プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


着用画像

昨日、続々と届いたものの中の1つ、こーたんの誕生日プレゼントで頼んでいてわけありでやっと届いたつなぎのお洋服。
着用画像です。

20061221212902.jpg


ほんと、じっと見てると人間のベビーちゃんに見えてきちゃうくらいのキュートなデザイン。
家の中ではお洋服は着せない主義だけど、これで天蓋ベットで寝てたら可愛いな~~~♪


20061221213028.jpg


カメラを向けるとどうしてもお座りポーズしちゃうから、立ち姿を撮りたいのに、私の気迫に負けて怖がる。笑
ちょっと後姿とらせて~っていったらへっぴり腰になっちゃった。汗

ので・・・横向きのお洋服の画像を・・・笑

20061221213159.jpg


よくこんなの作れちゃうな~
新作が出て、ショップがオープンすると夜遅くにオープンしたら早朝にはもうオーダー締め切りってぐらい人気だそうです。
お店はダブルバニラさん。
とっても親切で丁寧なショップでした。

あ、そうそうリクエストをいただいたので。
何てことないから撮らなかったんだけど、先日作ったお散歩&公園用のポシェット。


実はこれ、昔、息子の抱っこ紐を試作した時に使った生地、
もう抱っこ紐使わないし、失敗してる試作品だからもういらない。けど、生地もったいないな~ってことで縫い目を切り落として開いてリメイクしたのです。

20061221213649.jpg


結構使い勝手がよいので、紐の長さを短くして息子用のバックも(まだ使えないけど)作ろうかと・・
自分が母の手作りに囲まれて育って、いまだに昔作ってもらったものとか可愛くて大切に残してたりするから自分もそうしたくって。
でも、私の場合、大雑把なんだけどね。うへへ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ご…ごめん~「こーたんの」って書いてあったv-12
やばい完全にボケてるよっ!
Nたんのつなぎにしては、形が??と思ったのよね。
成長したからキツクなっちゃったんだね と勝手に勘違い…。

v-286用つなぎでこういうデザインって見たことないわ~
ホントにベビーちゃんに見えるこーたん可愛すぎっv-291


ポシェットも使いやすそうだね~
私もバッグ類に挑戦したいと思い生地は確保してるんだけど…蓋つきなんて絶対無理だわv-406

NoTitle

私もマユリンとまったく同じ勘違いしてた(^_^;)
私だけじゃなくてホントに良かった♪(笑)
シドのイメチェン以来、他の2ワンにも殆ど洋服を着せなくなっちゃったから
最近全然洋服に興味がなかったんだけど、これはツボ~(◎-◎;)!!
すぐに売り切れちゃうのがわかるわ☆
乙女なこーたんにすご~く似合ってる~(o^_^o)
うちもHanaじゃなくてラブリーなシドちんに着せてみたい(爆)

NoTitle

こーたん、お人形さんみたいなかわいさ!
miaちゃんの気迫に負けて、へっぴり腰になってるこーたんもかわいいよ~

↓のうさちゃん、ぜ~~んぶかわいい~~
ぬいぐるみのうさずきんちゃん、グランベリーのお店にあって
ピカシが欲しい欲しいって言ったときに
「ダメ!」って意地悪した手前、もう買えないのだ・・・笑

NoTitle

こーたん、かわいすぎ。
頬が緩んでヨダレが垂れちゃうよ~。
おさげのリボンもコーディネートしたのね♪

本犬は嫌がるだろうけど、マフィーにも着せて赤たんにしたい~。
ああ、欲しい心がムラムラ。

ポシェットも素敵だわん。

お返事

v-480マユリンさん

ぎゃはは、こーたんのだったのよ~
これ、Nたん着たら隠さなくてはいけない場所が全開だよ!爆

私もね、ワンコ用のつなぎでこんなデザイン初めて見たって感じで、とっても新鮮に感じたの~
このショップ(DOUBLE VANILLAさん )のデザイン、結構こういうパンツにスカートつきが沢山あったよ。
でも、このデザインがダントツツボだった~~
マユリンさんなら作れそう!チャルビちゃんおソロで作って作って~~ついでに私のも!(こーたんのじゃないよ、私の!笑)

マユリンさんの袋物作るための生地、見たい見たい~~
いつかお披露目してくれるのかしら?
ポシェットね、私は巾着作るよりも作り方は簡単な気がした。
でも、昨日夜なべして大切なうさぎちゃんの生地で同じもの作ったら大失敗。ガ~ン☆

v-480yumikoさん

え!!yumikoさんまで!笑
2人もいたなんて!汗
あ!しかも、yumikoさん、Nたんとお誕生日一緒じゃないですか~~3月に注文したものが今届いたら、確かにきつくなってそう。笑

で、そうなんですよ~私もね、最近ワンコのお洋服ほとんど買わなくなっちゃって、あんたんなんて着せたら毛玉になっちゃうからずっと買ってない。
こーたんのも着てないようなのいっぱいあるからもういらない!って思ってたんだけど、これはどうしても着せてみたい衝動に・・・苦笑
シド様が着てる姿、私も見たい!!
出来れば、ブルー着用希望だけど、ブルーは完売。
グリーンとオレンジがありますよ~グリーンも似たような雰囲気でかわいいんです。
おソロでいかがですか~?
毎回、カタログの中からみんなオーダーして、ショップで(姉妹でされているそうです)作れる枚数に達したらオーダーストップするみたいなんです。今度オープンしたらまた生地がある限りは注文できるはず!

v-480あっこさん

こーたん、家の中でこんなに緊張しなくてもねぇ・・・汗
私に何かされる!ってきっと怖かったのね。苦笑

うさちゃん、かわいいでしょ~~~
お店の商品ほとんどがうさちゃん!ゾウさんとか他の動物もぽつぽつあったけど。
チロリアンってお店なの。知ってる??

うさずきんちゃん、ぎゃはは!ピカシ殿がほしかったのね!
なんて素敵な旦那様なんでしょ!
買ってあげればよかったのに~笑
クリスマスの朝に枕もとに置いておいたら喜んでくれるかもよ~実は自分がほしかったとしても。にやりv-389

v-480椿さん

おさげのリボン、色ぴったりでしょ~
なんとなく、こういうネグリジェ系のデザインには金髪っ子はおさげのイメージがあって。。うへへ

こーたんもね、サイズ最初着丈が足りなくてキューキューで膝も骨がくの字に飛び出すくらいパツパツではかせるにも膝が外れそうな勢い。さすがにイヤだ~~~!!!って。
でも、ご好意で作り直していただいて、ゆったり目にしてもらったの。そしたら大丈夫だったよ~
作り直して貰うときは膝の周りやもも周りを余裕をたっぷり持たせて計って、それプラスアルファでゆったり作ってもらったの。
そういう希望も出せるよ~
注文してから届くまでがお時間がかかっちゃうけど、急ぎでなければ是非マフィたんにもオーダーしてみて!
私もマフィたんが着てる姿みたい!
そうそう、これね、スカート丈、本当はもう少し長いの。
長すぎよりちょいとお尻が見えるくらいがいい!って短めにしてもらったんだけど、そういうこともお願いできたよん。

ムラムラしてないでポチって!
あ・・・今オーダーストップ中だわ・・
マメにチェックしてたら、再オープン前にお知らせされるよ。
何日の何時ごろ再開します。とか。再開したらすぐに注文!がお約束よん。



NoTitle

こーたんがますますガーリーなベビーに変身したね~♪
すごく似合ってる、何の違和感もない(笑)
本当にかわいいなぁ

ポシェット!!ツボツボ~~~
色違いだけど、同じ生地を使って自分用もたくさん持ってるから
これを使いたい気持ち分かる~~♪
ヴィンテージじゃないのに、絵が復刻版だからヴィンテージっぽいしね♪
ぜーーったいこれ持ってたら公園ママたちからの羨望のまなざしじゃないの?ウフフ

NoTitle

きゃわーーーーん!可愛い可愛い~ヾ(≧▽≦)〃
こーたん超可愛い!
こーたんはパステルカラーがよく似合いますね~
お姫様みたい(^^)
お散歩バッグも可愛いし、
miaさんもやっぱり器用ですねー。
私がmiaさんみたいに作れるようになるには、
あと何年かかるだろう…笑。

↓も読んできましたよ!
可愛いのがたくさんだ~(*´∇`*)
良いクリスマスになりましたね♪
私は今年もプレゼントはナシですよ~
誰か乙女にプレゼントを~~(T□T)

お返事

v-255りゆり~なさん

あはは、違和感ない?よかったよ~
もう私も完全に女の子として見てるし・・笑

ポシェットね、これ、試作で昔人間用抱っこ紐を作って、その試作品をリメイクしたのよ~ん。
もう使わないしもったいないなっておもって。
公園では特にだれも作ったって気づいてないかも。
手作りしますって言ってないし。うへへ

これと同じ形でもう1つ作ったら凄い失敗~うさぎちゃんの大切な生地使ったから大ショック 涙
デニムとあわせて作ったんだけど、なんかデニムがおかしい?って思ってたら完成間じかに気づいた!ストレッチデニムの生地だったの。爆
ストレッチ生地のバックなんて聞いたことないよ!ぎゃはは

v-255れにままちゃん

きゃわ~ん、嬉しい!(使い方あってる?笑)
アプリの子って淡い色似合うよね~レニィさんもいろんな色に会いそうだな~
淡いブルーもいけるけど、淡いピンクも似合いそうだよ!一緒に乙女ボーイしちゃおうよ~

で、私、器用じゃないんだよ~
他の人の作るものをみるとピシッとしてて本当に凄いっていつも思うの。
私、縫い目はガタガタ、生地はつれたりあまったり適当にごまかしちゃうしとても人には見せれないかんじよ。
でも、今日ポシェットリベンジ作(りゆり~なさんへのレス見てね。)作ったんだけど、初めてアイロン使っておりめとかちゃんと折ったら少しましな出来になった!
今までの私って・・・ぎゃは

れにままちゃん、ナウヤンな乙女がプレゼント無し?
それはいかん!自分で買っちゃえ!私みたいに!笑

NoTitle

こーたんが着ると更に可愛さが増すのねん。
あたしもこんなガーリーなお洋服大好きだけど、着てくれる子がいないの~(>_<)
ダブルバニラさんのお洋服って必ず完売でいつもカタログ見てるだけで終わっちゃうのよね(あたしの努力が足りないんだけど)

チョコとうさぎちゃん日記に書いてくれてありがとう。
偶然うさぎちゃんDAYだったんだね( ´艸`)

なおちゃん

キャン!書き込みしてくれたのね~ありがと~

ガーリーな乙女服、着てくれる子いるじゃないの~~もちろん、女装担当うにたんね!笑
つっかさ、なおちゃんが充分ガーリーなんだから、なおちゃん自分で我慢しなさい!あはは

ダブルバニラさん、やっぱりいつもすぐに終わっちゃうんだね~
ショップがオープンしてるときしか詳細が見れないのが悔しい!

チョコ、毎日内緒でモグモグしてるのよ~ん。ほんと美味しいね!あれ!
感謝感謝だよ~私は田舎でちょっと狙ってるものがあるのでそれ買ってくるね~凄いものだからお楽しみに!うひっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/63-2f62640e

 | HOME |  ▲ page top


