プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


何気ない日常

今日はこれ単体では話題にならない?というような何気ない我が家の日常をご紹介。

まずこの1枚

20061124175239.jpg


朝のお掃除の時、おこたの布団やお座部を上げて掃除機をかけるのでおこたの上がふかふか状態。
すかさずあんたん乗ってきてリラックス中。笑

そして次の1枚

20061124175448.jpg


Nたんの朝食中。あんたんは欲しいときはガリガリやって私に怒られるのですがこーたんはずるい!決して派手な動きはせずに、ソファーの手すり部分に登ってNたんの背もたれの部分に「僕もたべたいな・・」って具合にお顔を乗せて静かにアピール。
断然この方が貰える確立高し!笑
Nたんのバナナヨーグルトが欲しくてたまらないこーたんです。

そしてこの1枚

20061124175816.jpg


おもちゃは破壊しないうちの2poodles。
ちなみにこのたまごちゃん、初代です。
初代だけ黄色なの。他のものは取れない場所(デッキの下など)に入り込んだりで数は減ったものの壊れて処分ってことはまずないな・・
何故か黄色のたまごはこーたんお気に入り。
あんたんはピンクがお気に入りのようです。

20061124180058.jpg


最後に、結わいているのが緩んでしまってプチOZUMAなあんたん。
このぐらい緩むとおめめはクリクリです。笑

何気ない日常でした~
スポンサーサイト

コメント

おこたの上、ふかふかで気持ちよさそう~~
私も乗りたい!
え?こたつの足が折れる?笑
おこたいいな~~!
急に冷え込んできたから、足元ぽかぽかがうらやましい!

Nたんの食事中に、このおねだり光線・・・負けちゃうね!
こんなかわいい目でジーーッとされたら、あげなきゃこっちが悪いことしてるように思っちゃうじゃんっ うへへ
あんたんはストレートな表現なのね。
でもそういうあんたん好きだよ~

たまごちゃん、色によってわんこにも好みあるよね?
カノンも黄色が好きだったな~(今は完全放置プレイだから過去形 笑)

↓のハンバーグ!
私も作らないよ~
だって手がベトベトになって気持ち悪いんだもん 笑
仕事してたときは、職場でいくら消毒して帰ってきても、手に菌がいっぱいついていそうで作れなかったわー
形成済みのハンバーグの種でOKOK!あはっ

こーたんのコレは効くね~。
絶対こっちのほうが有効な事に、なぜあの賢いあんたんが気づかないのか。(笑)
うちはおじいちゃんがマフィーのこれに弱くて、でも私に怒られるもんだから「落としちゃったフリ」をするの。
バレバレだって。爆
でもこのあいだチョコレートクッキーをわざと落としたときには女3人(母、姉、私)からこっぴどく怒られたざます。

タマゴちゃん、初代か~。
すごいわ。
しかもmiaちゃん、なにげに当たりをひいてるんだよ。
ハズレのタマゴちゃんってすぐにぺしゃんこになっちゃうよ。
マフィーでも1日もたないもん。

NoTitle

こーたんはおねだり上手なのねv-10確かにこの目で見つめられたら・・・v-238

犬って色分かるのかな? ルビィは赤たまちゃんが好き。
チャルビお気に入りのデンタルグッズがあって、オレンジとグリーンを買ったらオレンジの取り合いだったよ~

↓「ふらの 人参ドレッシング」私も好き好き!!
でもどこで買ったか記憶がなくて手に入れられないのv-406

あれぇ~?

またまたリンクがどこにあるのか分からにゃい・・・
BBSに行きたいぜぇーーー(ノ_<。)

お返事

i-265あっこさん

おこた、やっぱり最高だよぉ~
狭いお部屋が一層狭く感じるからイヤなんだけど、このあったかい幸せにはかえられない!笑
今もぬくぬくでござる

こーたんのこのお顔、罪なんだよ~ほんとあげないこっちが悪いみたいなんだもん。
これがケーキになるともうもらえない僕は世界一可愛そうな子ですみたいな悲しい顔するんだよ~笑
あんたんはほんと・・アンエナだからねぇ・・一瞬の隙にバクっと行かれるから・・でも、最近減ってきたの。
もう奪えないって感じるのかな?Nたんが食べてるときに同じ位置にあんたんが来てごそごそすると指さしてまるで「ダメだよ!」って注意してるようなかんじで宇宙語言ってるわ。笑

そしてそしてカノン君もきいたま(なんか危なっかしい。笑)好きなのね!
なんとなく色分かるのかな?でも、分からないっていうよね?
あ!青とかってモノクロにしたら黒じゃない?黄色はきっと白。
カノン君もこーたんも黒嫌いだよね!だからかな?

ハンバーグ!よかったわ~仲間がいて!笑
ほんと洗ってもなかなかベトベト取れないしさ~面倒だし。笑
確かにあっこさんは前作るのイヤだっただろうね・・・
それこそ手術とかで使う薄いゴム手はめてコネコネしたいぐらいだよね。笑
私もワンコ犬舎に行ってたときがそうだった~汗

i-265椿さん

そうなのよ!なぜあんたんはこれに気づかないのか?っていつも思う。笑
こないだもリンゴ丸のみで詰ったしね・・滝汗
きっと直球勝負なんだわ。ゲラゲラ

で、おじいちゃん!笑
落としちゃった振りだなんておちゃめだわ~~
でも、チョコクッキーはいけません!私も加えて女4人でおしおきざますよ!
(あれ?おしおきは必要なし?笑)

たまごちゃん、確かに黄色はあたりかも!
今までに相当な数買ってるはずだけど中にはぺっちゃんこになるのあるある!
でもね、あんたんの場合はぺっちゃんこになってようがいいみたいなの。ガムみたいにクチャクチャはふはふ口の中でアマガミして(笑)落下させてとりにくい場所に落としては困難を乗り越えて取りに行くの繰り返しが出来ればいいみたいだから。

あとは笛の部分がぽろっと中で落ちてコロコロしてるのもあるよね!黄色はそれもなってないわ!でも、笛はならないな・・
この際、長寿たまごを目指して貰おう!笑

i-265マユリンさん

こーたん、おねだり上手というかなんだか性格もああだから得してる気がする~
病院いってもトリミングにだしてたときも、あんたんはクチャクチャにもみくちゃにされるような可愛がられ方。
こーたんはみんな赤ちゃん声っみたいなかんじで腫れ物に触るような可愛がり方されるの。笑
otonもこーたんに話しかけるときは声変わるし。ぎゃは
あ・・Nたんもそうかも・・こないだこーたんに服着せたら高いこえだしてなでなでしてた。笑

ルビィちゃんは赤たまがすきなのね!
ね、ね、あっこさんへのレスで書いた説はどうかな?
モノクロで考えたとき・・っていう・・
赤だと・・黒っぽく見えるのかな?
グリーンは黒になるよね?オレンジは白より?
関係ないか?笑

グリーンとオレンジでオレンジか~
うちのきっとそうだと思う。明るい色が好きなのかな?

ふらの人参ドレッシング知ってる?きゃんきゃん嬉しいな~
あれ、美味しいよね!!
トマトとかあれがあったらいくらでも食べれる!
買った場所どこかな?マユリンさん、しっかり!笑
私はコー〇で買ったけど、製造元は JAふらの だったよ~
JAの野菜売ってるとことかに売ってるのかな?



トムママちゃん

v-12ごめんごめん~~
また?笑
昨日クリスマスバージョンに変えたの。
そしたらね、この背景を使ったらリンク集が右上のMENUボタンの2を押さないと表示されないみたいなの~
お手数おかけしまんにゃわ~
よろちく!

NoTitle

たまごちゃんが初代とは!?
すごい~~
なんて乙女な兄弟なんだ!!
うちは何代目だろう・・・
破壊王マヴィにやられたのは数え切れないよ~

ね、それとフカフカ好きのあんたんとマヴィは同じだわ
どうしてフカフカがそこにあるのかわかるんだろうね?
布団を干して取り入れてる間にちゃっかり乗っかってるよ(笑)
水のある場所とフカフカの場所がわかるのは生きるための知恵なのかな~?

りゆり~なさん

i-265
そうなの~おもちゃ破壊しそうなイメージのあるあんたんも何故かおもちゃ破壊しないのよ!
たまごちゃんは口の中で甘噛みしてはふはふするのが楽しいみたい。そしてはふはふして高いとこから落下させてわざととりにくい場所に持っていって、頭を使って取るのが日課なの。
しかも何故かご飯の前。笑

こーたんはおもちゃを破壊することを思いついてないんじゃ・・笑

マヴィ君もおもちゃ破壊するんだね!なんとなくマヴィ君はあんたんと一緒って思い込んでるから(笑)破壊しないのかとおもった!でも、新聞ビリビリ遊びしてたもんね。やめなさい!の一声でやめた姿がすばらしい!っておもったっけ・・
あ~おりこうさんだわ・・

ぎゃはは!ふかふかとお水は生きるための知恵!そうかも!笑
お水も確かに、2匹とも実家とかに帰ったとき、まず、お水はここだよって設置すると一発で覚える!
しっこは覚えなくてうちのままに怒られるけど。爆
ふかふかの場所も同じく、実家のふかふかの場所をすぐに見つけてくつろぐよ~笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/53-f5983f85

 | HOME |  ▲ page top


