プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


留守中に・・

ハロウィン用に撮影していた写真、無駄になっちゃうからいそいでアップ。笑
ずっと我慢してたけど今年お初でハロウィングッツ(グッツっていうほどのものじゃないけどね。汗)が我が家に。
だって、お散歩にいくとこのへんの人結構玄関先にこのジャックオランタン(でいいんだよね?汗)のかぼちゃをぶら下げたりログハウスの家の人は毎年恒例で巨大かぼちゃをお庭にいっぱい用意。
昨日もパパとお嬢さんたちでくりぬいて一生懸命作成してました。

そういうのを見てるとついついね。笑

バケツの中に2poodlesのそっくりさんを入れてみたよ♪
うんうん、かわいい。(自己満足)

20061030071110.jpg


さて、話題は昨日のお留守番のお話に・・

いつものように、昨日は午前中、3兄弟でお散歩の後、2poodlesはおうちでお留守番してもらっていつもの公園にNたんを2時間ほど遊ばせに行きました。
昨日はotonもお休みでしたが週末のお休みだったからお友達と一緒に早朝から海へ・・・
なのでかわいそうにまた2匹はお留守番。

お留守番前に必ずお散歩に行き、帰ってマーキングバンドを装着。
ゴミ箱類を全部キッチンに入れて、キッチンのドアを閉めてでかけます。
が、しかし・・昨日はいつもないものが食卓の上に・・

そう・・お昼お腹がすいたら寝てる間にちゃちゃっと食べれるように買ってきたカップ麺2つ。
興味も示してなかったし(でも昔袋に入ったヌードルをやられたんだった・・汗)うっかりそのまま・・・

2時間後帰ってきたら・・・ぎょぎょ!!
床に人間が開けたかのように綺麗にフィルムをはがし、綺麗に蓋のラベルをはがし(破れていない)、中の麺と具だけが綺麗になくなってる。
しかも2つとも・・・滝汗

粉末の調味料?みたいなのは1つはかじってあったけど中の味が濃くてビックリしたのか放置、もう1つは学習したのかそのままだった。
ほんと目を疑ったよ・・汗

カップと蓋と調味料だけ床に転がってるんだもん。滝汗

もちろん「あんずぅ!!!」って怒ったらシュン・・・

その後、2匹は水を飲む飲む・・・入れても入れても飲む・・
4杯飲んでもまだ飲む・・滝汗

こーたんも水を飲んでるからこーたんも食べたの~~~?汗
こーたんにカップ麺の器を見せて、こーたんも食べたの?ってきいたとたん、笑顔が消えシュン・・・食べたんだ・・・滝汗

昨日の夜からあんたんはくっさ~いおならを連発、夜中はお腹がグルグル言ってる・・・

そして一晩開けて今朝、こーたんは普通だったけどあんたん、早朝6時からお庭で形のないドロドロのブツを4回もてんこ盛り・・
だからダメなんだよぉ~~~!!!!
添加物いっぱいなのにさぁ・・号泣

でも、私も悪いのよね・・反省。涙

カップ麺の残骸の写真もとったんだけど・・まだカメラの中だ~残念。

ひさびさにお留守番中やってくれたよ。2poodles。

20061030072209.jpg


僕も食べちゃった。うへへ
うへへじゃないよ!笑

ちなみに、こーたんは公園から帰ってきて、車がなかったのでお庭からそ~っと中を覗いたら2匹とも窓際にいて、こーたんはソファーの上から外を眺め・・2時間たってるのに定期的に
真上を向いて「わおぉ~~~~~~~~~ん」と遠吠えし続けてました。
この姿をみると毎日の公園にいくのが可愛そうになちゃう。涙
スポンサーサイト

コメント

わ~ハロウィンかわいい~!
ミニあんたんとこーたん、ちょうどサイズがあってていいね~(^^)
感動してたら、カップ麺の話が!v-107
久しぶりにやってくれたねー
それにしてもビニール包装も、蓋もきれいに開けてあったなんて!!v-373
やっぱりあんたんの中には小さなおっさんがいるんだね 笑
こーたんも仲良くはんぶんこ?
やられたのが麺だけで、まだよかったね。
スープの方も食べたら、しょっぱいもんねー
あんたん、お腹ピーになって懲りてもう食べなくなるかな?

v-373あっこさん

そうなのよぉ~~カップ麺・・ちなみに赤いきつねと青いたぬき?なんだっけ?青のそばのやつ。粉末は食べてなくてまだ良かった・・
でも、味付け麺ってかいてたし・・塩とか入ってるし・・

今朝早朝のてんこ盛りに引き続き、朝9時ごろのお散歩でまたもやドロドロてんこ盛り・・汗
道路で困ったよぉ~いつまでたってもドロドロ・・・全部ふき取ってお水流したけど最後お水ギリギリ足りたってかんじ。汗

こーたんはウンチほとんどいつもと変わらないからあまり食べてないみたい。
あんたん、色が白っぽかったし・・汗
麺の小麦粉だよ~絶対・・
それでも懲りないよ、この子は・・
昨日美味しい思いしたから今日公園から帰ったら部屋があらされてた。涙

あんたん、お腹ピーなのね……可哀想に。
でもそれより、あんたんに入ってるおっさん(^_^;の賢さと器用さにびっくりしたー。だって、カップ麺なんてきちんと包装されてるから、わんこには、食べ物だなんてわからないはずじゃない? 
ちゃぷころには絶対無理だよー。おっさんも何も入ってないし……。

あ、書き忘れちゃった。2poodles in かぼちゃ、かわいい! 
うちのぬいたちも入れてみようかな。と思ったら、かぼちゃが小さすぎて入らなかったよ(T^T)。

にょにょにょ~~v-405
小さいおっさん久しぶりに出てきたね!笑
あんたん、ほんと器用だね~~~というか天才だわっ!
カップ麺のラベル、破らないで開けるなんてすごいよ!
でもお腹ピーは辛いね。
あんたん、もう食べちゃいけないよ~
早く治りますように!
で、こーたんもおすそ分けしてもらったんだ。笑
「食べたの?」って聞かれて笑顔が消えるなんて可愛いの~ぅ。


今日は部屋を荒らされたのか!

どろどろてんこ盛りだと困るよね~分かるよー
アスファルトにしみ込むしみ込む・・・
トレペも大量に消費するし~
そういうときに限って、トレペが少なかったりして・・・焦るーっ
何かを食べてどろどろのときは1日絶食すると治まるみたいだよ。
でもあんたんに1日絶食は辛いかなぁ?

のんたんが公園に行ってるときのあんたんとこーたんのお留守番、かわいそうって思わないで~
だってmiaちゃんはあんたんとこーたんのこと放ってるわけじゃないんだもん。
Nたんもあんたんもこーたんも同じくらい大事にしてるんだし、一緒に生活して行くうえで必要な時間を過ごしているわけだし・・・
って、文章にするのが難しいんだけど、miaちゃんは間違ったことはしてないから胸張って自信持って!ってことです~
なんだか余計分かり辛い?汗

e-487mariさん

そうなの。お腹ぴ~なの。
前にもやられたときにドロドロだったから今回も絶対だろうなっておもって覚悟はしてたけど・・汗
添加物を体に入れると本当に酷いの。
ぴ~プラス手足カミカミが激しくなってるの。早く毒素抜けてくれ~~~涙

おっさん、器用でしょ?笑
ほんとね、どうやって開けたのか見たかった!きっと両手で押さえて蓋のちょこっと飛び出てる部分くわえてびり~って行ったんだと思うけど・・カップにもあまり歯型ついてなかったし。
恐るべし・・あんたん・・・(のなかに入ってるおっさん。)

かぼちゃの中のぬいぬいいでしょ~
mariさんのかぼちゃはちっちゃかったのね~残念。涙


e-487マキちゃん

ぎゃはは!そうなの、ちいさいおっさん久しぶりに登場だよ~
どうりで最近あんたんちょっとにおうと思ったんだ。笑(ただもうすぐトリミングできちゃないだけなんだけど。笑)

こーたんも食べてたみたいだけど多分ガツガツ食べるあんたんのおこぼれをアンアン!って食べてたんだとおもうわ。
ウンチ大丈夫だったしね~でも、お水はガブガブ飲んでたよ。のどかわくんだね。汗
でも、こーたん!って呼んでにっこにこしっぽブンブンで来たのに空のカップ麺みせたらしっぽがなくなってシュンって小さくなったよ。その姿をみるとちょっとかわいい・・っておもってしまったバカ親どえぇ~す。笑

e-487あっこさん

荒れてたよ~~どれだけジャンプしたのか部屋に干してたバスタオルをジャンプして引きずり落としてあったり、トレペをこれまた高い位置に設置してあるのを飛びついてガラガラ~~ってしてあったり、Nたんのお食事エプロンもクンクンされてたしお食事の椅子も多分クンクンしてそこからキャビネの上の写真落としたりしてたよ・・汗

どろどろてんこ盛りになるのは予測できたから昨日夕飯抜きにしようとおもってたの。
でも、こーたんがどれだけ食べてるのか分からないし、仕方ないからいつもの半分以下ぐらいの量を与えたんだけどね、それでも大量だったよぉ・・・
抜きにしたくてもきっともっとこの子の場合は飢えが悪い方向にいっちゃうとおもうの。=盗み食い、奪い食い・・滝汗
ほんと食欲分けてあげたいよぉ~~

あっこさん、優しいお言葉ありがとうね~~。
そう思うことにするよ~
ま、1日2回の散歩の回数を増やしたり、Nたん早く寝るようになってからはこーたんもお膝でねんねしたり甘える時間も増えたはず!と思うことにする!笑
でも、お風呂の間も遠吠えだよ・・滝汗
この子達は私がいなくなったらどうなるんだろう・・って思うと同時にこの子達がいなくなったら私どうなるんだろう・・って不安も同時に感じちゃう。あはっ




ハロウィングッズむっちゃ可愛いね~
我が家は今、ハロウィンどころじゃないくらい忙しいよーーー。
家の中はぐっちゃぐちゃだし・・・来年のハロウィンは可愛く飾るわ♪

こーたんもあんたんも食べてるときはさぞや幸せを感じてただろうなぁ~
人間が食べても美味しいカップ麺だもんね。
普段、ドッグフードの2プーちゃんは至福のひと時だったんだろうね。
まるで・・・ぶんぶんがフォアグラを食べたときのように♪
でも食べすぎはよくありませんわよ!
つーかカップ麺はダメよ~

げげげ~~~~!!!
あんこはちゃん、その後どうなのかしら?
げりぴーちゃんは落ち着いたかな?
それにしてもホントすごいっ!
感心してちゃいけないけど・・・v-356絶対天才だよね!人事でごめん・・・v-421
人間でいうベビースターラーメン食べるようなカンジかな?
あれって子供に食べてもらいたくないけど
子供は好きなんだよねぇ~
1日も早く毒素抜けますように!

ハロウィン器入りぬいぬい、めちゃかわいいね~~~♪

ありゃ~

すばらしい知恵だね(笑)
あのハイパーで超ワルなマヴィはそのまま部屋に放置して留守番させても何事も起こらないから不思議でしょ~
カップ麺の蓋をキレイにはがして開けるのはあんたんなのかこーたんなのか・・・
一度、そーーっと物陰から見てみたい
でも、体の事を考えると滝汗やわ
特にあんたんの体には負担だよね~~
だけど、水をガブノミして食べたのがばればれなこーたんもおかしい~(笑)

ハロウィーン、楽しませてもらいました♪

やっちゃったのね

Aたん器用なんだね。
ビニール包装もふたもきれいに開けるなんて。(感心するとこじゃありませんがv-356
盗み食い女王チャチャだったら、カップを食いちぎって中身食べるだろうな~

Aたんが一通り食べた後、Kたんが残りを食べたんではないでしょうか。
チャチャがチョコ誤食した時は、ルビィは後ろに並んで順番待ってたよ(笑)

そそ、毒素抜きにドクダミ茶はどう?
須崎先生の本に排毒促進作用があるって書いてあったよ。

かぼちゃに入ったミニミニAたんNたん可愛い~v-10
こうやるとオシャレで可愛いね。
ミニチャルビは段ボールに入れたまま…

v-54ぶんぶんさん

確かに!この大変なときにハロウィンどころじゃないですよね~
来年は綺麗なぴかぴかのお家で盛大にやってくださいね!そのときはチョコりん変装しちゃうのかな?にやり

カップ麺、あんたんはきっと至福のひと時だったでしょうね・・でも、絶対凄い勢いでたべてると思われます・・汗
あとであんなピーになるとは思わずに・・笑
ワンコってその後お腹グルグルピーになったらあ・・あのラーメンが・・って分かるのかな?笑

v-39KURIさん

そうなんですよぉ~感心することじゃないけど器用すぎて・・笑
絶対あんたんの中には凄い器用な小さなおっさんが入ってるはず!だって背中にチャックあるし。うそうそ

KURIさん、あの刺繍感動した~めちゃかわいい!!アルファベットのレースもビックリしたけどKURIさんって凄いわ!
私もKURIさんちの子になりたい!!

ベビスター、私も子供の頃よくこぼしてたな~笑

v-39りゆり~なさん

マヴィ君はいいこだもん、やるはずがない!!
お留守番いいこに出来るのってほんとうにうらやましいよぉ~~

カップ麺、間違いなくあんたんだよぉ~
だって、こーたんは多分食卓の上になんて登らないし、下においておいても自分で何かするなんてことは多分しない。
あんたんは・・私は食事して片付けた後、ちょっと部屋を離れると一瞬で食卓登ってるし・・汗
困っちゃう~~涙

で、こーたん。お水でばれちゃうとこがまたどんくさいというか・・笑






あれ?なぜにぶんぶんさんのマークがビデオテープに・・笑

v-39マユリンさん

そうなの。あんたん、異常に器用なのよ。
こういうことに関しては天才級・・滝汗
チャチャちゃんもやっちゃうかな?
ルビィちゃんは順番待ちしてたのね~笑
うちは多分、あんたんがガッツガッツたべてる散らかったカスをこーたんがたべてたんだと思うわ~
きっとあんたんは取られまいと威嚇しながらたべてただろうし。
そこで喧嘩になってたら留守中だからどうしようもできないし、ほんと怖い。汗

毒素抜くのにドクダミ茶がいいのね!でも、飲むかな・・汗
とりあえず今日はやっとウンチが普通になったからある程度は抜けたとおもうんだけど、手足とか凄いカミカミしてる。
ただでさえ寝不足なのに夜中気になって注意してたから更に寝不足。9時でもう目が閉じてきちゃってたよ~~笑

ぬいぬいちゃん、ダンボールの中?わ~ん、出してあげて~~~笑

v-39


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/45-bc541b6e

 | HOME |  ▲ page top


