プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


メリークリスマス!

メリークリスマス!皆さん、今日は美味しいディナーに楽しいクリスマスかな?

我が家はちょっと早めに22日にクリスマス済ませちゃいました。
なので今日は特に変わりない1日。

今年のクリスマスはいつもは幸せの丘さんのケーキなのですが、ちょっと今年は変えてみよう!ってことで、前に食べに行ったイタリア料理やさん(アルベロベッロ)の隣にそのイタリア料理やさんのパティシエさんが作るケーキをおいているお店があるのでそこで購入しました。

20061224175036.jpg



見た目は普通だけど(笑)お味はやっぱり美味しかった~

で、飲みましたよ!2年越しの思い!「パリの雪」。
スパークリングワインで確かにほんのりヨーグルト風味、すっご~~くおいしかったです。
来年も絶対買いたいな~
美味しいからグビグビいけちゃいます。お酒に弱い人は要注意!

今日、公園でかわいいお友達発見。

20061224175302.jpg


4ヶ月のチワワちゃんとポメちゃんのミックスちゃんだそうです。
小学生のおねぇちゃんとお兄ちゃんとパパで公園につれてきていました。
公園の前に、3兄弟のお散歩中であったのですが、こーたんがガウガウするからもちろん近づけない。
公園では息子と2人だったので、思いっきり2人でおさわりさせてもらいました。笑

ほわっほわで無邪気にスリスリクネクネしてくれて可愛かった~
子犬ならではの邪気のなさ。笑
本当に本当にかわいかった。
いいな~パピーちゃん。

さて。みなさん、素敵なクリスマスを送ってくださいね!
クリスマスが終わったら一気にお正月ムードですよね。
年賀状早くしなくちゃ!
(あ、大掃除は終わりましたよ~うひひっ)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

パリの雪!
おいしかったんだね~~(^^)
2年越しだもんね♪おいしくなかったらぶっ飛ばす! 笑
ケーキもおいしそう~
うちさ・・・今年はケーキ予約してなくて、カ○フールで買ったんだけど・・・
びっくりするくらい  ピィーーーーー だった(T_T)

ポメちゃんとチワワちゃんのミックスのパピーちゃん、かわええ~
ポメとチワワのいいとこ取りって感じのお顔だわん!
パピーちゃん、懐かしいよね~

あっこさん

美味しかったよ~~~是非見つけたら飲んで欲しいわ!
でも、1本は多いのよね~
義母様が飲む人だから1本空けたけどさ、うち飲むの私だけだから・・あはは
ケーキ、ダメだったの?それは悲しい~~~
来年は美味しいのに出会えますように・・
うちも予約してなかったの。クリスマスに買ってたらもっといいのがあったのかな?と思って尋ねたけど特に変わりなしだったわん。これと、あとレアチーズのとブッシュドノエルの3つぐらいだった。
アルベロベッロ、お隣にもう1つ凄くお洒落なお店が出来てたの。同じオーナーのお店らしく、本場のジェラートやさんとか、カフェとか、お肉食べれる店とか何店舗か入るらしく気になる~~
ジェラートとか多分買って持ち帰れるだろうから、こっちの方来たら是非行って見て~
イタリア料理 アルベロベッロで検索したらすぐに見つかるはず!

パピーちゃん可愛かったよ~~
思わず飼い主さんに、たまらないですね。って言っちゃった。笑
Nもかわいい~~って声(ひゃ~ひゃ~)言いながらいい子いいこしてたよ~

NoTitle

このケーキのクリームがうまそ~~~
こういうシンプルなケーキ大好き♪
特に生クリーム系に弱いっ
クリスマスのケーキと言えばイチゴと生クリームよ!(笑)
私は今年もケーキなし
しかもこの時期に何故か牡蠣を大量に食べた
食べながらMPと「ま、いいか。こんなにウマいんやし・・・」
でも明日がコワイ、ギャハハ

NoTitle

ホールケーキいいなぁ。
今日は、カットしてるケーキだったわよ。
やっぱりショートケーキが一番好き♪って再確認した1日だった。
そのワイン、こないだどっかの酒屋のチラシで見かけたよー!!他にも4~5種類位あった。

NoTitle

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
私ったらかなりご無沙汰・・
まとめ読みするのも大変な量をためてしまったわ。汗
今日も用事があるので 後でまたゆっくり来るよ~
でも一言、これだけはっ!
宅急便、届き過ぎ!多いよ!笑
で、あのチョコ、美味しそう~じゅるり~

NoTitle

パリの雪、美味しかったんだね!
私もみつけたら買ってみよう。
氷結に出会って以来、ちょっとアルコールに目覚め気味。
すぐに赤銅色(またはゆでだこ色)の女になって、夫に呆れられてるけどね。爆

うちも昨日はワインを奮発したの。
めちゃくちゃ甘いブドウジュースの原液みたいな、アイスワインというやつ。
ペリエで割ったらめちゃうまだったよ。
miaちゃんも好きだと思う~。

NoTitle

メリクリ~♪
パリの雪、ちゃんとクリスマスまで我慢したんだね!エライ!(笑
で、やっぱり美味しかったのね~~~。
私も見つけたら買ってみよ~って思ったんだけど、私が行く酒屋にはなかったよ(T_T)

椿さんもアルコールに目覚めちゃったのね!仲間が増えて嬉しいよっ(笑
アイスワイン、一度飲んでみたいの~。憧れだわん。

で、miaちゃん、つなぎ可愛い~~ヾ(≧▽≦)〃
私はどう転んでもあんな可愛いデザインは作れないから、ほんとに感心しちゃうわ~。
こーちゃんの乙女キャラにピッタンコ♪
素敵なプレゼントになったね(^^)

お返事

v-480りゆり~なさん

クリーム、美味しかったよ~~
シンプルだけどしつこくなくて本当に美味しかったよん。
クリスマスのケーキというと、こどもの頃、どこかの人の家にお呼ばれしていつもアイスのケーキ食べたの思い出すよ~
あと、最近逆に贅沢な気がしてちょっと食べたいバタークリーームのケーキ。
子供の頃は生クリームと思って食べたらバターでうぇ~って思ったけど。笑

今年もケーキなしなの?ケーキより牡蠣?
牡蠣って!!今・・・!!あはは~~勇気あるな~
今日大丈夫かしら?
きっとりゆさんなら新鮮な美味しいやつ食べてそうだからきっと大丈夫ね!

v-480かずちゃん

ケーキ、切ってしまえば一緒だけど、なんとなくホールのケーキにロウソク立てたい気分になるよね~笑
でも、いろんな種類食べれるカットケーキもすきよん♪

ワイン、そうそう、他にも種類あるみたいなんだよね~
私はこれしか見たことないけど。
どれも美味しいらしいから飲んでみたい!!
あ、かずちゃんはお酒のんじゃだめよ。うふっ

v-480バジママちゃん

やっほ~まとめ読みしてくれたのね!ありがとん!
荷物届きすぎ?うひひ。
あのチョコほんとうに美味しいのよ!しかも、非売品ときたら気になっちゃうでしょ~~~笑
なおちゃんが教えてくれたように細かくしてタッパーに入れてちびちび隠れて食べてるのだ。

実はね、昨日もお届けもの満載デーだったの。幸せ♪
バジママちゃんはそろそろラブラブクリスマスフィナーレだね~
あの大根はその後食べるのかしら?気になる。笑

v-480椿さん

ぎゃはは!赤胴色って!椿さんって赤くなる人だったっけ?
私は全く顔色変わらないのよ~
可愛くないでしょ・・v-403

アイスワイン!飲んだことあるわよ~~~
しかもロックで!笑
とろ~~~んとしててトロトロで甘くて本当に美味しいよね~~
ペリエで割るなんて方法があるのね!スパークリングみたいになるのかな?美味しそう~~~~~
甘いワイン大好きだから聞いたら飲みたくなっちゃった。うへへ
ディナーが気になるよ~~
あんなかわいいケーキに美味しいワインにかわいい飾りつけ。素敵なクリスマスだったんだろうな~ぽっ

v-480福ままちゃん

メリクリ~~
我慢しましたわよ~~どうせならっていう気持ちと、1人で飲むには多い量だったからね~でも、美味しいから一人でも飲めちゃうかも。笑
私はちょっと大きいスーパーで見つけたの。
2年前に見かけたのもそこのスーパーだったからきっと来年もそこにいけばあるはず!笑
福ままちゃんは酒屋さんに行く機会多いだろうから(笑)来年12月ぐらいに注意してみてみてちょ~

アイスワイン、美味しいよぉ~~でも、お酒好きな人には物足りないかもよ?だって濃厚なジュースみたいだもん。笑

つなぎ。福ままちゃんとこに書き込んで翌日?届いたんだよ~
よかったよかった。
福ままちゃんは転ばなくても(笑)かわいいのいっぱい作ってるから!!
多分、このつなぎって半袖だから夏ぐらいにでた新作だとおもうんだよね。冬にゲットって・・どうなの?爆
誕生日プレゼントだったから年内に届いてほんとよかった♪


NoTitle

うちは結局クリスマスは何もなしって感じだった。(張り切ってたのはぶんぶんだけで誰も乗ってくれなかった・・寂)

写真のケーキ・・・
何だかとーっても懐かしい感じのケーキね。
しかも美味しいなんて♪
羨ましいざんす。

NoTitle

つなぎ、まるでこーちゃんのためにあるようなデザイン!
かわいいな~♪ 
ケーキもおいしそうだわん。うちは、バラで3つほど買ったけど、1個うっかりバタークリーム買っちゃって、やっぱりおいしくなかったよう。でも食べちゃったけどね(^_^;。

もう掃除済んだの! いいなーー! 
とりあえず29日に、まとめてやるつもり。窓と外回りはちゃぷぱぱ担当だけど、その他がいっぱい残ってるよ~(×_×;)。

お返事

v-255ぶんぶんさん

え~ん、ぶんぶんさん誰も乗ってくれなかったのね~涙
デカ兄ちゃんはもう彼女とクリスマスなのかな?

ケーキ、ほんと元祖って感じですよね~。
今までいろいろなケーキ見すぎでなんかシンプルというか物足りないような気もしちゃったけど、美味しかったから二重丸でごじゃる!
来年はどんなのにしようかな~~

そうそう、ぶんぶんさん!ぶんぶんさんとりゆさんが初めてべビマリさんでオーダーしたのを拝見して以来、ず~~~っとどんな風にしようか悩んで選びきれなかった私、ついにさっきメールで注文というか質問というか・・しちゃった~~~キャ~~
チョコりんみたいに素敵なの出来上がるといいな~♪

v-255mariさん

つなぎ、可愛いでしょ~
私もね、親バカで殴られちゃいそうだけど(笑)こーたんのためのつなぎだ!って思ったの。
今までつなぎは抵抗があったから着せたことなかったんだけど、1着くらいもっててもいいかな?それならこのつなぎだわ!って思っちゃったのよね~。
毛玉とかが怖いから多分つなぎをコレクションすることはないと思うけど、はまっちゃいそうな可愛さ♪
いつ着せようかしらね。汗

バタークリームのケーキ食べたのね~v-274
私、実はバタークリーム見なおしてるのよ!美味しいよね?実は??
マルセイバターサンドとかもバタークリームだし、実は私バタークリーム好きかも?とか思ってるの。笑
テレビで聖子ちゃんが、あら?さやかちゃんだったか??うちはず~~っとケーキといえばバタークリームって決まっているっていってたの。
やっぱり好きな人は好きなのね~って。
でも、なかなか売ってないよね?うらやましいよ!!mariさん!

掃除、やっと終わったよ~~
今年は暖かい日が多かったとはいえ、掃除する日は北風ピューピュー。外の日陰で網戸をお水で洗うのは拷問だったわ・・
mariさんもがんばって~~~!!
終わるとほんとうにほっとできるよ~笑
私は今年賀状が大変。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/64-19e85c13

 | HOME |  ▲ page top


