プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


あんたんは・・・

こーたんは自作天蓋つきのお姫様ベット(笑)ですやすやぐ~なのに、あんたんは・・というと、最近勝手に2階に上がって1人で寝ていることがしばしば・・・
騒ぐ怪獣もいないしふかふか毛布に包まれてきっと寝心地がよいのでしょう。
でも、2階でも1階でもなく、階段のこんな場所でくつろいで寝てるときも・・笑
20061002200359.jpg


なんか文句ある?いいえ・・ありません・・・痛くないですか?そんなところで・・・汗


20061002200446.jpg


昨日の夜、ウルルンを見てたんだけど、ショウエイさんが1年前訪れた牧羊犬を飼うファミリーに再び会いにいくていうのをやっていたんだけど、その犬、立つと2m弱ある・・巨大な犬・・
リーダー争いの壮絶なシーンや、犬と(大きすぎてライオンもしくは熊に見えた。笑)人間の絆の深さや愛情の深さなど、なんだかいろいろ感動したり、感心したり、いろんなことを思ったんだけど、やっぱりオス犬のリーダーをめぐる争いは壮絶だった・・・

ずっと2位に君臨する犬がリーダー犬と戦った時・・リーダー犬は首に噛み付き離れなかった・・2位の犬は死ぬ寸前だったとか・・喧嘩の後は両犬血まみれ・・・でも、その戦いの後、2位の犬はもうリーダー犬にはまったく抵抗できなくなったらしい。
うちの2poodlesもオス2匹、あんたんがリーダーだけど・・
すぐに喧嘩になる。とめるからいけないのかな?とことんまでやらせたら関係がよくなるのかな?と・・おもいつつ・・2poodlesがあんな血まみれになるのを見てられないよ!!と思ってしまう私・・うへへ
だって、実際あんたんがこーたんにガブ!っとしたときに目の際ギリギリに歯が当たったこともあるし。やっぱり無理だ~~~

でも、リーダー犬になる子は子犬のときからその素質があるそうで・・みんなでご飯を食べてもひるまずその場で堂々と食べるらしい。
こそこそ他の犬に取られないように影に運んでいって食べる子は素質がないみたい。
あの~~こーたん・・・撮られたくないものは食べ物じゃなくてもいそいそ天蓋ベットに運んでますが??笑
あんたんはその場で・・・他の何かが近づくと近寄るな!とうぅ~~
やっぱり、あんたんは生まれながらにリーダー気質なんだろうな・・

あれ?話がそれた!爆
スポンサーサイト

コメント

No subject

見た!見た!!
壮絶よね。
チョコりんもこーたんと一緒だ。
食べ物でも何でも気に入ったらチョコりんの場所・・・ソファーへいそいそ持って行く。
リーダーには絶対なれない。
でもリーダー争いは男の子だけじゃないのかもね。
今日あずきちゃんママが言ってたけど、あずきちゃんちのチワワの姉妹がリーダー争いしてるらしいの。
目を離すと、血をみるほどの喧嘩で病院に走ることも数知れず。
とっても困っていた。
縦社会のワンコの世界だから、仕方ないのか?!

No subject

v-528ぶんぶんさん

みました?みました?壮絶でしたよね~~
ショウエイさんが泣くシーンはちょっと笑っちゃったけど。笑
ワンコにとって4年の歳月がたってるのに覚えてたのは感動でしたよね。

で、チョコりんもいそいそ運びタイプなんだ~こーたんと同じだ・・
あずきちゃんちのチワワ姉妹のお話、前に確かぶんぶんさんのブログで読んだ記憶が・・女の子でも凄いんだ・・
なんとなく女の子は仲良し♪ってイメージですけどね~
で、やっぱり引き離さないと血を見ますよね・・うちも2匹が取っ組み合いになったらほんと引き離すの自分が血を見る覚悟ですもん。
でも、どっちかが血を流すぐらいなら自分が流した方が・・と思い必死です。でも、どさくさにまぎれて噛まれたら物凄い力で本気噛みしてる!やっぱりあの2匹のように決着つけさせるのは無理だ~~涙



No subject

だめだめ!!血を見るまでやらせちゃダメだよ~。
だって2位の犬、死ぬ寸前だったんでしょ?
あーん、Kたんが死ぬ寸前なんかになったら.....想像しただけでおばちゃん卒倒しそうざます。
というわけで、本気のケンカ禁止!(笑)

女の子同士は相性が合わないと大変だっていうよね....。

マフィーもチョコりん&Kたんと同じく、リーダーの素質なしざます。

No subject

Aたん、階段で行き倒れてる!爆
階段って気持ちいいのかな~?
otonの帰りを待ってるとか?

しょうえいさんのところ、見なかったーーうぉーん(>_<)
しょうえいさんが大泣きしてるところ、見たかったな~

リーダー争いはすごいらしいよね・・・
野生の世界では殺し合いだもんね。
わんこも激しいリーダー争いしたら、首噛み付いたりしそうで怖いよね・・・

うさぎも縄張り争いがすごい動物なんだけど、縄張りを守るためには殺し合うらしいっす。v-530

No subject

v-528椿さん

でしょ・・本気の喧嘩・・やっぱりさせられないよね・・
昔取っ組み合いになって腿らへんにこーたんがガブリしたらあんたんの腿に傷が・・しばらくかさぶたになってたし・・
2匹が血まみれ・・ブルブル・・やっぱり無理!笑

女子でも気が合わないと大変なのね・・
女子も激しそうだな・・汗
マフィたんも素質なし?一緒一緒。ぎゃは

v-528あっこさん

ショウエイさん、大泣きの前に画面右上に5・4・3・2・1・ってカウントはいてたから。笑
熱い顔で熱く泣いてたよ。ぎゃはは

階段・・なんでこんなとこでくつろぐのかねぇ?笑

ウサギちゃんも殺し合い?ひぇ~~あんな可愛い姿で・・・
やっぱり動物のそういう本能は凄いのね・・
その犬が喧嘩になった原因も、その日の夜狼が来ていて、羊を守るためにリーダー犬がここは俺の縄張りだ!入るな!ってしっこをしにいったらしいの。で、2位の犬も負けじとマーキングしにいったら・・リーダーが怒って壮絶な喧嘩に・・・
闇の中の2匹の喧嘩の姿、最初サバンナでライオンが狩りをしてる図かとおもったぐらい凄かったよ。汗
ちなみに今のリーダー犬は3歳の時、自分の親を倒してリーダーにのし上がったらしい。こえぇ~




No subject

こーたんはすっごいおしゃれなベットで寝てるんですね~。
まさしくお姫様ベットだわ~~♡
スケスケが良いのね♪
あんたんは、1階と2階を同時に監視?できるから
その場所がいいのかなぁ??
くるみはドッグカフェでは平気で食べてるというか・・
急いで食べて、他のワンコの口からおこぼれをもらおうと待ってる・・
ちゃんとご飯あげてるのにぃ~~!!

No subject

あ。
↑ぶんぶん丸さんだぁ^m^♪

No subject

私も見た見た~v-286
再会シーンは感動的だったけどv-409リーダー争いは壮絶だったよね…
人が引き離そうとしてもぶら下がったままだったもん。

女の子同士もリーダー争いするよv-363
ルビィが1歳半くらいの時、何度もチャチャに闘い挑んでたけど結局お姉ちゃんには勝てず…
っていうかさ~2歳過ぎてやっとおトイレ覚えたような子はリーダーには向いてないと思うんだけどv-388

「これ以上はキケン!」と思ったときは止めに入るつもりだけど、ルビィもチャチャにはかなわないと学習したらしく、チャチャがマジギレ寸前に誰かの膝の上に避難して
「お姉ちゃん怖いの~助けて~」
…ちゃっかりしてるよ 二番目はv-356

No subject

v-20りみさん

一応ね、2匹のベットなんですけど、えらくこーたんが気に入っちゃって・・笑
あんたんはスケスケカーテン(笑)の外側にハンモック状で寝るのがお好みなんですよん。

1階と2階を同時に監視、これ、絶対あります!なんてったってリーダーですからね。笑(おそらく私も子分とおもわれていそう・・恥)

くるみちゃんも食欲旺盛?他の子のおこぼれを横取りしないからいいですよ~あんたんなら・・絶対奪いに入りそう・・で、怒られたら逆切れしそう・・汗
なので我が家は2匹をドアで隔離して食事与えてます。
こーたんはなかなか食べない子なので・・

ぶんぶんさんとお知り合いなんですね!りみさんのブログでチョコりんの写真があって、あっ!!って思ったんですよ~

v-20マユリンさん

見ました見ました?ほんと引き離そうとしても首にぶら下がってた~~涙
うちもあれに近い状態ですよ・・汗
昨日もあんたんの足の裏をこーたんがしつこく舐めていて、あんたんががぶっ!って怒ったらこーたんが逆切れ・・あっというまの取っ組み合いで隅っこに追い詰められて転がって・・・引き離すの大変でした。引き離してもしばらくは目をあわすたびに火花が・・
2匹の唸り声でNたんが「わ~~~ん」って大泣きしちゃった。わかるのねぇ・・

で、チャルビちゃんでもそんなことがあったのね!でも、かなわないって?ルビィちゃん、理解したらお膝でアピールなんて頭いい!笑
うちは・・かなわないってわかってるくせに・・ひっくり返されて逆さにされても牙むいてるの。あんたんなんて私でもかなわないくらい強いのに・・爆






コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/32-675892ae

 | HOME |  ▲ page top


