プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



イチゴ狩りパート1

ブログのレスも出来ずに何をやっていたかって?
うふふ・・・人間10人、ワンコ8匹でイチゴ狩りに行ってましたよ~
ずっと行きたかったイチゴ狩り!
いや、家から少し走った場所でもイチゴは狩れるのですよ。実際、3年前?にも狩りにいったし。
でもね、行きたかった場所は静岡のあの海沿いにあるイチゴロードでしたっけ?イチゴハウスが延々と続きイチゴイチゴイチゴ!どこをみてもイチゴ狩りの看板!の中にある、ワンコも一緒にイチゴ狩りが出来るというなんとも犬連れには嬉しいスポット!なのです。

20070122215926.jpg


お天気の予報は当日実は降水確率60%の雨でした。
が!しかし!!みんなの願いが届いたのかこの日が近づくにつれ降水確率が日に日に少なくなっていく・・
当日は富士山も綺麗に見える晴れ~~

20070122220121.jpg


メンバーは幹事をしてくれたあっこさん、タカシ君、カノン君のファミリー。かずぽんちゃん、スパイク君、龍ちゃんの母子。姫さん、ダーリン、シェリーちゃんのファミリー。そして唯一反対の名古屋方面から参加のバジママちゃん、BPちゃん、バジルちゃん、マロウ君のファミリー。そして我が家のoton、私、杏兄、こーたん、Nたんファミリー。

20070122220443.jpg


ここは1グループで1ハウスを貸切にしてくださいます。
しかも、時間制限無し、ワン連れでも子連れでも焦らずゆっくり思う存分!食べれますよ。
しかも、こんな風に省スペースで沢山のイチゴを植えられるように縦に何段か植えられてます。しゃがまずにそのまま狩れて楽ちんだ~

20070122220741.jpg


たくさんの写真があるので今日は少しだけ。
小分けに紹介していきますね。

今日は・・・イチゴハンターのお三方。笑
まずは女子代表。バジルさん
20070122220901.jpg


なれたもんです。笑

お次は我が家の杏兄。いや・・アンエナ(アンズハイエナ)

20070122221004.jpg


残る方は・・・メンバーからご想像がついた方はかなりの通ですな。笑
はい、もちろん、すぱっちです。ぎゃは

20070122221123.jpg


私たちはみな男の子はマーキングバンド着用でハウスに入りましたが、みながそこまでしてるとは限らない?やはり1番したの段、赤いのが沢山。笑
躊躇してみんな食べないのよね。
でも、私1つ食べちゃった。笑
おしっこかかってませんように・・・笑

20070122221409.jpg


マロウ君はパパにちょうだい~っておねだりしてたよ。バジママちゃんが目が小さい小さい言ってたけどはじめましてのマロウ君、乙女系でめちゃくちゃキュート!
バジルちゃんが目が大きいからだよ~~全然目小さくないから!笑

20070122221542.jpg


2度目のシェリーちゃんとの再開。さすが色違いっていっていいほど似てるこの2ワン。こーたん、何故かあまり怖くないみたい。前回もこうやってあいさつできてたのよね~
シェリーちゃんの天真爛漫なかわいさ&性格のお陰ね!
少しその明るさを分けてやってほしい・・・

20070122221811.jpg


ハウスの外で・・カノン君はあら、ほんと!なんだか積極的じゃない~~っ
バジルちゃんに向かって首が伸びてるよ~~~
って、バジルちゃん、足上げちっこしてるから!!笑

20070122221950.jpg


龍ちゃんも噂どおり、虚勢してからウソのように女の子を追いかけなくなってる~~
女子ではなく、息子のNたんのイチゴに夢中?笑

まだまだ写真はあるのでまたパート2でご紹介しま~す

コメント

WOWv-405
いきなり、なんてきれいな富士山なんだ~~
みんなの日ごろの行いがいいのか、とってもいいお天気だったよね
イチゴうまそ~~~~
そんなステキなスポットがあるのかぁ
ちーと遠いけど、一生のうち一回くらい行ってみたいな(笑)
しかもイチゴ食べ放題v-354
取り放題?
お味はどーだったの?
あま~い香がこっちまで漂ってきそうだよ
楽しそうでいいなぁ


レポお疲れ~~!
パート2も楽しみにしてまっす♪

1番下の段のイチゴは真っ赤だったのかっ(爆
確かに、マナーベルトとか知らない人もいるもんね~。
いや~、やっぱり楽しそうっ!
もうちょっとでmiaちゃんにご対面できるチャンスだっただけに、
かなり悔しかったよ~(>_<)
来年は参加したいっす!!

一番下のまっかっかのいちご・・・いっぱい食べちゃった私 ぎゃはは!
しっこの味はしなかったと思う・・・た、たぶん・・・汗

富士山、本当にきれいだったよね~
ザ・日本!って感じで富士山見るとうれしい!
でも写真撮れなかった~~
miaちゃんさすが!

あと、シェリーちゃんとこーたんのそっくり2ショットを撮り忘れたーーっ!
次回リベンジするわ~ん!

v-263りゆり~なさん

富士山綺麗だよね~~!特に関西方面の人はあんまり目にする機会ないでしょ。
うちのママもその1人だから写メ送ってあげたら喜んでたわ。あはっ

イチゴね、食べ放題だよ~
時間制限ないからワン連れでもゆっくり食べられる。
でも、人数多かったからほとんど赤いのはなくなったような・・笑
1番下段はいっぱい赤いの残ってたよ。ぎゃは
お味はね、酸味の少ない甘い品種だったからほんと甘くて美味しかったよ~
ミルク無しでもOKってかんじ。
2ワンに息子連れてて思う存分食べれてないのよ。実は・・
単独で行ってたら倍は食べたね。うはは

きっと、来年もその翌年もこの企画は続くはず!続けたい!!いつかりゆさんとマヴィ君も~~!!

v-380福ままちゃん

レポ2も待っててね~

ほんと、私たち、何度会えそうで会えないことがあっただろうか・・笑
今回も惜しかったね~~~
来年は絶対!!だね!

1番下の段、赤いのいっぱいだったよ~ぎゃはは
ま、おしっこ関係なくても1番したの段ってしゃがまなきゃだし取りづらいってのもあるし、地面についてるってのもあるしね。
あんたんなんてマナーバンドしてるからいいけど確実に足上げてるの1回見たからね。苦笑

v-380あっこさん

あっこさん、いっぱい・・・食べたのね~ぎゃは
私も1個食べたから!大丈夫よ~
かずちゃんに下の段は・・・って言われなかったらもっと食べるとこだった。危ない危ない。笑

それより、しっこといえば!!
あっこさん・・・・土下座・・・
あんたん、ほんと毎回興奮しすぎでなにやらかすか分からない・・・おしっこ本当にごめんなさい・・
多分ね、あとあと考えると、あの群でもリーダーになりたい!!って気持ちが凄かったんだと思うんだ・・
すべてのメンバーのにおいを何度も嗅ぎに行ってたし、なかなかかげないカノン君を抱っこしてるあっこさんににおいつけちゃえ!って思ったのかも・・
なんかね、自分より小さい子にはにおいをかぐだけなんだけど、自分より大きいスパッチにはしつこく嗅いだ後、自分より大きいかも・・って挑もうとしてたんだよ!!上から押さえつけて乗ろうとしてたもん。
あの温和なスパッチが一瞬きっ!ってにらんでうぅ~って低い声で言ったからやばい!って引き離したけど。笑

看板犬のピーちゃんも近寄ってきただけであの温和な子にうぅ~~って唸ってたし・・・カフェのブルちゃんにもうぅ~って言ってたし・・・カフェの帰り駐車場で車に乗せようとしたら隣の車の後ろから大きなラブ?が飛び降りて飛び掛ってきたの。
一瞬であんさん、戦闘体制だよ・・引き戻すのが遅れてたら飛び掛ってた~
ほんと、男だわ・・この子は・・・
でも、あれは許されない行為!ほんとごめんねさい。涙

シェリーちゃんとの2ショットね・・・私もいつも撮りたいとおもいつつ手がいっぱいで撮れず・・笑
毎回このにおい嗅ぎ写真で精一杯。爆

そんな~気にしないで~
カノンはいつも私にしっこかけるし 笑

v-380あっこさん

うぅ・・ごめんねちゃい。今度代わりに私におしっこかけて~え!?笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/75-2c5dcb43

 | HOME |  ▲ page top


