プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ありがとうございました

と~~っても沢山の素敵なお祝いのメッセージをありがとうございました!
こーたんも私も沢山の方にお祝いしていただけて本当に幸せです。

20061107212305.jpg


そういえば、最近あんたんの写真をあまり撮ってないな~
(撮ってもブレて没になること多々あり)
来週がトリミングなのでかなり膨張してます。笑
すっきりしたらいっぱい撮ろうね!あんたん!

今は結んでいないときは目に毛がかぶさって目が見えない状態。
昨日、お手入れ中に腕の手の部分の1番長いところの毛、どのぐらいあるかな~?って再度まじまじと見てみたら13センチぐらいあるよ?
ま、カットしてもおそらく10センチはあるんだろうけど。笑
毛玉だけは絶対に作りたくないので膨張しつつもちゃんとフワフワに仕上げていると、お散歩中、いろんな方から綺麗にお手入れしてるわね~って褒めていただけます。
やっぱり知らない人にそういっていただけると励みになるな~

ちゃんとお手入れこれからもがんばろう!と再度気合が入ります。

あ!そうそう、こないだお散歩中公民館で何かの催しをしていて、公民館の入り口のブロックにあんたんがおしっこしたのでお水をかけて流していたら一人の中年のすらっとした男性が近づいてきた。
ん?何か言われる?っておもったら、
あんたんのカットを見て、僕、長年トリマーしてるんだけど、どこでカットしてるの?って。
あんたんのような個性的なカットを出来るトリマーが今少なくてこの辺では出来るとこないんじゃないの?って。
出来そうなとこなさそうだから確かに隣町まで行っている。

今はトリマーさんが重労働なのに憧れやイメージで学校に入って実際に働くとすぐにやめてしまい、トリマーが育たないらしい。
どこどこのトリマーさんは腕がよかったけどヘルニアになってやめただのトリマーさんの事情を長々とお話されてました。

でも、トリマーさん、あんたんの毛、染めてるとおもったらしい。笑

なんだか取り留めのない話題でしつれ~~い。
スポンサーサイト

コメント

あんたんの写真がブレて没になるの、わかるよ!笑
あんたん、いつも元気いっぱいだもんね~
あんたんの写真で、ピントがばっちり合うとうれしいもん!(^^)
トップ、だいぶ伸びてるんだね~
最終的にはどんな感じを目指してるんだろう?楽しみにしてるよ♪

トリマーのおじさまとお話ししたんだね~
確かにトリマーさんって、重労働だよね!
中腰でシャンプー、立ちっぱなし。
しかも他のおうちのわんちゃんだし、どんなタイミングでガウッとか、台から逃げ出しそうになることもあるだろうし・・・
カノンのカットをして、改めてトリマーさんの仕事の大変さが分かったよ~
で、あんたんの毛をカラーリングだって?ちゃうでー!(なぜか大阪弁 笑)

v-34あっこさん

そうなのよぉ~あんたんの写真、いつもかなり没になる。笑
家では動きが少ないからまだましなんだけど、今度は写真撮るな!といわんばかりに横を向いたりしちゃうのよねぇ。
いかげん、落ち着いて欲しいもんだわ。笑

あんたんは最終的にはトップを目の上で結びたいの~福ちゃんみたいな感じに近いかな~
でもね、プードル飼ってるお友達にはあんたんの顔バリ、テディより似合ってる!っていってもらえるんだけど、こないだ義母に、「私、あんちゃんのお顔、毛があるほうがすきなんだけど」って言われた。爆

で、トリマーさん、ほんと凄いっておもうよね~1匹やったらヘロヘロなのにさぁ、多い人では1日3匹とかやっちゃうんでしょ?しかも毎日。
頭が上がらないわ。
私も前に犬舎のバイトしてたとき、朝と夕方2回出向くんだけど、1日に2匹シャンプーしなきゃいけなかったの。
すっごい辛かったよぉ~

しかも、超汚いでしょ・・滝汗
みんな凄くいい子にしてるのがまた悲しかったけど洗うのは洗面台、乾かすブラシもない。(だからブラシお古の持っていった。笑)
自分ちの子の爪は切れないのに毎日2匹分切ってたし。汗
ヨーキーちゃんのカットとかざんぎりだったなぁ・・(なにせ短時間でやらないといけない)不潔よりいいかっておもって思い切ってざっくりいったよ。
毎日ではなかったからまだあれだったけど、毎日だったら・・・と思い出すだけで辛い記憶が・・汗
まだあの犬舎あるんだよね。しかも棟が増えてる。働く人も増やしてるのかな?
でも、続かないだろうなぁ・・・





そやそや

あのカットはなんか目立つのか?
マヴィも絶対にコメントされる事が多いよ
なんちゅう犬や?と聞かれる事も多いし、どーなってるん?と不思議そうな人も・・・
トリマーさんならあのカットのバランスの難しさはわかるんでしょうね~
技術のある人でないとなかなかバランスよく行かないもん
あんたんもいつもかっこよく仕上げてもらえてるから目を引いたんでしょうね
考えたらマヴィの今のトリマーさんはワンルームマンションの自宅で自分のお風呂で洗い、小さい折りたたみのトリマーテーブルで狭いところで仕上げてるんだからすごくない?
だから大型犬はお風呂に入ればOKらしい(笑)

こーたんのママカットもいつもかわいくて、特に今回はちょっとお顔が小さめで、ちょーーー私好み♪
私の好みはええって?(笑)
miaちゃんだからかわいいこーたんの魅力を引き出せるんだろうね~

ほんとだよねー。
1日何頭もだなんて、信じられないよ。
面積も毛量も少ないマフィーを洗うのだってめんどくさくて、段々インターバルが広がってるのに。爆
でさ、労働条件もかなり厳しいみたいだよね....。
もう少し彼らにとって良い環境のお店が増えて、素敵なトリマーさんが増えてくれればなぁ。

v-34りゆり~なさん

マヴィ君が歩いてたらトリマーさんなら絶対目が釘付けになっちゃうだろうね~
いや、トリマーさんに限らず、プードル飼ってる人でなくても目が釘付けになるとおもう!だってかっこいいもん!
あんたんは色も不思議な感じだし大きいしそれで目立つってのもあるんだろうな~

で、マヴィ君のトリーマーさんは自宅のマンションという環境であのすばらしいスタイルを作り上げてるのね!!
凄いな~~~
大型犬とかも受けちゃうんだ?凄い~~
それこそマヴィ君のトリマーさんはほんとうに凄腕だとおもうわ!!

今回のこーたん、りゆさん好み♪ありがと~~
確かに少しお顔いつもより絞り気味かも。
少し絞ろうかな~とは思わずにカットしてこうなったんだけどね。笑
でもすぐに伸びちゃいそうだよぉ~

v-34椿さん

ほんと、毎日しかも1匹じゃなくて何匹もやっちゃうなんてほんとうに凄いよね。
しかも、1匹終わってあ~つかれた~なんてお茶と甘いもの食べたりとかも仕事中だとないでしょ?
しかも、労働条件も確かに厳しいよね。お休みも少ないだろうし、お給料とかも・・
毛を吸い込んだりもあるだろうし、もっといい待遇にしてあげてほしいな~そして、沢山の人がやめずにいられたら腕のいいトリマーさんも増えるのにね~。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/48-8f6e2d8e

 | HOME |  ▲ page top


