して痒みを起こし炎症がでて皮膚がボロボロふけになって落ちる。
あんちゃんも理由がコレに近かったら、首を痛めてから暴れるから負担を軽くするためにシャンプーの感覚がかなり長くなっていたのが理由なんじゃ・・って。

ってことは菌を殺すシャンプーでよくなるんじゃないかな?ってすごく期待。
シャンプーも手元に届いたし、明日全身シャンプーしてみるね。

炎症でしんどいみたいで寒くていつも丸くなって寝るようになっちゃって、早く治してあげたいわ・・

コメント

あんちゃんの皮膚、かなり大変そうだね。
色々なことが1度に出ちゃってるのかな......可哀想に。涙
アレルギーがあると、ひとつ調子を崩したときに治療が難しくなるね。

シャンプーが効果を現してくれますように。
トレードマークのまつげは残念だけど、これで良くなってくれるなら......。

週1のシャンプーはmiaちゃんも大変だと思うけれど、がんばって!
これを機に短くカットしても、スタイルの良いあんちゃんなら似合うかも。

○椿さん

シャンプー、なんだかよさそうよ~
ガビガビになっていた硬い皮膚の一部がふやけて取れてつるんときれいになった部分も少し。
暴れるから乾かすのも一苦労だけど、これでよくなるなら・・ねっ!
がんばりま~す♪

こーたんのお誕生日、出遅れちゃったーって来てみたら…

あんたん、辛いんだね。。。(涙
痒いのってすんごくストレスだよね。。。
掻いちゃうと、次は痛くなっちゃうだろうし。
どうか、原因が見つかって、有効な治療法が見つかりますように。
週一のシャンプー、効果出てるのね!
それを読んでちょっとホッとした。
大変だと思うけど頑張ってね!
早く良くなりますように。。。

こーたん、8歳のお誕生日、おめでとう!
大好きな家族に囲まれて、毎日ニコニコ過ごせますように(*^^*)

お返事遅くなってごめんね。
こーちゃんのお祝いありがとう!

そして・・そうなのよ、あんちゃん大変で・・
あんちゃん、何かしらずっと病院通い・・本人も辛いだろうねぇ・・
かゆいのはほんととめられないってかんじで見てるほうも辛い。
かゆくてかわいそうなのに、カミカミしてたらみんなにこら!って注意されるし・・・汗

シャンプー大変だけど、効果があらわれてるから頑張ってるよ。皮膚がバリアできないようになってるから雑菌がついてまた炎症起こさないように抗生物質ものみ続けてるんだけど、やっとうす~く皮膚が出来てきてるからこのままよくなってほしいよぉ


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/312-f6d4a18f

 | HOME |  ▲ page top


