プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


むふふ

ネットオークションを利用して、個人の方がショップを持たずして個人的に仕入れた材料を小分けでいろいろ出品して売っていて、それをいろいろまとめて購入したのが本日届きました。

20061207225247.jpg


1番下に引いてあるワンちゃん&ネコちゃん柄の生地はかなりお気に入り。なんとなくアンティーク、もしくは復刻の柄みたいよね♪
あとはvanillaさんがブログに載せていらした生地がとっても可愛くて同じものがあったので購入。
これはぞうさんなんかのアニマルちゃんが楽器を弾いてる柄。
あとは同じシリーズ?ピクニック柄を少々。
この柄はお弁当ケースにしたらかわいいな~とおもって。
あとはキルト綿とてんとう虫のボタン。

何か作りたくてうずうず~~でも、時間がない~
12月はそれでなくても忙しいから来年ボチボチなにか形にしたいな~
ワン&ネコ柄のはデニムをあわせてトートバックにしようかな・・したいな・・できるかな・・笑

最近作り時間がないから生地を購入するのを控えてたけど、やっぱり布フェチな私、いろいろ見てるといろいろ欲しくなっちゃう。
困ったね・・材料ばかり増えていく・・汗

20061207225828.jpg


あ、あとね、これ、最近ちょっとお気に入りのヨーグルト。
イチゴヨーグルトといえばそれまでだけど、イチゴ&練乳ヨーグルトだからね!
ほんのり練乳があま~くて優しい味で美味しいのです。

20061207230008.jpg


普通にコンビニやスーパーで売ってると思うのでお試しあれ~


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ちょっと~、かわいいやん~~(≧▽≦)
ローラースルーゴーゴー(古っ!)に乗ったワンコ!
動物シリーズの色合いといい、逆立ちしたおサルとか(笑)
なんかアンティークUSAコットン系でステキ♪
何を作ろうかね~って悩んでる時一番楽しい!!
布フェチだから気持ちよくわかる
ある時、見つけた時に買っとかないと無くなってたら絶対に後悔するもん
たくさんたまっていく布を見てるのもまた楽しい
でも、集めた布をゴロゴロついたクリアケースに入れっぱなしなの
入れる大きな場所を確保したい~~(w_-; ウゥ・・

実は私もね、また今回いい生地見つけたのよ~ムフフ

NoTitle

ややっ、これは間違いなくmiaちゃんのハートをズッキュンズッキュンいっちゃったね。
こんなに沢山買ったらいくら何を作っても余ってくるよ?
そんなときはまた私の顔を思い出してね。(*´▽`*)

NoTitle

ローラースルーゴーゴー!!
懐かしいね~。もってたよ。
結構スピードがでて楽しいんだよね、あれ。
その想い出があるからか、なんとなく似ているセグウェ○には惹かれるんだわ。
いつか乗ってみたいなあ。
あっ、もっと似てるけどキックボードはだめ。
恐そう。

かわいい布に囲まれて、そろそろ創作メーターが振り切れてそうだね!
発散しないと爆発しちゃいますことよ?
作品発表を楽しみにしてまーす。
というわけで、otonさん、家事よろしく♪

NoTitle

ローラースルーゴーゴー!!
・・・・・・・・・・・・・・・って何?

NoTitle

ローラースルーゴーゴー、お友達が持ってたわ。
miaちゃんも知らないかな~?

可愛い布見つけたね。どんな作品になるか楽しみ♪
時間がない時に限っていいアイディアが浮かんだりするんだよねぇ~
私も見てると欲しくなっちゃうから見ないようにしてるの、
だってホントに置き場所がないんだもんv-292

お返事

e-51りゆり~なさん

うひひ、可愛いの見つけちゃったでしょ~
もったいなくて使えないよ~笑
で、これ、ローラースルーゴーゴーっていうのね!名前は知らなかったけどものは知ってるわよ!
後ろ足でこぎこぎするやつだよね?小さい頃乗った記憶あり!

で、そうそう、そのとき手に入れなくて後で後悔したこと多々あり。でも、もったいないおばけにとりつかれてる私は、購入しても気に入ると使えなくてそのまま在庫に・・笑
その方がずっともったいないのにね。うへへ
で、何年もしてから使ったり・・笑
でも、私の場合、作る腕がたよりないから想像だけで終わっちゃうのよね・・あはは
りゆさんみたいに頭の中に型紙が作れるような人になりたい!!

で、りゆさんのむふふな生地、気になる~~~かわいいんだろうな~♪

e-314バジママちゃん

そうなの、ズッキュンズッキュンされちゃったわよ~
でも、実はそんなにメーター数はないの。グリーンのが1m、ピンクが50センチ、動物楽器が1m、ピクニックは4分の1mサイズ。なの。
いっぱい作りたいものはあるんだけど、作る技術と時間がないわ~ん。あ、型紙もない。笑
何かあったときはバジママちゃんのお顔、思い出すわ!ぎゃはは

で、ローラースルーゴーゴーって、スケボーに持つ棒みたいなのがついておそらく足で漕ぎ漕ぎするスティックがついてるやつだよ!上の生地のワンコさんがのってるやつ!
知らない?
いや、りゆさんや椿さんと私の中間にいる(年齢ね、笑)バジママちゃんは知ってるはずよ?ジロ~笑

e-315椿さん

セグウェ○って何?古い物は知ってても新しいものは知らないよ~笑
キックボードは多分分かる。小学生ぐらいの子がよく乗ってるシルバー色のやつだよね?
あれ、確かにハンドルグルグル回るし怖そう!
公園で小学生の男の子のをNさんが触りたい触りたいって駄々こねて優しい男の子が貸してくれたんだけど、私が乗って見たくてうずうずしちゃった。笑
でも、間違いなく転びそう。ぎゃは

ほんとね、何か作りたくてうずうず~前に購入した生地もまだ全く使ってない。(あの福ままちゃんがドット柄とあわせて作ってたバックの個性的なプードルとかのワン柄とか)
いつも適当でまともに作れない私は、まずバックの本とか買ったほうがいいような・・笑
公園用ポシェットとかも作りたいな~
あとね、クリスマス柄の生地とか買ってパッチでブーツ型の袋とかも作りたいな~

で、アニキは最近ミシンは??あれ?聞いちゃいけなかった?がはは

e-316マユリンさん

知ってる知ってる~乗ったことありますわよ!
関係ないけどホッピングなんとかとかいうバネがついたボヨンボヨン飛ぶやつも得意ざましたよ。

マユリンさんも生地いっぱいもってそう!でも、ちゃんと形にしてるから凄いわ!
やっぱりお洋服に使うようなニット生地が多いのかな?
置き場所、ほんと困る~otonの部屋の押入れにいっぱい突っ込んである。笑
その他和室にも袋で置いてるし・・1階の押入れにも・・・あちこちにいっぱいあるよ~~収納が凄く少ない我が家にとってとても迷惑になってること間違いなし。汗

そうそう、マユリンさん、トレパッシ、素敵だった~っ




NoTitle

かわいい生地~!
何作ろう~?ってあれこれ考えてるときが一番楽しいんだよね!
私は実際布を切って縫う段階になると、真剣になりすぎて目がつりあがっちゃう 笑
作る時間ができますように♪
かわいいお弁当ケース持ってピクニック♪いいな~

ローラースルーゴーゴーも、バネがついてるボヨンボヨンも知ってる~(^^)


NoTitle

気になってまた来ちゃいました。えへへ

ローラースルーゴーゴー、知らないよ~。
どうみたってキックボードじゃん、これ!(逆切れ?笑)
中間にいるのにどうして知らないんだろう、私。
ちなみにバネがついてるボヨンボヨンは知ってるよ。

NoTitle

rローラースルーゴーゴー、私も知ってるし、持っていたわよ。
バジママちゃん、知ってるはずだよ~!
バネついてるボヨンボヨンも持ってた!なんて名前なんだろう。
重心かえると、斜め上に飛んじゃったりするんだよね(笑)

NoTitle

生地可愛い~♪
これでどんな作品が出来るのか楽しみですねん!
生地が余ったりしたら私の顔も思い出してくださいまし゜+.(o´▽`o)+.キラキラ

ローラースルーゴーゴー知ってますよ。
ちびまる子ちゃんで読んだ気がする笑。
今のキックボードとはちょっと違うんですよね?

この練乳いちご!んまいですよね~♪
高校のとき毎日食べてましたよ笑。
以前は季節限定で冬しか出てなかったんですけど、
最近はいつでも売ってるみたいですね。
やっぱり人気なのかな(^^)

お返事

字:v-255]あっこさん

あっこさんは縫うときに目が釣りあがるのね!笑
でも、だからこそあんなに美しく作れるんだな~
私は・・あははあははは・・・最近やっとみんなみたいに美しく仕上げたい!って気をつけるようになったけどそれでも縫い目とか合わないし・・
ひとてまの苦労を省くからいけないのよね・・アイロンとか・・苦笑

生地ね、また病気が出てしまって・・・
第2弾、第3弾注文済みなの。
第2弾はどうしても弱いアニマル系の生地3種
第3弾はクリスマス系のあったか生地などなど。
いつ形になるのかは謎。うひひ

あっこさんも両方知ってるよね!バジママちゃん・・・なんで知らないんだ~~~っ

v-255バジママちゃん

バネのボヨンボヨンは知ってるのね!
それより数年昔にはやったはず!
キックボードのお尻部分に足で漕ぐステップみたいなのがついてるんだよ~ま、キックボードと同じ感じかな?
BPちゃんは?知ってた?

v-255かずちゃん

お!!かずちゃんでも知ってるのね!しかも持ってたの?
これの実物をしらないボーダーラインはどこかな?
れにままちゃんはマンガで知ってるみたいだし。笑
バネのやつ、そうそう!うまく飛べるまでは斜めにとんでった!爆
名前は確かホッピングなんとかだったはず!

v-255れにままちゃん

あ!名前が変わってる!笑
最初、誰かとおもってたんだよ~でも、文章読んで、あ、これはれにままちゃんだな・・って分かった。愛ね、愛。笑
れにままちゃんのお顔を思い出すために、かわえぇ乙女のお顔の写った写真プリーズ。にやり

まるちゃんの漫画に載ってたのね!
そうそう、キックボードは地面を自分の足で蹴るじゃない?
ローラー・・は漕ぐスティックがついてるのよ~

練乳いちご、何年か前からあったの?
知らなかった~
うまい!うまい!これ、うんまいよ~
高校のとき食べてたって書き込みですぐナウヤンな(笑)れにままちゃんだ!って分かったんだから。ぎゃはは
私が高校生の時って何がはやってたかな~~?
アロエヨーグルトとかかな?あれ?それはもう少し後かな?汗



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/58-917ea1f8

 | HOME |  ▲ page top


