プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


兄 杏  そして生地第2弾と3弾到着

まず、兄 杏。
朝、兄らしいあんたんの姿をバッチリ激写。
何故か、こーたんがあんたんにこういうことをすることってありません。
こーたんがおちっこしても、兄 杏が近寄っていき、ペロペロ。
(変態趣味ではありませんよ。笑)
これって、お世話してあげてるつもりなんでしょうかね?
何故か、こーたんはびびって、う~う~なんて言ってますが。笑

20061212221502.jpg


何も食べてませんよぉ~~とでも言ってるのかしらね。クスクス


20061212221550.jpg


そしてそして、ずっと布フェチの私が買うのを我慢してましたが、その糸がぷちっと切れましたよ~
先日の生地に続いて第2弾、第3弾が続々到着。

第2弾は起毛コットンのフランネル生地。(うさぎのはコットン)
どうして私ってシンプルな柄の生地って買わないのかしらね。笑
かわいいのだ~いすきです。
しかも、レトロっぽいの、ビンテージっぽいの大好き♪
アニマル系は特に好き!
なのでこんなのばかり。笑
で、お決まりで可愛すぎて使えない。爆

20061212221849.jpg


第3弾は、クリスマスものばかり。
どれもこれも、輸入ものだから生地がちょっぴりお高いのでよほど気に入ったものは1m。あとは50センチ。そしてカットクロス。笑
この小鹿ちゃんは胸を打ちぬかれた~~~
これは1m購入。
この生地で2poodlesにはあったかマット。Nたんにはマフラーを作ってあげたいのです。

20061212222106.jpg


あとね、脱走防止や居場所確認のために2poodlesは鈴をつけてる。こんなかわいいのが売ってたから一緒に購入。
でも、ちょっとうるさいかな?笑
朝、チャカチャカあんたんがブルブルしたりしてNたんを起こされてしまうのでつけるのはやめておくことにしました。
クリスマスブーツの形の入れ物を作りたいからそれにつけようかな♪
(そんなに作る時間どこにもないんだけど。苦笑)


20061212222329.jpg


あ、そうそう、このワンコのクリスマスの生地、よくみたらプードルがいたの♪

20061212222408.jpg


布フェチな私は、かわいい生地に囲まれて大満足じゃ。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

フェチさん、すごくかわいいわ~~
よくこんなにかわいいの見つけるね♪
私は本当にヒット!!と思う布に出会えるのはまれだよ~~(泣)
最近は自分の物を作る時間がないので、少々欲求不満だけど、並べて見てるだけでうれしくなるよねっ
使おうかどうしようか悩む気持ちわかる!
保存用にちゃんと最低1メートルは残しておくよ(笑)
それが溜まってきてどうすんねん!て感じやけど・・・

りゆり~なさん

うひゃひゃひゃひゃ。かわいいでしょ~~
久しぶりに生地探ししたらほしいのいっぱいで困っちゃったよぉ~
本当にヒット!って生地か~
私の場合、これもかわいいあれもかわいい~でどれが本当のヒット!なのか分からないよ。ゲラゲラ
でも、あのマヴィ&アン柄のビンビン生地は本当に好き。あれをこえるものはなかなか出てこないわ~

で、やっぱり保存用買ったりする?しかも1mも保存なのね!笑
機会があったら是非その1mのストックたちをチラッと見せてほしいわ~
きっと素敵な柄わんさかなんだろうな~♪
確かにりゆさんはショップ忙しくてなかなか自分の作れないよね。涙
たまには自分のも何か作ってお披露目してほしいわ~ん。
刺激受けるから。

ほしーい

かわいい生地がいっぱい! ほしいよう~。
私も作ってるヒマがない、ていうか、
ミシンかけるより掃除だろ、って言われそうだけど。
かわいい材料を集めるのが楽しいのよね。
りゆり~なさんのもmiaちゃんのも、ストック見せてほしい!

うちのソファ、座面を持ち上げると下がモノ入れになってるから、
布をどんどん入れてたら、
だんだんソファの座面が浮き上がってきたよ(^_^;。

NoTitle

我慢してプチッと切れて、欲しい病が・・・あるあるある~!笑
わざわざユザ○ヤに出かけたりしたときは、なぜか「我慢しよう!」って耐えられるのに、ネットだとポチッポチッしちゃうよ~あはは
うさちゃんもひつじさんもクリスマス柄も全部全部かわええええええ~ジュルリ

NoTitle

marさんのソファの話、想像したら笑っちゃったわん。
(^o^)

これまたかわいいのが一杯買えたね~。
クリスマス柄は期限があるから、近日中に完成品がみられるかな?
来年まわしになったらバンビちゃん、泣いちゃうよ。(笑)

NoTitle

わ~い!私もmiaさんにツボツボツボ~(笑)
生地、かわいい~。特にバンビちゃん☆
めっちゃ、好みだわ~。

でもUSAの生地、お高いよね~。
先日、大人買いしちゃったら(いつも4分の1ヤードとかなのに)
すごい金額でびっくりしちゃったの~。
今回は間に合わないけど、次回、かわいいマットちゃんに
しなくては~。

↓のワイン、限定ものですよ~。
私は桜の時期にピンクのスパークリングを
いただいたことがあるの。
ヨーグルト味だと、かわいい瓶のリキュールがあって
ミルクと割るとすっごくおいしいの。
ごくごく飲んじゃえてやばいですが・・。

お返事

v-316mariさん

うひひ、かわいいでしょ~でも、全部が物になるかっていえば「??」です。笑
そうそう、材料集めるだけで幸せなんだよね~
mariさんも相当ストックもってるのね!
椅子・・・ぎゃはは。座高がどんどん高くなってる?笑
私もmariさんのストックみたいわ~~
私のストックはあっちこっちに突っ込んであるからまとめないとな~・・・1箇所にまとめるときにでもお披露目するわん!(まとめることがあるのかは謎よ。)

v-316あっこさん

そうなの~そうなの~買いすぎの時期があってちょっと控えようっておもって我慢してるとその糸が切れたとき、一気にいっちゃうのよね・・苦笑
私も、実際生地やさんに行ったほうが我慢するかも!
ネットだと、注文するまでに何度も眺めちゃってあれもこれもって。

そうそう、あっこさんの教えてくれた生地屋さん見てきたよ~
ストールにする方法、目からうろこだった~あれいいね!
あっこさんらしい優しい生地がいっぱいだった!ああいうの憧れるよ~~
私もブラックウォッチ使いこなせるようになりたい!!

v-316椿さん

mariさんのソファー、ぷぷぷっよね。ストック見て見たいわ~
椿さんは生地のストックは?(にやり)
最近ミシンは・・?(にやにやり)

クリスマス柄、ほんと早くしないとね~
クリスマスの靴下型の入れ物作りたいのに間にあうかな?
来年になるかも。笑
でも、バンビちゃんは一応クリスマス限定ではないからなんとか早いうちに仕上げたいよ~
実は昨日夜なべしてちょっとミシン踏んでたの。
Nたんのマフラーは完成。2poodlesのマットは途中どまり。
でも、裏生地にする生地が手元にないから途中で止まりそうな予感。汗

v-316vanillaさん

わ~い、ツボツボ?うれしい~っ
バンビちゃん、かわいいですよね~~
この柄、いろいろ探してたけど私が買ったお店でしかわたしは見つけられなかったんです。
あまり仕入れてないのかな?
ご入用でしたらショップのアドレスお知らせしますので言ってくださいね~

USA生地、ほんと1ヤード買うとたっかい~~
お店によって凄くお値段取ってるとこもあるし、注意しないとあとでもう少し安く見つけて失敗~~ってことも。笑

今、バンビちゃんで2匹にクリスマスプレゼント用にマット作ってるんですけどね、私も正方形にチャレンジしてみま~す。
でも、かわいい生地だから慎重に縫い代とか線引いてやってるのにマス目がずれる・・・滝汗
vanillaさん凄いな~と改めて尊敬しましたわ~ん。
いつか絶対ゲットしなくては!!

ワインやっぱり限定ですか?これは早く飲んでみて美味しかったらもう1本ゲットしたほうがいいのかしら?
ピンクのスパークリングもおいしそ~~う
ヨーグルト味のリキュール。欲しい!!さがしてみよ~~っと!


NoTitle

わ~い!バンビちゃんのお店、教えてくださ~い。
miaさんもマット、作ってるのね~!
お披露目楽しみ~。

そうそう、マス目、なかなか完璧ぴったんこは
難しいの~。1mmくらいなんだけど~(涙)って
感じで・・・。
小さい方があわせやすいのかな~。
私は10C四方でやってます。

リキュールね、Yoguritoだった。
白い瓶にブルーのドット柄。
楽天とかでも取り扱ってるけど、ディスカウントSHOPとか
の方がお安いよ~。
↓限定品でも、お店によってはしばらくはおいてあるかも
だけど、やっぱ、もう一本でしょ~。

NoTitle

奥様!また可愛いのをゲットされましたね~!
生地屋さんに行くと何も作れない私でも何か作りたくなりますもん笑。
私も色々集めて作ってみたいな~(*´∇`*)
まずは色々作れるようにならないと!笑。
この可愛い生地で何ができるのか、
楽しみにしてます(^^)
1日が42時間くらいだったらいいんですけどねぇ。

お返事

v-272vanillaさん

は~い!バンビちゃんのお店後でメルメルしますね~♪

マット、つなぎ合わせまで終わったんですよ~
でも、裏側にもってくる生地を用意してなくて(笑)生地のストックをがさがさしたのですがこういう時、ラブリー系ばかりそろえてると困る!ない!ない!ない~~笑
バンビちゃんだから裏はバンビちゃんの背中の模様を連想させる茶色にしろのドットとか持ってきたいんです。
生地をゲットせねば・・

で、やっぱりvanillaさんでもマス目揃えるの大変なんですね~
1mmなんて・・そんなの揃ってる範囲ですよ!爆
私、5mmくらいずれてる。ぎゃはは
ま、ま、自分のだし気にしない気にしない~のO型です。笑

ヨーグルトのお酒、早速検索してみました。
う・・うまそ~~~っ!
ヨーグリット+パインジュースとかのレシピがあって、生唾ごっくん。笑
是非、何かのついでに探してみま~す♪


v-316れにままちゃん

奥様!じゃなくて、お嬢さん!笑
生地、ゲットしたよ~~~
私も同じ同じ!大雑把でちゃんとしたもの作れないくせにかわいい生地見てると何かうずうずしちゃうのよね~
この生地ではね、Nたんのマフラーとクリスマスのプレゼントリクエストの願い事を書いた紙を入れる(まだNたん文字かけないけど。笑)ブーツ型の入れ物と、あとは2poodles用のマットを今製作中だよ~

このくそ忙しい時期に(笑)手作り熱がじわじわと出てきて毎日みんな寝静まった頃カタカタと夜なべしてるよ~

れにままちゃんの次の作品も楽しみだよ~~
あんなに苦手とかいってていきなりあんなかわいいの作るんだもん!今後が楽しみだわ!

れにままちゃ~~~ん

れにままちゃん・・・れにままちゃんとこ書き込み受け付けて貰えないの~涙
掲示板を再読込してから書き込んでくださいって言われちゃうの。
掲示板のエラー情報みにいったらクッキーがどうのこうのって。私じゃわからん~涙
書き込みできなくてかなしい。
で、行くふったのね!にやり。笑

うわ~やめて!

生地購入自粛中なのに~!!v-404
でもでもりゆり~なさんがいい事いってる!
保存用の布,持ってていいのねv-291じゃあ私もポチっちゃおうかしら?

しかし可愛いもの探すの上手だよね~やわらかな雰囲気がmiaちゃんらしくてとっても素敵。
こういうセンスが欲しい~私が選ぶのってゴテゴテしたのが多くて,組み合わせが利かないんだもん。
忙しい時に限って縫い縫いぬしたくなるよね。
私は無理がきかない年齢だから、大掃除は放棄することにするわv-414

あんちゃんもペロペロするの?母性から女の子だけがするのかと思ってた!
うちもルビィは一度もしたことないけど、いつも気持ちよさげにチャチャになめられてる。時には耳の中まで。
その後私にチューするのはやめておくれ~チャチャv-405

NoTitle

なんと!奥様!!
うちに書き込みできない?!
ご不便おかけして申し訳ないっ(><)
すぐにエラー情報見に行ってきますわ!

あ、昨日書き忘れちゃったんですけど、
Aたん可愛い!兄弟愛だ!
お世話してあげてるんですねーきっと。
Kたんがびびって唸ってるのも何だか可愛いけど笑。

NoTitle

miaさーーん!
多分次は大丈夫だと思いますわん!
ご迷惑おかけしました(^^;)

NoTitle

やばーい!
miaちゃんがとまらなくなってるよ!笑
でもこれは仕方なさそうだなぁ・・・
どれもこれもmiaちゃん好みのかわいいものばかり。
眺めてるだけでも嬉しくなるような柄ばかりだね。
もしも布が余るようなことがあったら私の顔を思い出すのよ!
よろしくて?笑

NoTitle

Aちゃん、やさしいアニキって感じだ~e-416
知り合いのところは、プーがいっぱいるんだけど、
リーダーのコのみが、ほかのコ達のことをペロペロするらしいよ~
きっとリーダーとしての何かがあるのかもね~?

で、ちょいとお嬢さん!(笑)
いっきに歯止めが利かなくなったのね~ギャハハ!
でもそれってよーくわかるわー
私は縫い縫いしないかから、生地は買わないけど、
ほかのもので、ずーと我慢していたのに、
ある日突然ブチッと切れてしまい、いっきに買い込むことあるよ~
今までの我慢ってなんだったんだろう?て思う・・・アハハ!
でもきっとこういうことでストレス発散になるんだろうから、
miaちゃんもOKよん!
早く完成品が見たいよぉ~~~~~~~

あ!こないだね、スーパー行ってたらこキューピーちゃんを探したの。
でもなかった・・・(涙)
そもそも3こパックっていう売り方もしてなかったの。
やっぱり地域によって違いがあるんだろうね~v-409

お返事

マユリンさん

うわ~~ん、やめない。笑
ほんとかわいい生地いっぱいなんだもん~
なんとなく夏より冬の方がかわいい生地が多く出回るような気がするのは私だけ?
マユリンさんもいっぱい生地ありそうだな~
生地は保存用でいっぱい持っててもいいのですよ~笑
私なんて購入した生地、使うより保存してる方がおおいかも・・ぶぶっ

で、ぎゃはは!無理はきかないから縫い縫い自粛じゃなくて大掃除放棄なのですねん。うんうん、それも1つの手だわ。笑

そしてチャチャちゃんもペロペロするんだ~。母性、確かにそれもありそう!やっぱり姉兄たちは下の子を面倒見る習性があるのかな?
あ、でもね、こーたん、あんたんの足の裏ペロペロするのはすきなの。それは面倒見てるとかではなくただの変態趣味?爆
足なめフェチなの。
お散歩中、歩いてるあんたんの足の裏なめようとボカボカ顔蹴られても足の裏追いかけてるよ。汗


れにままちゃん

おじょうさ~ん!ありがと~~お手数おかけして申し訳ない!
で、しかも、私れにままちゃんへのレスにタイプミスで変なこと書いてるし。笑
本当は「雪降ったんだって?」にやりって書きたかったの~
寝る前のれにぃさんしっこで風邪ひかないでね!


バジママちゃん

とまらなくなっちゃったよ~
購買意欲まんまんだから!笑
根っからの浪費家、糸が切れると怖いわ・・汗
ずっと我慢我慢の子してたんだけど、好きなメーカーのニューデザインの首輪が出てさ、欲しいな~って注文フォームに書き込んだけど、でも・・ダメダメ、我慢しよう。ってやめたら翌日完売してたの。
すっごい悲しかった~でも、あきらめがついてある意味よかった?笑
だれか我が家のポストに束入れてくれないかしら。2~3束でいいから。あはは

あ~たの顔を思い出すように?ハイ、心にとめておきまする。


姫ちゃん

へ~そっか、リーダーの気質なのかな?
だからこーたんは舐められつつ、うーうー言うのかな?(やっぱり男子だからリーダーの座を常に狙ってるとか・・笑)

で、姫ちゃんも糸がぶちっとあるのね~
ほんと今までの我慢はなんだったの?って思うよね!
我慢しないでちょこちょこ買ってたほうがまだましだったんじゃ?って。ゲラゲラ
ま、ま、みんなそうやって発散してるんだもん、ストレスたまって病気になるよりいいよね!
っていっても私はそんなに買えない立場だけど・・とほほ

たらこ3パック売ってなかった?残念~
お店によるのかな?私はたまにいく大きなスーパーだったの。
地域もあるだろうけどお店にもよるのかもね。
また他のお店でもみてみてちょ~


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/60-44321f7d

 | HOME |  ▲ page top


