プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


今年最後のママカット終了!

大掃除も終え、年賀状はさっき終わった!(なんかプリンターの調子が悪くてインクが宛名書くほうにざざ~~っと線になっちゃって困っちゃった)
そして、今日までずっとやらなきゃやらなきゃって思ってたこーたんの今年最後のママカットも今日終了!

はぁ~~これでやっと年を越せる!
一体、今年は何回こーたんのカットしたかな~~??
今年1年もお疲れ様!私!笑

20061228005040.jpg


仕上がりはいつもと同じ。(つもり)
今回ちょっとトップが短めかも。笑

おつかれさま。こーたん。今日は春のように暖かかったから寒くなくてよかったね。
20061228005211.jpg


そうそう、ここ何日かでまたこんなの作ってました。
20061228005302.jpg


もう、これ大失敗。
せっかく大切なかわいい生地使ったのに・・私ってば、水通しまでしたデニム生地、縫いながらなんかおかしいなんかおかしいって思ってたんだけど、出来上がってみてなんだか縫い口がびろびろしてるな・・って
思ったら、デニム生地、ストレッチデニムだった!爆
ストレッチ生地のバックなんて聞いたことないよ!ぎゃは
しかも、息子に作ったのにでかすぎたし・・滝汗
しかも、かぶせの蓋を挟んで縫うのに縫ったら裏側縫えてなくてなんかきったくなっちゃったし。ショック。
あ、まだある!何故かマチ分の長さより多く横幅とっちゃったから蓋が幅足りないんだ。爆
でも、近所用に自分で使っちゃう。

20061228005610.jpg


で、サイズを小さくして蓋の幅もちゃんとして、お気に入りの緑の生地を合わせて作りなおしたのがこっち。この緑の生地もうこれでなくなっちゃった~お気に入りだったんだけどな~

裏側も使えるように一応、柄の位置も考えました。

20061228005904.jpg


う~ん、バックはなんてことないけど、やっぱりこの生地かわいいな~♪(自己満足)

裏にもアップリケしたよん。

20061228005956.jpg

スポンサーサイト

コメント

わ~ん、こ~たんかわいい~。
ママカットで何でこんなにふわふわに仕上がるのかしら??
私がブラッシングしても、こんなにきれいになったことな~い!
ミシェは30日にカットにだします~。

BAGもかわいい~。
私もね、次はお散歩BAGもパッチワークで
作ろうかな~って思ってるの~。
でも、裏表、ぴったり合わせるのとか
持ち手の位置とか、結構神経使うのよね~。
アバウトな私にできるのか??って感じです~。

miaさんもベビマリ仲間入り??
どんなのオーダーされるのか、楽しみだわ~。
私は次回、ビーズのだけにしてみようかな~って
思ってます~。

可愛い×2!

今回も可愛いこーたんになったねv-10 お疲れ様。
たぶんチャルビよりはカットしてる回数多いと思う~
うちも今日か明日あたりシャンプーしなきゃ!
この時期は静電気がすごいから、チャチャはグレープードルなのよv-12

そしてあのウサちゃんが、こんなに可愛いバッグに変身したのね~
黒い方はどこ失敗してるかぜんぜんわかんないし、緑の生地の方はリバーシブル?!
どうしたらこうなるの? ぜんぜん理解できませんv-356

そうそうダブルバニラさんのサイト見てきた~
すっごい可愛いデザインがいっぱいだね!
飼ってるマルチーズちゃんとチャルビの行ってるサロンが同じだから、けっこう近くにお住まいらしいの。
あ~欲しいものがいっぱいで困ったなv-388

miaちゃん、えらいなぁ。
私なんてもうじきシャンプー後3週間経過のマフィー。
そのまま年越しさせようと思ってるのに。爆
やっぱりいかんかなあ.....できたら明日やるわん。

うさちゃん、かわいいね。
特におねむの子がツボ。

ストレッチデニムでバッグを作ってはいけない.....メモメモ。
って、メモしていつ役立てるのか?私。
しかもどこがおかしいのか全然わからないし。
綺麗に出来てるよ~。

そういえばmiaちゃんに「最近ミシンは....」って、何回かつっこまれてたっけ。
聞かないでー。きゃはは。

こーちゃんのシャンプ~&カットお疲れ様~(^^)
今年もいっぱいきれいきれいにしてもらって、こーたんもあんたんも幸せだね!
カノンはもうヤバイ状態 汗
病院で、トリミングに出すのはダメだけど、家でシャンプーするのはいいですよ~って言われたんだけど
やっていいものか悩む~
病院の受診日が近くなってからでいいかなぁ?(って、人に聞くな?笑)

バッグもかわいい~!
ボタンホール、上手に作れるね。
あたしゃ~ボタンホール苦手なのだ・・・(^^;)

miaちゃんに刺激されて、シャンプーカット終了しました。
(^_^)v
これでまぷもキレイに年越し~♪

お返事

v-316vanillaさん

ミシェ君30日なんですね~。ほっわほわのえぇかほりのまま年越しできますね~
うちは一気に出来ないからあんたんは少し前にシャンプーしたんです。
すでにおちっこ臭い~笑

お散歩バックをパッチで?やんやん!それは発売されるのかしら?凄い楽しみ~~っ是非がんばってください!
私もパッチでバックかわいいな~とおもいつつ作ったことないんですよ~哺乳瓶ケース作ったことはあるけど恐ろしく汚い仕上がりに。あはは

べビマリさん、ノエミシェちゃんがしてる実物を拝見してますます欲しい度アップ!アップ!
でもね、使いたいビーズが完売なんですって~涙
年明けにデザインのご提案をしていただけるっぽいのでこれまたどんなのにしようかとと~ても楽しみです!
そうそう、lalaのカラー、私もね、クリスマス限定の?チェックのがかわいい~って思って迷ったらあっというまに完売でした。
で、vanillaさんがゲットされたのもかわいい~~って思ったのですがいやいや、私はそれよりもまずべビマリさんだわ!って我慢。笑
でもね、lalaのカラー持ってるんですけど、リードは金欠のため買ってないんです。笑
おソロで欲しい~~ウルウル

v-316マユリンさん

マユリンさんも2pooだからシャンプーやカット大変よね~
うち、多分こーたんはこの1年で15回くらい?カットしたはず。
でも、あんたんは予約がなかなか取れなかったりで2ヶ月ぐらいあくこと多いからきっと6~7回のような気がする。笑

明日は寒いみたいだからシャンプーで風邪ひかないようにね!!

バックね、1作目はほんと酷いの。笑
作り方はちょ~~単純だよ!お洋服作れるマユリンさんだったらちょちょいのちょいよん♪

で、ダブルバニラさん近そうなの?
と~~っても親切で丁寧なショップだったよ~
1つゲットしてパターン真似しちゃったらマユリンさんならいっぱい作れるよ~~~うひひっ

v-316椿さん

3週間?うちね、年末にやるって決めてたからこーたん4週間目に入ろうとしてるとこだったのよ~
いつも3週間目安だからさすがにこのままはかわいそうで。笑
でも、まぷたんもキレキレしたのね~
ね、ね、べビマリさんのカラー&リードの写真みて、まぷたんカットして撮影したのね~って思ってたの。
3週間経ってたなんて!驚き!

で、バック、伸びる生地なんか作ったらブーでしょう!笑
そうそう、何度も突っ込んでいますが・・最近ミシンは?笑
きっとクロスステッチが終わったら再開よね?ね?v-389

v-316あっこさん

カノン君、トリミングに出すのはだめでお家シャンプーは可能?
長時間のストレスはよくないってことかな?
あっこさんがチャプチャプする分には問題ないってことだったら大丈夫なのかな?
でも、明日から寒いってよ??
昨日今日あったかかったからチャンスだったね~
ってことで、受診日近くでよし!笑

ボタンホール私うまいよ~
っていうか・・ボタンをセットしてスイッチおしたら自動でやってくれるし。爆
なんの技もいらないのだ。うへへ




あはは、切りたてに見えた?
顔周りだけはしょっちゅうカットしてるからね。(笑)
気になると我慢出来ないから、週に一回はどこかしらカットしてるかも。
暇だねー。ぎゃはは。

ミシン、クロスステッチが終わったら再開予定よ。
作りたい物もないではなし.....。
目標としては初めて半年になる1月半ばには完成させたいんだけどね。

〇椿さん

お~~~!!!言ったね言ったね!
ミシン再開宣言!しっかりメモしましたよん。うひひ

しょっちゅうカットしてる椿さん、本当に尊敬!
私なんて、台用意したりするのいやだから、翌日とか気になる場所見つけても次ぎのカットまでそのまんま・・笑

おぉーーっ、てんさーい!
なになに、このバッグすごいじゃん!リバーシブル!
さすがはmiaちゃんだね、器用だよ。
そして、こういうバッグをかけられるほど大きくなった息子君にも感動。笑
いちごの季節になるとあの日のことを思い出すんだよね。
子供の成長って早いわ。...( = =) トオイメ

この年末の忙しい時期によく頑張ったね。
褒めてつかわす。(何様だ?笑)
私もあの緑の生地好きだよ。
縞々のヤツでしょ?
カフェマットの淵に使ってあるやつ・・・違ったかな?汗


私も昨夜は「今日こそヨーヨーキルトを!」って布を探しに部屋に入ったら
お片づけタイムになってしまったよ。
山のように・・と言っても富士のように美しい山ではなく、
雲仙の土石流のようになだれた布や手芸用品を見つけてしまったから。汗
間違えて捨ててしまったと思ってたワッペンなんかが出てきてよかったけど
ヨーヨーキルトまでたどり着けなかったわ。笑
キルトをためとく瓶まで用意してあるんだけど
いまだに一つも入ってないの。笑

e-243バジママちゃん

明けましておめでと~レス遅くなってごめんね。
イチゴの季節!爆
ほんと、あのイチゴ狩り(私はいってないけど。笑)は一生忘れないわよ!ぎゃは
今年はイチゴ狩り行きたいな~e-243e-243

緑の生地、そうそう!あの縞々のやつだよ~
少し厚手でしかっりしていていろいろあわせ易いから好きだったの~またああいうの見つけたら買わなくっちゃ!

で、ヨーヨーキルトを作ろうと思ったらお片づけに?分かる分かる!
特にotonはいつもそうだよ。笑
今年も自分の部屋の大掃除で引き出しのなかとか開けて片付けるどころか懐かしい写真とかノートとか出して眺めて懐かしんでるの。笑
でも、ワッペンでてきてよかったじゃ~ん、収穫ありあり!
私も片付けてるときにあら、こんなものが出てきた!つかお~って出して元の状態より物増えてることしばしば。笑

早く瓶の中にヨーヨー詰めてあげて~~瓶が泣いてるよ~ぎゃは

今年も宜しく!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/65-c4085ac8

 | HOME |  ▲ page top


