プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ひまわり畑

P82906220012.jpg


Aさんのブログにて拝見した座間市のひまわり畑。
ほんの数日前にAさんが行ったセンター北側のスポットは昨日まで咲き具合のグラフを見ると満開にマークがついていたのに、
今朝もう一度HPを確認したらななんと終了にマークが・・汗
満開にマークがついているのはもう小さい規模の中学校の裏側っていうスポットしか残ってない。
でも、行って見るしかないでしょう!ということで両方のスポットにいってみました。
Aさんの行ったスポットはかなり大規模。でも、みんなうつむいてた~~涙
で、引き返して中学校の裏のスポットに・・

でも、これでもぜんぜん立派!
満開のひまわりたち!見ごろは残り数日ですって。見たい方はいそいで!


P82906050010.jpg


今日は暑かった~~~っ
ちょっと雲が出てきてカンカン照りではなかったけどでも暑い~~
2poodlesが笑顔に見えるのは暑いせいもあるよね・・汗
写真だけとってさっさと車に戻りました。笑

P82905760005.jpg


暑いので服は着せたくない。でも、虫がついたらイヤだし。
行く前にはたっぷりナチュラル成分100%のユーカリの虫除けスプレーをスプレーしていきました。

P82905910009.jpg


ハチ嫌いのAさんが行ったぐらいだからハチはいないだろう・・と思っていたら・・物凄いハチの量
多いところなんて1つのひまわりのお顔に5匹づつぐらいブンブンブン・・・
怖い~~~っ
&、かなりの背丈のひまわりたち。もとは畑?なのでもちろん地面は田んぼのような感じ。ひまわり畑に入る前には田んぼに水を引くための流れの強い用水路?がありました。
内心、蛇とかでてきそう・・とひやひやな私でした。うへへ

来年の夏、センター北側って方にリベンジしたいなっ
素敵な情報を教えてくれたAさん、いつもありがと~
スポンサーサイト

コメント

ひまわり畑

きゃぁ~~~~~!
とっても綺麗なひまわり畑だ~v-299
それにしてもみごとだね。ぜんぜん立派だよ
ひまわりをバックにアンちゃんもコハちゃんもいい写真だわ~
ひまわりって絵になるね(o^^o)

でも、蜂がたくさんいたの・・・(-_-;)
私蜂も苦手なのよね~
アレルギー体質だから刺されたら命亡くしそうで怖いの(>_<)
でも綺麗だから一度行ってみたいな~

ひまわり娘・息子

この素敵なお写真は誰が撮ったの?
すっごくいい!!
持ち上げ係と、撮影係が役割分担されているのかな?

今日はお天気がよかったから、ひまわりも生き生きしてるね~

ハチ、いーーーっぱい飛んでたでしょ~?v-355(((=_=)))ブルブル
絶叫しながら見たよ 笑
ハチさんたちは、蜜集めに忙しくて襲ってこないような感じだったけど怖かったよー
来年はイベントがやってる時期に行かねば!って思うよね(o^-^o)
AちゃんもKちゃんもいいお顔♪

ほんとに見事なひまわり畑だね。
昭和記念公園のは、じつはそんなに大きくないの。
来年はこちらへお邪魔するかな?
( ̄▽ ̄) ニヤ

こーたんのバレッタもひまわり?

キレイ~

夏はやっぱりひまわりだね~
ひまわりを見ると何故かせみの鳴き声が聞こえてきそう
ペアでインプットされてるみたい(笑)
すごくいいとこが近くにあってうらやましいなぁ
最近、あまり遠出してないからちょっとストレスたまってる・・・
アンコハちゃんたちも本当にうれしそうな笑顔O(≧▽≦)O
私もハチは怖い~~~っ恐怖!

北海道まで行かなくてもこんなに雄大なひまわりの景色を見られるんですね
若い頃 
「ひまわり」というソフィアローレンとマルチェロマストロヤンニの映画で見たひまわりの畑が脳裏に焼きついていて
こんな景色を見るとそのたびに思いだします

お返事

v-299姫ちゃん

ほんとひまわりっていうかお花っていいよね~
しかも同じ品種のお花がこれだけそろうと本当に素敵!
ただハチがねぇ・・・v-404
ちょうどお花のお顔が自分と同じぐらいの高さなの。
だからお花にたかるハチが見たくもないのにわんさか入ってくるんだよぉ~~
他にもダックスちゃん連れて写真取りに来てる人いたんだけどその人たちはもっと真ん中の方に進んでいってたの。私は怖くて無理~~

でも、姫ちゃんちからもそう遠くはないよね?
今年は無理だとしても来年是非!

くれぐれもハチに刺されないようにね。汗

v-299seiさん

お写真よい?褒めてくれて嬉しいわ~~っ
もちろん!持ち上げ隊がotonでカメラマンは私よ!
しかも、私、左手にNを抱えて、右手のみで一眼デジを持ってシャッター切ってます。笑

ちなみに・・・otonにうつしてもらった写真は・・ご想像通り・・アングルも何もかも最悪・・・
遠目にとってるのにカメラのモード、接写モードだったり・・v-292

昨日は一眼デジとコンデジ2台持ってお出かけだったよ~やっぱりF30いいといっても一眼と比べたら差があるわ・・

v-299あっこさん

あっこさんの情報のお陰で今年の夏は油壺といい充実したよ!ありがと~~!
そして、これからも期待してます。笑

ハチ、怖かったよぉ~~
あっこさん・・大丈夫だったのかな?って不思議に思ってたの。
でも、otonがハチたちはお前には興味ないから大丈夫だよ。ハチはひまわりに夢中なんだから・・ていうから
その言葉を信じたよ~
でも、念のため、黒い服は避けて、ハチが寄ってくる香水類はつけずにいったよ。

イベントやってるときに行きたいな~
でも、混んでそうだね。汗

v-299椿さん

そうなの?昭和記念公園のひまわりはそうでもないの?
じゃぁ来年は絶対こっちね!
あっこさんが行った方はココはアメリカのなんとか畑?(笑)って思うくらい規模が大きかったよ~

で、よくぞ気づいてくれました!
こーたんのおさげがみのバレッタはひまわりさんよ~ん。でも、ちゃんと写ってないの。しょぼ~ん。

v-299りゆり~なさん

ひまわりとセミがセット?
も~ジリジリきそうなイメージだ!笑
でも、ひまわりってそんな夏がピッタンコだ!

ショップの方が忙しくてお出かけもなかなかなのかな?
たまにははじけて遊んできちゃって~~!
でも、夏はマヴィ君、黒いから暑いだろうなぁ~
あんちゃんとこーたんの背中の暑さ比べたら全然違うもん。

v-299megumama★さん

北海道のひまわり。素敵だろうな~~
でも、ほんと私もこんなひまわり畑があるなんて知らなくてビックリでした。
こういうイベント、どんどんやってほしいなぁ~
殺伐とした世の中に潤いを与えてくれますよね!

「ひまわり」って映画のひまわり畑も素敵なんだろうな~~っ




お誘いありがとう♪

お久しぶりです♪
突然いなくなっちゃうから心配しましたよ~
でもブログで復活してたとは 笑
お元気そうで安心したよ。

またアンコハちゃんに会えてうれしい♪
Nちゃんは大きくなったのかな。
(少し秘密が多くなったのね)
可愛いブログ、これから楽しみにしてます★

※こちらのブログどう?
実はお引越しを考えていて…

みなこんさんいっらさ~い

みなこんさん、お待ちしていましたよ~v-82
突然HP閉鎖してそのままですみませ~ん。
ちょっとね、いろいろあったのですよ。
犬のサイトなのにNの写真(子供の顔出し)載せたりしてたからね、ごく一部の人に目をつけられて犯罪ギリギリのラインでいろいろやられたの。
で、以前のHNとNの名前で検索掛けてネット上で書き込みをストーキングされてるっぽかったから
HNも変えたり・・他での書き込みもやめてたのです。

で、正真正銘のワンコブログとして復活しました。
子供ネタはもう1つ育児用のブログを作ったの~
右下のリンク集の上から2つ目をポチットしてもらえたらそっちに飛びます。

で、ブログお引越しを?
ここのブログはなんだかいい感じよ♪
無料のアクセス解析ついてたり、絵文字使えたり、カスタムできるというか・・・
育児ブログの方はココログなんだけど、作るの簡単だったけど絵文字もないしアクセス解析とかは詳しいのは有料になるみたい。(なので無料の他のやつつけてます)

お引越ししたら是非おしえてね!

黄色ってやっぱり、なんか元気が出る色だねー!

かずぽんちゃん

黄色、元気でるよね~!v-132
かずぽんちゃんも元気でたかな?v-91

でも、実際は汗だく、ハチぶんぶん~だけどね。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/6-375c088c

 | HOME |  ▲ page top


