プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


帰省三日目 (最終日)

帰省3日目(最終日)は元旦のためママ、姉、姪、oton、息子、2poodlesで比較的いつもすいている神社におまいりに・・・

20070107143621.jpg


あ・・でも、肝心の2poodles、なんとなく、下を歩かせるのに気が引けてあんたんはotonが抱っこ、こーたんは私がだっこして写真を撮ってるので写ってない!

20070107143755.jpg


お友達にお守りを買うのに2匹だっこできないので私があんたんをだっこし、姉にこーたんを抱っこして貰いました。
私やoton以外の人に抱っこされているこーたんを見るのってとても新鮮。笑
思わずカメラでパチリ
何故か私の家族はすべて怖がらないこーたん、素直に抱っこされてたけど、私が少しでも離れると姉から「離れんといて~~!」と注意の声が・・笑
こーたんガタガタ震えて逃げ出そうとしたみたい。汗


私の手作りゴージャスコートを着た2匹は田舎の町では相当目立つらしく(汗)物凄い注目されてしまってなんだか辛かったよ。
顔を赤らめたおっさん集団に、「高い犬やろ!」とか・・「散髪いくのか!」とか・・絡まれ・・爆
2poodlesプラス息子を連れては長蛇の列に並ぶことは不可能なので毎年ここで書く書初めで2poodlesの健康を願って「健康」と書いて帰ってきました。

ところで、今回の帰省で1つ変化が・・
いつも姪から逃げ回っていたこーたん。パパの姿を見ると吠えていたこーたん。(こーたんは男の人苦手)
私たちが寝る隣の部屋で寝ているパパがふすまの向こうで寝返りを打つだけで夜中でも吠えていたこーたん。
今回、一度も吠えてない!
それにすぐに気づいたのはパパ本人でした。笑
しっぽフリフリあいさつも出来てたよ~~っ

いつも逃げ回ってた姪っ子にもこの調子。
20070107144823.jpg


姉がこーちゃんおいで!ていうとお膝にものっかるし、姉と姪がこーたんこーたんていうとしっぽプリプリ。
何がどう変わったのかしらね?姪も大きくなったから無茶しなくなったって分かったのかな?

20070107144940.jpg


今まで逃げ回られてたのにこーたんが平気になったのが嬉しいのかやたらおでここっつんことかハグハグとかしまくっていた姪っ子。笑
「こーたんだけ置いていって~」って言われたけど・・それは無理ですよ。笑

あんたんは・・・おかぁさんベット持参で帰ったのでいつ何時もリラックス~チャイムが鳴れば吠え・・自分のテリトリーのように我が物顔でした。が、少しでも姿が見えないとヒンヒンないておいていかれる~~って騒いでたけど・・汗

PC3014530002.jpg


元旦の夜中12時前に実家を出発し、元旦はすいているのでなんと4時間半で家に到着。
もっと時間があれば、お店が開いていればいろいろ行きたかったんだけど残念。
また来年かな~20070107150059.jpg

スポンサーサイト

コメント

お姉さんに抱っこされてるこーたんのお顔が穏やかだな~と思ったら
miaちゃんファミリーは怖くないんだね!
しょっちゅう会ってなくても分かるんだね~
こーたん偉いぞ~
お父さんにも吠えなくなったのもすごいわん。
これで思いっきり寝返りがうてるね うひっ
おかあさんベッドに寝てるあんたんは、超リラックスだね 笑
さすがあんたんだ~(^^)

神社で書初めできるのっていいね!
mia家が健康に1年過ごせますように♪
私も書初めしたくて、お習字セット出したんだけど、筆がカチカチになってた あはは
半紙もなかった・・・汗

こーたん~仲良し仲良ししてる~わかるんだね~家族って(^。^)うらやましな~私じゃだめ?だよね?こーたん~~。
初詣遅くなっちゃったんだけど家は今日行ってきたよーだれもいなかった(~_~;)神様はいてくれたかな(~_~;)

ご実家雪ーって寒そうー家のほうはちらちらだったのにーそういえば、2日の日にとしちゃんの従兄弟が近江八幡(まだ住んで1年くらいらしい)から来てたんだけどすごーい雪が降ってびっくりしたって言ってたわ。
元旦だと4時間半ーーびっくりー
でも元旦位ゆっくりしたいし。。うーんだね。
お疲れ様です。
来年はこっちでお正月ーってもう義母に言われてます。とほほ。行くのも大変だよね。泣。

ロングリードのあんたんこーたん~の笑顔さいこー
こーたんの服~~~ベビーこーたんーきゃわいすぎ!犯罪ですなー

そーかー、何故か急にだいじょうぶになる事ってあるよね
うちの実家の妹が飼ってるダックスも他人は全然駄目!
近づけない、足が引けてるしブルブル震えるしですっごい人見知りなの
私は本当に小さい頃から接してたから大丈夫なのにMPは全くだめだったの
なのにある日突然走って近寄るようになって・・・
今では一斉に呼ぶといの一番に飛んでいくんだよ~~ヾ(。`Д´。)ノ
妹は恩知らず~~とか(冗談で)言って泣いてる(笑)
でも、本当に家族と仲良くしてくれるのはうれしいよね♪
和やかな楽しい帰省だったのね~

あの~~~

miaちゃんのおねえちゃま、、、細いんですけど。
何だ、あの脚の細さは!

あんちゃん こーちゃんのコート姿も目立ったかもしれないけど、ファミリーのおしゃれ度も負けてない!
ほ~~~んと、楽しい帰省だったね。

miaさん、ご挨拶遅くなっちゃってごめんなさい~
今年はいっぱいよろしくお願いします~♪
naoちゃんが上京したら、一緒に遊びましょうね~。

帰省って結構大変よね~。
うちもミシェが子供ダメ~。大人にはあんなにフレンドリーなのに。
ま、帰って6人もわ~っと来られるとびっくりしちゃうよね~。ノエはワンワン吠えてるし・・。
うちもいつか大丈夫になるといいな~。

それに、miaさん、ワン服も作るのね!しかもコート!
すご~い!!

こーたん、Nたんと接することで子供に慣れたんじゃない?
(*^_^*)
でもパパさんの方は謎だけど。(笑)
わんこってある日突然変わることがあるから面白いよね。
この間もあっこさん達と話したんだけど、あの心境の変化ってなんなんだろう?
カノンくんも最近わんこOKになってきたし、マフィーも昔は食べなかったけど今じゃギャル曽根でしょ?
不思議だわん。

seiさんも書いてるけど、おねえさまウワサに違わず細いわね。
(@@)

お返事

息子が40度近い高熱を出しててお返事遅れました~すみません

〇あっこさん

何故か最初からパパ以外はこーたん怖がらないの。
飼い主のリラックス度が伝わるのかな?
でも、otonの弟は背も高いし黒い服の確立高いしやっぱり吠えまくり。笑
なんでだろうね~??

書初めできるのいいよね~自分でやろうと思ったら筆洗ったり凄くめんどうだもん。
なんで筆ってあらっても洗っても黒い汁でるんだ~~爆
あっこさんが筆を出したのは知ってるわよ!カノン君のあれ・・・爆

ちなみにさ、半紙をテーブルの上にotonの分を用意するじゃない?そしたら次ぎの瞬間にその半紙に違う人が文字書いてるんだよ!!爆
何度用意したことか・・・・地域性もある?ぎゃは

〇りんすちゃん

初詣いてきたのね~~少し遅れてのほうがすいてていいよね!うちは今日行く予定だったんだけど、昨日からNたん高熱。夜間救急昨日いって座薬とかで熱下がったんだけどいくのやめておいたらまたさっき顔真っ赤・・
計ったら39度・・・涙
おいていくと2匹が騒ぐから今otonに再度病院連れて行ってもらってるよ~
症状は高熱だけなの。高熱すぎて怖い~~

我が家の初詣はいったいいつになるのかな?とりあえず近所のとこでおまいりしたしOK??笑

〇りゆり~なさん

え~~あのダックスちゃん!しってますとも!
急にMPさんOKに?しかもMPさんひいき?爆
それ、裏で美味しいものあげたんじゃ・・ぎゃはは
でも、どんな心境の変化があったんだろうね?教えて欲しい~~っ

こーたんもどうしたんだろうな~?あんたんもそれはもう盗み食い奪い食いとすごかったんだけどすこ~しましになったの。歳かな?っておもうとなんか寂しいの~~~っ涙

〇seiさん

姉ねぇ・・・・私からは想像できない細さでしょ?笑
昔からず~~っと細いの。姉の年代ではアイドルとかもわりとぽっちゃりな世代だったから今でこそ細い若者多いけどそれはそれは目だったかも。

まず、姉妹といっても信じて貰えないしね。涙
でも、姉は細いだけよ!パイパイはないわよ!私もないけど!爆
ジーパンのサイズ23インチとかいってたかな?汗
ありえない!

〇vanillaさん

こちらこそ、ことしもいっぱい宜しくおねがいしま~す。
ミシェ君も子供苦手?でも、6人一気にだと怖いかも!爆
うちもotonの姪っ子?になるのかな?3姉妹のおじょうちゃんがうちにきて3人でこーたんを追い掛け回して悲壮な顔で逃げててかわいそうだった~
あと、留守中に窓から見える2匹の姿をみて多分子供が入ってきて窓ガラスとか叩いたっぽいんですよ。昔。
急にこども苦手になりました。涙
息子のことは平気だけどでも、やっぱりだだ~~っと来られると怖いみたいです。汗

マイナスの変化があるのは悲しいけどプラスの変化があったら嬉しいですね~~~!
がんばれ!ノエミシェちゃん!

あ。。ワン服・・・むか~~し下手なくせにちょこちょこやってたんです。
でも、このコートも2年前の作品。笑
もうぜ~んぜん作ってないですよ~

〇椿さん

そうかな?鍛えられた?笑
でも、パパはなんだろう?邪気がなくなった?爆

ほんと心境の変化ってなんだろうね~?
カノン君がみてもらったあの有名なアニマルコミュニケーターの人に見てもらいたい!!

マフィーちゃんのギャルそねちゃん・・ぷぷっ

姉、相変わらず細いわよ・・姉のジーパン、私膝までしか上がらないから!爆

23

靴のサイズじゃないのね...

miaちゃん、あんたん、こーたん、あけおめ~!
すっかりご挨拶がおそくなりました(^_^;)
今年もよろしくね~!
っていうか、今年こそ会いたいわっ。

miaちゃん帰省してたのね~。近くに来てたんだ!って思ったけど・・・
そのとき私も帰省してた(爆
なかなか会えないわけだわ(笑

こーたん、たくましくなったのね~!すごいよっ。
なんか嬉しいね~~(^^)

〇seiさん

23・・靴のサイズじゃないらしい・・苦笑

〇福ままちゃん

明けましておめでと~~
ほんと今年こそ会いたいよ!絶対会おうね!!

そうなの、とんぼ返りだったけど実家に帰ってたよ~そうそう近くをって福ままちゃんも帰省中かいっ!爆
うちさ、渋滞に巻き込まれたら1番怖いのが運転手のイライラ。笑
そして2匹のおしっこタイム、そして長時間固定されてしまうNたん。
だから少しでも時間短縮を願って昔からいっつも夜中走ってるんだよね~(ETC付けてからは割引もあるし)
だからいつも途中下車は不可能・・
夜中の4時とか5時に名古屋降りても誰も遊んでくれないし。爆

こーたん、少しおりこうになってたよ~ワンワン吠えると私も気を遣うから嬉しいわん!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/68-c1cf802c

 | HOME |  ▲ page top


