プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


大掃除の合間にちまちまと

この時期ってどうしてこんなにやることがいっぱいあるのでしょうね・・・
本当に毎日忙しく過ごしています。
え?誰です?余計なことしてるからじゃないの?って突っ込んだ人?
正解!

大掃除の合間にちまちま手作りしちゃってます。

大掃除はもうあと少し!2階の寝室とトイレとベランダを残すのみです。
今朝も今日はお天気がいいから起きてすぐに下に降りる前に寝室のカーテンを外し、2回洗濯機回して干してから公園へ。
あ、あと、毎日のお掃除の後、息子にはお気に入りのビデオを見せておいて(20分の勝負)、寝室の出窓の網戸を外し、結露が凄いからその結露を利用して(爆)いらないTシャツで窓枠や窓をキュッキュと磨きあげ窓1つ終了!
公園からかえってきてお昼を食べた後、息子が寝ないのでお掃除の続き。ベランダはotonの部屋の窓以外は(笑)終了。あと寝室は拭き掃除と掃除機かけるぐらいでOKかな?
そしてお昼ねしてる間に外しておいた網戸をお庭でゴシゴシ・・・
は~今日はがんばった!なぜにやせない?

みなさんどのぐらい進んでますか~?

で、日中はそんなこんなで過ごし、息子が寝た後の時間、夜なべしてやっているのです。手作り。
で、先日の生地を使って出来たのがこれ。

20061218153324.jpg


まず1つ目は息子へのクリスマスプレゼント第1弾のマフラー。
バンビちゃんの生地、いい感じです。

20061218153427.jpg


プレゼント第2弾がこれ。
まだ文字とかかけないけど、もう少し大きくなったら毎年12月になったらこの靴下を下げて使う夢いっぱいの(笑)プレゼントお願い袋(欲しいものをメモにかかせて入れさせる。そして寝静まったころ親はこれをチェックする。笑)

20061218153703.jpg


こちらは裏側です。中は赤に白のドットの水玉模様にしました。
なかなか可愛いのですよ。思いつきで作った割には。笑

20061218153801.jpg


そして、これは2poodlesのためのマット。
裏に持ってくる生地をまだ購入してないからパッチをつなぎ合わせたところでとまってます。汗

あとね、写真は撮ってないけど、お散歩&公園用の斜め掛けのふたつきポシェットも作りました。
作り出すとまだまだ作りたいものがいっぱい。
次ぎはちっちゃな椅子の座布団を作り始めてます。

こういうのを作ってる間、2poodlesは暇なんじゃないの?って思うでしょ?夜なべしてるから2poodlesともその時間にはグースカねちゃってます。

あとは年賀状だな~問題は・・・
そうだ、杏のシャンプーは昨日済ませたから、琥珀のシャンプー&カットが残ってる。
毎年12月はあっというまに過ぎちゃうから怖い!
みなさんもお忙しいと思うので風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

miaちゃん頑張ってる~~!
大掃除、ほぼ終了じゃないの~?
終わったらうちに来てね♪ え?
うちはたぶん・・・このままだと大掃除はナシ 笑

で!で!かわいいのいっぱい作ったね~~!!
マフラー、暖かそうだね!
ボアとネルなのかな~?Nたんに似合いそう(^^)
ブーツもかわいいな~
字が書けるようになったら、サンタさんにお手紙書いてね♪
マットの裏地、どんなのにするのか完成が楽しみだわん~
私は姪っ子ちゃんの幼稚園バッグを作ろうと思って、どんな布あわせにするか考え中なの~
今が一番楽しい時期だ!あとは目がつりあがっちゃうから うへへ

NoTitle

miaさ~ん、まずはごめんなさい~><
昨日、私がきちんとコメントしていれば~。
日にちの勘違いわかったのにね~。
でも、また、次回はもっとかわいいの、作るので!!
でも、でも、miaさん~
こんなにかわいいの自分で作れるのに~。
素敵素敵!!
matもきちんと合ってるよ~。素晴らしいわ~。
コラボでSHOPする??

あとね、生地のSHOP、お知らせありがと~。
早速、ぽちぽちしちゃったわ~。
バンビちゃんももちろんGET!

大掃除・・・私は昨日、トイレをぴかぴかにして
大満足(獏)

NoTitle

あら~、かわいいやん~~♪
その散歩用蓋つきポシェットも見せろーーっ(笑)
ちょっと!そのマット、いいざます
どのピースにもバンビがちゃんとはまってる所がえらい!!
出来上がり楽しみ♪

スーパー主婦

尊敬してしまう。
私、どこまで堕落して行くのか…
誰か止めてください。

可愛いものがたくさんできたね。
miaちゃん すご過ぎる!

お返事

v-255あっこさん

大掃除、あと一息だよ~2階の網戸2枚洗うのが面倒だ~
あと、長年いつか使うだろうって押入れに入っていたもう1台のコタツ。(笑)とか、接触が悪くなったスリム型の掃除機とか、ギターのアンプとか粗大ゴミを集積所?にもって行かねば~
だって、奥さん!取りに来てもらえば1つ500円。自分で持っていけば1つ100円ですって。

終了したらあっこさん家へ?掃除掃除~ていってあんなとこやこんなとこを覗いちゃいますわよ。ウケケ
あっこさんちはいつも綺麗にしてるからしなくてもよし!

マフラーはボアとネルだよ~あっこさんが教えてくれたお店にこういうマフラーをタータンチェックのパッチにゲージニット使って作ってたのがあったね~あれもかわいいな~っ
姪っ子ちゃんのバック、またまた可愛いの作っちゃうんでしょ~~是非、目を吊り上げて縫っているあっこさんの顔の写真を添えてプレゼントしてあげて!爆
ね、ね、前の茶色系のりすちゃんとドングリのバック、あれが気に入ってまた作って~~って依頼がきちゃったんでしょ~分かる~~だって可愛かったもん!
私もあっこさんの姪っ子ちゃんになりたい!爆

v-255vanillaさん

やだやだ謝らないでくださいよ~私が勝手に日にち勘違いしてボケボケ~
いくら探してもそりゃハッピーワードないっつーの!笑
しかも、昨日の夜中にハッピーワードの記事や途中経過の記事を見て、あれ?なんで昨日私のパソでは表示されなかったんだろう・・・って本気で思ったボケボケ野郎です。笑

でも、次回もかわいいのきっといっぱいでしょうから、がんばろ~♪

マットね、縫い目5mmくらいずれてる酷い部分はフレームに入らないように撮影しましたから!笑
絶対私にはショップなんて無理です~~袋物とか縫うときも、表生地と裏生地の口を合わせて縫うとき、絶対どっちかの生地が余っちゃうし・・汗
これはどんなに注意してもダメ。なんとかできるようになりたいな~・・・ぼぞっ

バンビちゃん、ポチポチ終了なんですね!
かわいいクリスマス生地いっぱいでしたよね♪あそこのお店♪

大掃除、vanillaさんも家の中綺麗だし必要なし!ですよ。
トイレ掃除、私はだいっ嫌いです。自分だけが使ってるんじゃないから汚いし。笑

v-255りゆり~なさん

散歩&公園用ポシェットはね、ほんとに普通のポシェット。笑
また写真とっとくわ~~ん。
Nの抱っこ紐を試作で作った時の抱っこ紐、もう使わないし、生地がもったいないな~ってほどいてリメイクしたの。
マヴィ君のクレートカバーの柄(アンティークプードル?)のパープルの生地だよ~ん

マットのパッチ、バンビちゃん意識しなかったのにちゃんと入ってくれたからよかったよ~偶然ざます。笑

ショップで忙しいかな~って書き込みしなかったんだけど、マヴィ君のかさぶたビックリした!!
美容院で見るエクステの見本かと思ったよ~~汗
あれだけの長さを今度生えてくる毛を伸ばすのが大変そう。
真っ黒な毛生えてきますように!

v-255seiさん

私は逆に毎日活動的に楽しんでるseiさんを尊敬するわん。
堕落だなんて!いいのいいの。みんな健康で楽しければ!
seiさんいつも活動的だからお家汚れてないんじゃない?
私なんていつも家にいるからね・・笑
息子君たちにお手伝いしてもらってお掃除押し付けちゃえ~爆

NoTitle

またまたかわいいのが出来たのね!!
ちょっと年配の娘へのクリスマスプレゼントは??
ほら、いるでしょ、筋肉自慢の娘が。(笑)

これから毎年この靴下にプレゼントのリクエストが入るんだね。
想像したら私までウキウキしちゃった。
今の子って、結構な年になるまでサンタさんを信じてるから、Nたんもかなり長ーく使えるんじゃないかな?
いや、もしかしたらサンタさんの正体を知ったあとも使い続けてくれるかもね。(*^_^*)

ちなみに小3の姪、小2の甥はもちろん、そのお友達も殆どが未だにサンタさんを信じてるみたいよ。

年配の(笑)娘へ

あ・・そうだった、我が家のファミリーは自分より年上の娘たちがいっぱいいるんだった・・苦笑
妹は元気かしら・・・
筋肉自慢の娘には只野仁のビデオでも・・・爆
そういえば最近やってないよね?只野。私が見てないだけかしら?

靴下のお願い袋、なんだか子供の頃を思い出さない?
お菓子の入ったブーツをほんとに履いてみたり。なんだか作りながら自分が子供の頃のことを思い出して懐かしかったよ~
姪っ子ちゃんも甥っ子ちゃんもサンタさん信じてるんだね~かわいいな~~純粋なのね~
え?お友達も?きっといい子のお友達はみんないい子なんだよ~♪
甥っ子ちゃん、自分のことが1番好きなワンちゃんなんてメモを入れなければいいけど・・汗

私は最近、何をお願いするにも家族全員が健康で幸せに暮らせますように。いつもこれだわ。
でも、これ以上に大切なことってないよね~来年は2poodlesも6歳になっちゃうからせつに思うわ。

NoTitle

ウォー!ちゃくちゃくとできてるじょ~
すっごいかわいい♪
どうしてこういうふうに作れるのだ?

Nたんはこれから靴下にどんな願いごとを書くのかな?
たのしみだね。
でもさ、すんごーく難しい願いごととか書かれたら、
miaちゃんどうする?ギャハハ!

そうそう!こないだたらこキューピーちゃんのキーホルダーゲットしたよ~
別のスーパー行ったとき、もう私は忘れてたんだけど、
どまんなかにめだつように3セット売りをしていたの~
すごくうれしかったよ~

うちの大掃除はカーテン洗っただけでストップしてるざます。
やっぱりギリギリ2日間で集中コースになりそうだわ・・・

姫ちゃん

着々と出来上がってるよ~っていても、ミシンするためにちゃんと夜時間通りに寝てもらうために公園に行ったりいっぱい遊んで疲れさせて、やっと寝てからミシンだから、ミシン出来る頃には自分もネムネムなんだよね~笑
まさにかぁ~さんがよなべ~をして~だよ。あはは

願い事、凄く難しいものだと困っちゃうね~
そういうときは他のものでごまかそう!笑

たらこちゃんゲットしたのね~!
やっぱり今キャンペーン中っていうか売り出し中なのかもね!
もううちは1袋になったよ~私1人お昼に食べてる。笑
姫ちゃんもがんばって食べてね☆

大掃除、2日で出来るなんて凄いよ!!私も前は集中コースだったよ~今は事情が事情だからね。苦笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/61-ba63d5e2

 | HOME |  ▲ page top


