プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


な~んか似てる。

私のプードルのぬいぐるみコレクションは、ファンシー系は全部コレクション整理して、気に入ってるものや価値のあるもの、ビンテージ品、自分の手作り、オーダー品などだけを集めてキャビネットに入れてます。
集めてキャビネットに入れたらそれで終わり!ではなく、一日に何度かは必ずチラチラ見たり・・まじまじ見たり・・中を覗き込んだりします。
毎日目が行く子が違ったりするのはなぜでしょうね?

そして、今日ふと目に留まったのがこの子。

20061113222157.jpg


2年くらい前かな?まだ時間がたっぷりあってぬいぐるみ作りもなんなく出来ていた頃に私が作ったピンクのプードルちゃん。
毛足も短いしプードルに向いた生地ではないとおもうんだけど、この優しいピンク色にやられて生地を購入、そして作った子。

この子・・じ~~っと見てると・・こーたんに見えてくる。
多分、お顔を作るときに毎日見ているこーたんやあんたんの顔が浮かんできて自然に似ちゃうのかもしれないけど、なんだか今そっくりだよ。笑

20061113222500.jpg


久しぶりにキャビネットから出して外の空気を吸わせてあげました。(決してやばい人じゃありませんので!あれ?やばい?笑)

ぬいぐるみに限らず、秋は何か作りたくなるな~
スポンサーサイト

コメント

うん!うん!こーちゃんにそっくりだよ~
耳もながくてカットも同じだし、
かわいらしい目とかがそっくり!
やっぱり一緒に暮らしてるし、
愛情があるから、自然と似たものをつくるのね~

それにしてもどうしてこんなにかわいいものを作れるの???
もうほんとに尊敬しちゃうわ~

こーたんにそっくり!e-113
こーたんがキャビネットに入っていても気付かないかもしれないね。
って、鳴いちゃうか!笑

miaちゃんが作るぬいぬいは、お顔が全部やさしいよね。
ぬいぬいって心をこめて作るから、自然に作り手の心も反映されるような気がするよ~

v-285姫ちゃん

いやん、お褒めいただいてありがと~
ん?どうして作れるかって?それは!物欲があるからよ!笑
こういうのが欲しい!っておもっても売ってなかったら自分で作るしかない!と思っちゃうのよね・・出来が良い悪いは別として。笑
ぬいぐるみ作りはね、きっかけは欲しくてもなかなかめぐり合うことの出来なかったアンティークのプードルのぬいぐるみなんかをやはり手に入らないならなんとか自分で好みのを作れないかな?って思ったのが最初だったよ。
そのうち市販のプードルではあんたんの色合いがないからないなら自分で作ってしまえ!っていうのがこれまたきっかけ?
やっぱり物欲なのだ!笑

v-300あっこさん

ぎゃはは!こーたんがキャビネットの中に?さすがに気づくって!爆
こわがりこーたんガタガタ震えちゃってキャビネごと揺れそう。苦笑

ぬいぬいのお顔が優しい?ほんと~?
作った私は性悪ですが?笑
でも、可愛いものは大好きよ~
小さい頃から可愛いものが大好きだったからきっとおばぁさんになっても可愛いものみたらキュンキュンしてそう。笑




キャビネットがひとりでにガタガタ......そりゃ恐いね。(笑)。
そういえばマフィー、よくおばさま方に「ぬいぐるみみたい。玄関に置いておくといいわよ」って言われるの。
なぜか皆さん、玄関指定。
だれもキャビネットって言ってくれないのは、私がキャビネットをもってそうな顔じゃないから?
まあ事実そうなんだけどさ。(-_-)

この縫い縫い、かわいいわん。
今回のカットのこーたんには特に似てるね♪
(私もりゆちゃんと同じく、今回は違って見えるの。)

miaちゃん、おひさしぶりおひさしぶり~~!
こーちゃんとピンクプーちゃん、そっくり~♪
miaちゃんの作るぬいぬい、私も大好きだよ~。
うちのmiaちゃん作の福ぬいはPC横にいるのでいつも見てるよ~。
そしていつも癒されてるわん♪

まじ、こーたんがモデルだと思って読んでたのに・・・
やっぱり潜在意識の中にあるんだねぇ
愛情がこもってるだけあってとっても優しい顔が温かい気持ちになるわ~

v-300椿さん

お返事遅くなってごめんなさい~~
ズーラシアに行ってたり、風邪気味でおとなしくしてたりで(むふふな用があるので絶対こじらせたくなくて。笑)・・汗

マフィーちゃん、なぜに玄関!笑
あ・・もしかしておばさまたち、ぬいぐるみに見えるから玄関においておいて番犬にしたら泥棒も気づかないっていう発想なんじゃ・・滝汗
マフィーちゃんじゃ可愛すぎて番犬になりませんから!!
逆に物じゃなくてマフィーちゃんを盗まれちゃうよ!汗

やっぱりこーたんのカット今回は違うのかしら?でも、もう2週間経ってボサボサくさくさになっちゃってるよ~

v-285福ままちゃん

お久しぶりぶり~~ぬいぬいの旅、少しは落ち着いてきたのかな?
ピンクプーちゃん、こーたんに似せて作ったわけじゃないんだけど、作ったときから出来上がりをみてこーたんぽいとは思ってたんだけど、だんだん似てきちゃったよ。笑
福ちゃんぬいぬい、飾ってくれてるのね~~嬉しい!!
その福ままちゃんの姿を想像して私が癒されたよ!!むちゅv-415

v-285りゆり~なさん

うん、絶対潜在意識の中にあると思う!
今までに何度かお友達のワンコのお顔のマスコットとか作ったことあるんだけど、
作ってる間はその子の顔をずっと頭に描いて作るよ~
で、お顔のパーツの位置とか決めてるときはお顔を想像してかわいい~って思いながらやるから顔がにやけてるの。笑
怖いよね・・ぎゃは







コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/50-1e5d152e

 | HOME |  ▲ page top


