プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


布バック

人によって必要なバックや靴の形もさまざまですよね。
私はめっきり布バック愛用者になっちゃいました。
押入れに眠る革のバックの数々・・高級なものもカビとかでいっぱいやられたし・・もったいないなぁ・・・

若い頃はそれこそブランドバックを集めたりもしたけど今じゃ全くといっていいぐらい感心がなくなっちゃった。(ファッション雑誌もみなくなったし。終わってるよね・・笑)

荷物の多い私はバック自体が重いともうアウトなんですよ。
そして、しっかりした形の革製のバックだと体に添わないから持ちづらいしワンコ&子ども連れには角が当たったら危ないとかなにかと不便。
そんな理由もあって布バック愛用者に・・

でも、布バックはどうしても安っぽかったり、好みのがなかったりで自分で作ったりしてましたが、可愛いの見つけちゃったのです。

本当はここのメーカーのスパンコールポーチなんかをお友達が購入していてやっぱりかわいいな~私も買っちゃおうかな~って思い、再度検討しようといろいろ見ていると、見つけちゃった。
好みのバック。
そのメーカーは手作り系のものも沢山扱ってるんだけど、これ、手作りっぽくってかわいい~~っ


20070117133329.jpg


ピンクとブルーがありました。
ゾウさんといい、布の柄、色といい、極太のリックラック(山道リボン)といい、すべてがツボ!
しかも、大きくてかなりのものが入るのです。

もちろん、革製品でも極上の柔らかさ、軽さのあるバックも沢山知ってますがやっぱり汚れたりしたら悲しいから今の状況の私には汚れたら洗える(笑)布製品がぴったり!

ピンヒールも危ないからはかなくなったし・・・こうやってどんどんおばちゃん化していくのかしら?いやん
おばちゃんでも、キュートなおばちゃんめざそっ!笑
スポンサーサイト

コメント

うおっ!かわいいじゃん!!
画像だとよくわからないけど、けっこう大きいのね☆
布バックさ、私、まえに気にいってたやつを洗濯機で洗ったら、チワチワのシワシワになって形もくずれて、悲しい事になったのよ。 適当に洗濯機につっこんだのが悪かったのかなぁ。
どうしたら、綺麗に布バックを洗濯できるの??
私は今、手提げにもなって、肩掛けにもできるバックを探し求めてるよ。
何かよさげなのあったら教えて♪
おたかいのは無理よ(笑)

v-351かずちゃん

うん、大きいよ~雑誌サイズでもすっぽり入っちゃう大きさ。
布のバック、洗濯機はシワシワになっちゃうでしょう!笑
私もなんだかかんだいいつつ布のバックって洗ったことないかも?!?あれ?あるかな??
でも、エマー〇とかの洗剤で手洗いで優しくがベストじゃないかな?
でも、普通の汚れなら取れても、大体持ち手の部分とかの油の混ざった汚れはどうやっても取れないのよね。

かずちゃんは今手提げ&肩掛けになるバック探してるのね~マザーズバックになるようなのかな??
マザーズバックってさ、市販の本当になかなかかわいいのないんだよ~
だから私は布のバック作った。笑
ね、ね、このバックはだめかしら?かなり入るよ~
お値段も6000円ぐらいだった。
ここのメーカーが他にも1点ものとかでビンテージ生地使って作ったのとか出してるよ~
私はここのお店で購入
http://www.rakuten.co.jp/e-zakkamania/682128/

あと、お洒落なベビー&キッズブランドとかのバックも狙い目かも!可愛いよ~

ここのスパンコールバッグりゆちゃんに教えてもらってぶんぶんも買っちゃった♪
キーホルダーも可愛かった。
友達はドクロ柄がツボにはまったらしく即買いだった。
どれも可愛くてどれも欲しくなっちゃう♪
miaちゃんのぞうさんもフワフワした感じがステキ。
子供がいると大きなバッグが便利よね。

v-351ぶんぶんさん

ぶんぶんさんもスパンコールのゲットしたんですね~!私もりゆさんが買ってるのを見て、やっぱり欲しい!って思っていろいろみてたらこのバックを発見。
今の自分の状況に1番適したこっちのバックにしちゃいました。うへへ

スパンコール、ドクロちゃんも可愛いですよね~
私だったら金のドクロがいいな~にやり

バックって、小さいほど贅沢でお洒落っていいますよね~しかも中でも白が1番の贅沢。
そういって今までに何個小さいバックを買って使ってないか・・・あはは~あはは~
パーティーに使える!とか言って一般人の私はパーティーなんてそんなしょっちゅう行きませんから!ぎゃは
でも、やっぱり乙女は小さいバック好きですよね~♪

もろmiaちゃんの好みだね!
自分で作ったんだと思っちゃった。
(*^_^*)

バッグって難しいよね。
使いやすい物と好みの物がバッチリ合うわけじゃないから....。

miaちゃんならちゃちゃっと作れちゃいそうだよ~(^0^)

楽天のお店、見てきた~
かわいい雑貨とかいろんなものがいっぱいだわん。
見るだけでもウハウハ!
ポチッしたくなるよ~~

v-524椿さん

うへへ、私好みってバレバレだった?
私はこんなかわいいのは作れないわよ~
でもね、バックの形自体はめちゃくちゃ簡単な作り!
かわいい生地と抜群のセンスがあえば自作できちゃいそうだね~~

ほんと、バックはなかなか自分の好みと実用性と素材とお値段と(笑)全部が希望通りのものはないわね~

v-524あっこさん

うんにゃ~うんにゃ~私にはつくれないよ~
作れたとしても・・縫い目ガタガタ・・生地つれまくり・・つり目になってがんばっても絶対ぴしっといかないのよね・・涙

雑貨みた?みた?かわいいのいっぱいだよね~
ここのメーカー名で検索したら代官山のお店のサイトみつかるよ~そっちのほうにもかわいいのざくざく

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/72-13807e36

 | HOME |  ▲ page top


