プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


あんたん、お二階?

ワンコって人間の言葉を理解しようとする気持ちが大きいほど、首を左右にかしげるっていいますよね。
我が家の場合、こーたんはあまり傾げません。
あんたんは・・・傾げます。(イメージどおり?笑)

朝、2階でNたんが起きた?ような音がすると・・・(お迎えに行くのが日課です)
あれ?起きた?
20061011171655.jpg


あんたん、お2階?
20061011171734.jpg


この後、私が立ち上がるまで、私の言葉に首を左右にフリフリ。
で、立ち上がると・・・
さぁ!付いておいで!といわんばかりに・・
20061011171828.jpg

タッタッタッ・・・・

昇っていくその姿は・・どう見ても着ぐるみ着た小さなおっさん。
何故か人間ぽい。笑

あんたん、毎朝ご苦労様!
スポンサーサイト

コメント

No subject

あんたん可愛い~(>_<)
マリンもたまに首を傾げるけど、言葉を理解しようとしてるの?
うちもシドとHanaは全然やらないわ!!
もしかして、長男が通訳してるのかしらね?(笑)

No subject

あんたんの真剣なお顔、かわいい~ね~(^з^)-☆
あんたん、miaちゃんの言葉をしっかり理解しようとしてるんだね♪
カノンもよく首をかしげるんだけど、あまりにもかわいくてわざと小さな声で話しかけたり
意味不明の言葉を言ったりしてる うへへ


No subject

あんたん可愛い~v-238v-238v-238

私も数日前に首をかしげるルビィの動画撮ったとこなの!(UPが追いつかず…)
ルビィの場合、マジでわからないんだと思うな(^^;)
チャチャも子供の頃はよく首かしげてて、わざと話しかけたりしたけど今は全然やらないな~
今はわからないと「何言ってんのよv-412」…あの頃は可愛かったv-409

No subject

v-530yumikoさん

こんにちわ~~yumikoさんのブログみて心配してたんです。
シド君の兄弟ちゃんが~~巻き込まれてあんなことになるなんて。でも、本当によくなってきたみたいでよかった!!
ぐんぐん元気になって早く走り回れる日がきますように!!

で、首かしげ、昔何かで本で読んだんですけど、一生懸命人間の言葉を理解しようとする気持ちの表れだそうですよ。
マリンちゃんも傾げますか?やっぱり!
マリンちゃん傾げそうですもん。笑
通訳してたら面白いですね~!!逆に犬語を通訳してくれたらもっと楽しいんだけど・・・あんたんの場合、いつか何かしゃべりそうな気がする。笑

v-530あっこさん

ぎゃはは!あっこさん、やっぱり悪魔e-277なのね!爆
あ、小悪魔ってことにしておこう。
わざと小さい声って!意味不明の言葉って!笑
でも、私も昔子供のときはやってたな~普段言わない言葉とかだと絶対傾げるよね。

理解できる言葉なんだけど。うちは、「いこっか」っていう言葉を話すともう大変。2階にいたあんたんは駆け下りてきて、こータンはあん!あん!って前足をそろえてドンドン!
お散歩にいこっか。の「いこっか」を覚えてるのよね・・・ワンコって自分の好きなことに関する言葉を覚える天才だよね。爆

v-530マユリンさん

お~~ルビィちゃんの動画を?アップを楽しみにしてま~す。
わからなくても理解しようとしている姿勢がかわいいんですよね~
チャチャちゃんはやらなくなったんだ。笑
ぎゃはは、今は「何いってんの?」って??ぷぷっ
うちは・・こーたんは傾げないけど、おばかちゃんだから何か話しかけるととにかく嬉しくてしっぽクネクネ・・・それもどうかと・・苦笑



No subject

そーなんだね
マヴィもこーたん派で首は傾げないな
ただ、聞いてる時は耳がドーンと下がるよ
そういうリアクションもあり?
Nたんの事いつも気にしてるアニキは本当にえらいね~~♪

No subject

あんたん、眉毛が伸びたらすごく女の子顔になったよね。
この写真、ほんとに性別まちがえそう。
かわいいなぁ。

マフィーは子供の頃はやらなかったけど、大人になってから始めたタイプ。
反応する言葉は「リンゴ」「Hちゃん」「さてと」「○○か!(いくか、寝るかなど。パパの口癖)」かな。

No subject

v-522りゆり~なさん

え!!マヴィ君が首を傾げないのはすごく意外だわ!
絶対傾げると思い込んでた!笑
耳がド~ンとさがるのね!それはちゃんと神経を集中させてるってことだよね?あんたんもそういう時あるなー。
もしかして、理解しようとしてるんじゃなくて全部理解できてるからそうやって耳を傾けてるのかも!
さすが!マヴィ君!

杏アニキはほんと、言うこと聞かないし(笑)、食い意地が凄いし、落ち着きがなくて大変だけど、この子は本当に優しいと思う。
強いけど自分より下の子にはほんと優しいのがわかるよ~ただ・・自分より強い相手には・・すぐに挑みたがる・・滝汗

No subject

v-523椿さん

↑虫のマークにしてみました。笑
確かに!あのマロ眉がりりしさをかもし出してたのかも!
ちょっと優しい顔になったよね♪なんだかね、トップを伸ばしだしてまつ毛がもう存在感なくなってきたの。
結べるようになったらまつ毛は宝塚のように残して目の上から縛りたいんだけどな~
前はくっきり境目があったけどトリマーさんが間違って切っちゃったのか??境目があやふやで邪魔なとき結んであげるといつもまつ毛も一緒に結んじゃう。汗なかなか思い通りにはいかないわ。クスン

マフィたんは大人になってからはじめたのね!
りんごとHちゃんはさすがだね!笑
で、「さてと!」っていうのがおかしい!!次に何かワクワクすることが起こるのかしら?って期待しちゃうのかな?ぎゃは
~~かっ!ってのもわかるわかる~~っ
パパがちゃんとマフィたんにそうやってお伺い立ててあげてるのね!そうやって聞かれたら、は~い!マフィたんもねま~す!ってきっとお返事してそう。ぷぷっ


No subject

そっか、マシュも私の言葉を理解しようとしているのね。
その割には言うこと聞かないわ。
あんちゃんと似ているよね、タイプが。(嫌?)

No subject

v-518seiさん

とってもいいこのマシュ君にタイプが似ているのがイヤですって?とんでもない!!
おりこうさんのマシュ君に似てるなんて恐縮でござるっ!

マシュ君もお首傾げるんだ~一生懸命理解しようとしている健気さがたまらん~~っ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/37-a84f10ea

 | HOME |  ▲ page top


