プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


風邪ひいてます。。。

ふぅ~~~ただいま風邪ひき中です。
ほんとはパソなんてやってちゃいけない・・安静命令が出てるんだけど・・ね。
息子が鼻水ずるずるの風邪ひきさんになっていった病院で、私がひどい風邪もらってきちゃった~涙
インフルエンザのワクチン、親子共に打ちたかった時期なだけに辛い!

まず、病院にいった翌々日、私もだるいな~って熱を計ったら37度5分。夕方まではそのぐらいで停まっていたものの、息子を寝かしつけたらほっとしたのかその後短時間で39度5分までグングン上がって体は痛いし寒いしで死ぬ~~状態。
otonがいつものごとく日付が変わる少し前に帰宅し、夜間救急いく?って聞かれたけど、寝ている息子や2poodlesを置いていくわけにもいかないから朝までがんばる!といったものの・・
夜中中39度から下がらずふぅ~ふぅ~

絶対インフルエンザだと思ったんだけど、検査でマイナス、血液検査をした結果、細菌性のかなり重症な風邪ということでした。
ウイルス性の風邪は市販のお薬で治るけど、細菌性のは抗生物質で完全に治療して1週間は安静にしないと危険ですって言われたよぉ~

すでに発症から3日ですがまだふらふら。でも、2poodlesが可愛そうでお散歩もいっちゃったよぉ・・・
安静になんてしてられないのが現実よね・・涙

みなさんほんとにほんとにお気をつけくださいませ。

自分の風邪のことをだらだらと書いてしまいましたが、息子を病院に連れて行った午後は、実はこーたんチョキチョキしてました。
写真は翌日撮ったからふわふわ感がなくなって寝癖でぺしゃんこになってますが・・笑


20061202212844.jpg


あんたんは・・・カットしてませんが一応まったり中の写真を・・

20061202212943.jpg


あんたんの前髪をクリップしているのは・・このひよこちゃん!
赤ちゃん用品を売っているお店でなんと2つ入りで税抜き98円だったのです!
少量留めるのにベビー用が大きさもちょうどいい感じ♪しかも安いし♪

20061202213139.jpg


ブログアップするのがやっとという感じでみなさんの所になかなかお邪魔できずすみません。
早く元気いっぱい復活できるようにがんばります!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おぉ~、かわいそうに、辛いね
しんどい上、じーっと寝て入られないmiaちゃんがとても気の毒だわ
でも、otonがいる時とかなるべくちょっとでも休める時に休んでね!
今からいろんな細菌やウイルスが横行するから体をいつも健康に保っておかないとね
それから病院に行って他の菌をもらう可能性って本当に多いよ
行く時は必ずマスクして帰ったら念入りに手洗いうがいしてね!!
お大事に・・・

なのに、そんな時にマヴィのご心配頂いて、ごめんね&ありがとう~(泣)
やっぱり当初思ってた通り、怪我して治る過程だったみたい
これからよく気をつけるよ~
とにかくクリップは要注意だわ!!

NoTitle

miaちゃん大丈夫かな?
早くよくな~~れ~~ 念念念~

あひるちゃんクリップかわいいね~(^^)
まさにツボアイテムでしょ?うひひ
赤ちゃんものにしてはお値段も高くないし、いいお買い物したね♪

うわぁ~~~ん

メッセージをどうぞ

NoTitle

miaちゃん 無理しないでおくれ~~~
本当に無理しちゃダメだよ。
近くにいたら、Nちゃんを公園に連れて行ってあげるんだけどな。
Nちゃんも風邪引きさんなのね。

さっき、タイトルだけで送信してしまった。

お返事

v-451りゆり~なさん

りゆさん、ありがと~
だいぶね、今日の午後からよくなったのだ!
朝はやっぱりしんど~~って感じだけど。
首のリンパ腺はぼっこぼこに突起してて気持ち悪いけど・・苦笑
次ぎはotonが風邪ひいたよ・・滝汗
家族内感染。あはは

ほんと病院でもらってくるの多いだろうな・・・
風邪が治ったらインフルエンザワクチン打ちに行くのNたんを連れて行って私が風邪をもらってきた混んでる病院行くのいやだもん。
私はマスクできてもちっちゃいこって出来ないしうがいもできないし~困っちゃうわ。

マヴィ君のその後、見てきたよ~~
病院にいって一安心でよかった!クリップが直で触れてなくてもクリップした頭で頭ぶつけたりしたらぐっさり行きそうだもんね。早く治りますように!!

v-400あっこさん

ネンネンありがと~おかげさまで今日の午後からだいぶ楽になったよ~
カノン君も食欲旺盛でよかったよ!!
ウンチの量が多い?て思うのはきっとモリモリ食べてるせいだわ!と考えた私ですが・・・きっとそうよね♪
このままぐんぐんよくなったらいいのにね!私からもネンネン送るワン!

アヒルちゃんクリップ、ツボツボ~
アヒルちゃんだけでもツボなのに、すご~く小さいのがまたツボ。笑
ちっちゃいもの好きだからね。うひひ
しかも、ほんと子供用品にしては安くて嬉しい♪だって西松やで見つけたから。笑
(西松や激安なのよん。Nたんの家着のズボン、裏起毛で780円だったv-426

e-252seiさん


ありがと~~え!Nたんを公園へ?愛知に引っ越そうかしら・・笑
昨日今日と、家族全員ダウンのため義母様に夕飯運んでもらったの。助かったわ~
自分以外のひとの作るご飯は美味しい!(私が料理べたというのもあるけど。うへへ)

Nたんも少しよくなってきたけど意外と長引いてるの。
でも、呼吸もぜーぜー言わなくなったしあといっぽ!
seiさんも気をつけてね~~っ


NoTitle

うお~ん~~(T_T)~~miaちゃん~たいへんだ。。
10月に風邪ひいて同じようにゆ~ちゃんは風邪ひいてても元気で昼ねもしないし、でもグズグズ言うし、夜は鼻つまりで何回もおきるしー家事はたまるしーとつらかったー
その上に元気なお兄ちゃん二人。。もうゾウゾウずるだけで(>_<)大泣ー
いっつもがんばりやさんなmiaちゃんーほんと無理せずねんねしてねーseiさんも言ってるけど私も近かったらNたんと一緒に公園いくのに~~3兄弟。。とといいたい所だけど。。想像すると(あんたんこーたんNたんしゃんぷーゆ~ちゃん)(@_@)しあわせーだけどお手上げーかも(@_@)爆

お返事

v-400りんすちゃん

しゃんぷーたん大変なときにお見舞いありがとう。うるうる
大分よくなったの!ちょっと更にNたんの風邪がうつりのどの痛みに鼻詰り&鼻水が残っちゃってるけど。
この忙しい時期に寝込んでも居られないし・・ゆっくりお昼ねして貰うために今日公園にも少しいっちゃった。(Nたんもほとんど治った感じ。鼻水ちょこっとと朝は咳してるけど)

ほんと子供はかぜひいても元気いっぱいだから一緒に具合悪くなると最悪だよね。汗
りんすちゃんもゆ~ちゃんも気をつけてね。
ゆ~ちゃんとしゃんぷーたんプラス元気なお兄ちゃん2匹とNちゃんの子守・・笑
想像しただけでてんてこ舞いだね。爆
私でも2匹にNたんを公園なんて絶対無理だもん。
ベビーカー押してならOKだけど。あはっ
そんなこと言われてるとはつゆしらず、長男のあんたんは今おこたのお布団にくっついておまたぱっか~んで寝ております。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/56-1e31ca03

 | HOME |  ▲ page top


