プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ブラッシングの時間

みなさん、愛犬のかわい子ちゃんたちのブラッシングやお手入れ、何時ぐらいにやってますか?
きっと、朝派の方と夜派の方、気が向いた時間派の方いろいろだと思いますが・・
我が家は人間が寝る前にお風呂に入って寝る感覚で夜、まったりした時間になっています。

一時期は子育てでブラッシングすら1人のときは出来ない時期があったのでその頃はotonが仕事から帰ってきて、夕飯を食べた後、つまり夜中の12時前にやっていました。
今でも邪魔してくるのでなかなか難しいのですが大体夜の9時ぐらいにやるかな?

理由は最近あんたんが早くに2階に勝手に1人で上がっていって暗闇の中人間のベットで大の字になって寝ているので、9時ぐらいになると2階に行きたい・・とそわそわ・・
なので、そこを捕らえて捕獲し(笑)ブラッシングと歯磨きを済ませてから2階への扉を開けてやるからです。

なので、2poodles、夜のほうがふわふわです。笑
ブラッシング後、あんたんは前髪がうっとおしいので2つに結んでつのっこにしてみました。(このまま寝ちゃうんだけど・・汗、ま、寝てる間にゴムが緩んで痛くはないはず)


20061019132830.jpg


2poodles並んで・・
せっかく目線をくれていたのに・・・もちろん2匹の目線の先には暴れん坊将軍Nたんが・・・

20061019132859.jpg


2poodles、並べ~前!しても、あんたんのお顔隠れません笑


20061019133030.jpg


こーたんの毛も普段の日中よりほわほわなのわかりますか~?
20061019133314.jpg


はい、伏せ~~。
いい子だ~~~っ
あんたん、家の中では出来るのにね・・なぜに外だと全くコマンドが効かなくなるのだ!!涙

お知らせ

育児ブログの方がエラーが起きているらしく、新規投稿もコメントの書き込みも出来ない状態です。
ご迷惑おかけします~。
Nたん、今昼寝中、やっと昨日の地獄のような1日の日記を書けるとおもったのに・・苦笑
スポンサーサイト

コメント

どんなに疲れていても忙しくても、ちゃんとお手入れの時間を作っているmiaちゃん。えらいよね~!
あんたん、つのっこ似合ってるね~
こーたんもふわふわでたんぽぽの綿毛のようだ~

お手入れの時間は、特に決まってないんだけど・・・たまにサボる 笑
miaちゃんよりはるかに時間があるはずなのに・・・究極のGだ・・・

育児ブログ、メンテ中なのかな?
記事アップ、楽しみにしておりまする~(^^)

うんうん。ほんとうにmiaちゃんはえらいよ~
miaちゃんの日記読むたびに私も頑張らな~って思う。

私もお手入れの時間は決まってないけど、だいたい散歩の後が多いかな。
それと、あっこさんと同じでたまにサボル。爆
究極のGその2。笑

あんたん、こーたん、ふわっふわで気持ちよさそう~顔埋めたい~~
あんたんの、つのっこでホッペをわさわささせてほしい~~~
すごく警戒されそうだ。爆

私はマヴィだけでも毎日大変なのに2頭もいるなんて、想像もできん!
さて、あんたん前髪が伸びてきたね!
そろそろクリップを考えないと切れ毛してくるよ~
カリカリ掻いたり、床にゴロゴロしたりするでしょ?
お出かけの時はゴムを使うとしても家の中ではクリップにした方がキレイに伸びるよ
ただ、ゴムのように持ちが良くないので、頻繁に留め直しが必要なの・・・
またmiaちゃんの負担になるかな?
マヴィは失敗して切れ毛がいっぱい(泣)
まだ後ろの毛のように生え揃ってないし!!

やっぱりお手入れ後って、ふわふわだよね~
こーちゃんも、あんちゃんも触りたーい!

うちも夜だよ。だいたい私がよるご飯の後片付けが終わったあとにやってる。
最近その前に睡魔がおそってきて、
めちゃくちゃめんどくさくなる・・・

今、アッシュがきてるんだけど、
ふたりもブラッシングすると、とても大変!
miaちゃんはすごいよ~
アッシュは面積が多い(笑)うえに、
毛量が多いのダブルでほんとに大変。
アッシュのあとにシェリーやると、
なんだかすごく楽な気がしてしまうわ~
アハハ!

v-331あっこさん

ブラッシングタイム、もうこうなったら意地なのかも。笑
必ずやらないと気がすまないみたいな。ぎゃは
あんたんは、巻きが強くて密、そして毛の長さもあるし1日サボったら多分翌日2倍の時間がかかるとおもうの。
こーたんはプロに任せることはもうないから絶対に毛玉はこしらえたくないしね。
やっぱり、意地だな。笑

え~え~~あっこさんがお手入れサボる日があるの?意外だわ!
あ、王子の調子が悪いときとかかな?
私、調子悪そうでもブラッシングしちゃう。鬼だわ・・・滝汗

育児ブログ、1時間かけて書いて送信したらエラーになったの。はきそうになった。爆
でも、ちゃんと保存されてて助かったのだ。うへへ

v-331マキちゃん

え?私が偉いって?えらくないのよね・・
私も自分が決めたこと意外は手抜きまくりの究極のGだから!
大変な中でも楽することばっかり考えてて今子育ての方でしわ寄せが・・滝汗
今、そのシワを伸ばし中(笑)でヘロヘロですたい・・涙

そうかそうか~お散歩の後っていうのもありだよね!私もどこか外出したときは虫除けに服着せたりしてると毛玉になるからすぐにブラッシングするけど、それも理想的なお手入れ時間だね!
まねできるときはやってみようかな~♪

つのっこでさわさわ?昨日、こーたんのマトリックスちっこ中に頭を突っ込んでおしっこかかっちゃったけどよい?笑
弾いたからかえってぬれタオルで拭いて終了!におっても大丈夫だったのに、夜お手入れするときスプレーしたらぷい~~んと。笑

v-331りゆり~なさん

2頭分のお手入れは確かに大変だけど慣れだわ。こーたんは小さいから早く終わるけど結構拒否する。あんたんは捕まえさえすればおとなしくしてるけど大きいし毛が多いから時間がかかる。
もし、あんたんとマヴィ君2匹だったら・・もっと大変だろうな・・笑

で、クリップかぁ~~
考えてもみなかったなぁ・・・
そうだよね、きっとこのままいったら切れ毛が出来るんだろうな・・・
でも、きっとおとなしく巻かせてくれないな・・
クリップ・・その前に私が巻けるのだろうか?笑
出来ればクリップせずに伸ばしたいな~とここでもぐうたら発言。笑
こーたんの耳毛もクリップしたことないし。うへへ

でも、もうちょっと伸びてきたら考えてみようっと。よい情報ありがと!!

v-331姫ちゃん

アッシュ君きてるのね!ごめんね、ここ数日、生活リズムを変えて徘徊もままならないときが多くて・・
確かにアッシュ君は2匹分ぐらいの体力がいりそうだわ!笑
アッシュ君の後だったらシェリーちゃんのブラッシングが楽に感じるのもわかるきがする。

姫ちゃんは夕飯のお片づけの後なのね!じゃあ今までの私と同じかんじだな~
でもね、ここ数日、時間が繰り上がったの。生活リズムが繰り上がったせいでお手入れタイムも繰り上げ。今日は7時ごろだったよ。
お手入れ終わったら2匹とももう寝ます!モードになる・・笑











貧毛のマフィーに慣れてる私が急にAたんやアッシュくんのブラッシングをしたら、ずいぶんカルチャーショックを受けそうだよ。
大変なんだろうね~。
地肌みえない位なのかな?

二匹前後に並んでおすわりしてる写真、かわいいわ。
小学校の朝礼みたい♪

うちは最近は朝食後のブラッシングが多いかな。
マフィーの毛、お手入れしてフワフワにしないと相当貧相だから、その姿を1日中みてるに忍びないのよ。

v-331椿さん

マフィたんのお手入れしてみたいわ~
ほわっほわになってちっちゃくていいこだし毎日楽しくお手入れできそう♪
きっとあんたんのブラッシング、捕まえる時点で無理だとおもうよ~にやり
食卓の椅子の一番奥に逃げ込んで出ておいで~っていうと牙むいてガル~~~
それでも捕まえてひきずりだすんだけどね。慣れてなかったら野犬を捕まえるのと同じぐらいの恐怖感だと・・爆

アッシュ君は地肌見えなさそうだよね~シャンプーするときもなかなか水がわたらなそう。汗
でも、もっこもこでブラッシング後は爽快な気分になれそう!笑

マフィたんは朝食後なのね!朝とは知ってたけど、その時間なんだ。
確かに朝やるとフワフワが1日保てていよね~夜やると朝起きたらぺっしゃりしてるもん。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/41-71587427

 | HOME |  ▲ page top


