プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こーたん病院へ・・

こーたんに沢山がんばれ~の応援ありがとうございました。
1週間前にに欠けた犬歯、昨日うちから少し遠い病院へネットで調べてよさげだった病院に行ってきました。

そこの院長さんは新聞とか犬系雑誌とかのコラムを書いてたりちょっと有名な人みたいで、土日は混雑するようなかんじだし、なんと駐車場に誘導員をつけましたとか書いてあったからよっぽど混むんだろうな・・って覚悟してましたが午後の診察始まってすぐだったので3人いただけで大して待たずに診てもらえました。

こーたんを診察してくれたのは女性の獣医さん。
ソフトな感じで怖がりのこーたんにはよかったかも。極度の怖がりなんですって言ったら、なるべく怖がらせないように診察しますねって言ってくれた。

で、欠けた犬歯は歯髄っていったかな?神経なんかがつまってるとこまでパッと見では行ってなさそうとのこと。よかった~
でも、先がギザギザに鋭利にとがっているし、やはり小さな子供がいる家庭ではこのままでは危険。またこーたん本犬も危険とのことで来週の金曜日に麻酔をかけて削って貰うことになりました。
ただ削るだけではかけた部分の厚みが半分ぐらいしかないので、折れやすくなる可能性がある。
また折れて麻酔なんていやだから歯を短くして貰う方法はどうでしょう?って聞いてみたら、若干短くはなるけど歯をカットして丸く削るとその心配はなくなるとのことでなんだか短くなるのはかわいそうだけど、安全のためにも本犬のためにもそうしてもらうことにしました。

でも、やっぱり麻酔は麻酔・・・心配。
麻酔をかけるので前から気になっていた歯石除去も一緒にお願いします。
費用も歯石除去のお値段プラス3000円ほどだとおもうとのこと。
これまた一安心。笑
麻酔前検査のレントゲンや血液検査もいつもいっている病院だと血液検査の種類によってランクが3つあったから心配で聞いてみたらここの病院は1番種類の多い血液検査とのことでどんな項目を調べるかの種類もプリントして渡してくれました。

先生にしてみれば歯石取りのついでに歯をカットして丸く削るだけ。

でも、私にしてみればもう不安で不安で仕方がないよ・・
だって・・当日9時に預けて検査をして、診察がお休みの12~15時の間に手術。麻酔が完全に覚めないとお返しできないので大体普通は夕方の6時にお返しですって・・・
え~~~~!!!!!あの怖がりのこーたんを1日預けるなんて!!
もうショックでショックで・・苦笑
ずっとついていたいのですが・・・って言って見たけど、病院がいったんしまりますので・・・お帰りいただいたほうがいいと思いますって言われちゃった。

私は朝、送り届けて貰ってotonにあんたんと息子を頼んで夕方まで1人で病院にいる覚悟だったんだけど・・・

当日は当たり前ですが朝食抜き。あんたんだけ食べてこーたんは抜きってかわいそうだよ・・・と私が耐えられないよ・・汗
病院に預けて帰ってくるまであんたんには朝食我慢して貰おうかな・・とかブツブツ言ってたらotonに親ばかもいいとこだ・・って呆れられちゃった。うへへ

とにかく、簡単な治療とは言え心配で心配で仕方のない私・・
でも、抜歯とかにならなくてよかった。


20070128231153.jpg


最近おもちゃで遊べてないから早く遊べるといいね、こーたん。
スポンサーサイト

コメント

とりあえず抜歯にならなくてよかった!ほっ
こーたん、トリミング以外では始めてのお預かりだよね。
お預かりになっちゃうのが不安になるの分かるーーっ
こーたんもカノンと同じく恐がりさんだもんね(;_;)
検査したあと、手術開始時間まで手元に戻してもらうとかってできないのかな?
検査はレントゲンと血液検査かな?
1時間もあれば余裕で終わるもんね。
先生にとっては1時間も2時間もケージに入れてる時間は関係ないかもしれないけど
こっちは1分1秒でも嫌なの!少しの時間でもいいから返して!って思うよね。

食事抜きはかわいそうだけど、こーたんのためだからmiaちゃん耐えて!
喉に管を入れるときに、お腹に食べ物が入ってるとオエッとなったときに
食べ物が気管の方に間違えて入ったりすると、肺炎になったり最悪の場合は窒息することもあるざます。
どうか耐えてけろ~~!

歯石も取ってもらってピカピカになるし、ボキッと折れる不安もなくなるね。
こーたんは絶対に大丈夫!
miaちゃんもotonもNたんもあんたんもついてるんだもの~(^^)
私も精一杯応援するわよん!

長っ!笑

中の神経とかまでは達してなかったみたいで、よかったね~!
ちゃんと削ってもらって、歯石取りもして、
ピカピカの歯で戻ってくるね(^^)
長時間預けるの、辛いねー(>_<)
私も福助が・・・って思うと辛いよ。
あの子もめちゃ分離不安だし(苦笑
でもここは我が子のため!だもんね。
あっこさんの言うように途中で会えるといいね。
怖いけど、miaちゃんが不安になっちゃったら、
その不安な気持ちがこーたんにも伝わっちゃうぞ~!
頑張って!
もちろん私も応援するから~。念念念っ!

ぎゃ~~~~~長文のレスが消えた!!
また出直します・・とぼとぼ・・・

抜歯にならなくてよかった~。
まずはやっぱりそれが一番だよね!
麻酔は恐いけど、今はまず大丈夫みたいだし。
(とはいえmiaちゃんの不安が消えないのはわかるんだけどね。
私もそうだからさ。汗)

あとはお預かりになる時間が短くなりますように。
マフィーも今日ワクチンだったんだけど、いつも空いてる獣医さんなのに今回は他のお客さんがいて30分ほど待ったの。
そしたらもうガタガタ、ブルブル。
リード&カラーの金属がカタカタ鳴ってたよ。
「この子は入院は無理だわ....」って思っちゃいました。

念を送るのは来週の金曜日ね!
沢山放出出来るよう、ためておくからね。

こーちゃん、とにかく抜歯までいかなくてよかったよ~
でもね、麻酔はいやよね!うん!うん!怖いよね~
miaちゃんの気持ちよーくわかるよー
私なんて預けるときに、もう涙が出てしまうかもだもん。
とにかくここは頑張るしかないわ~
終わってあとの、ピカピカの歯とか、
楽しいことをいっぱい想像して、絶えるのよ~

病院どこだろう???
気になるな~
うちの近くかな?

抜歯にならなくて良かった!
いろいろ不安もあると思うけど、miaちゃん頑張るんだよ!!
きっと大丈夫^-^
私も念いっぱいためて金曜日に大放出するからっ。



あらま、こーたんたら、たいへんだったのね!
歯の話を読み損ねてたよ~(^^ゞ。
早めに気がついてよかったね。歯髄に届いてなかったのもラッキーだったね。ちょっぴり欠けただけなのね、よかったよかった。
歯がちょっぴり欠けるのって、わりとよくあるみたいよ。
来週の金曜って、ええと9日? 
私も「念」貯蓄しておくわん~(*^-^*)。

気を取り直して。笑

v-22あっこさん

そうなの、そうなのよ~~~
とりあえず1つ目の「そうなのよ~~」は抜歯にならなくてよかったってこと。
2つ目の「そうなのよ~」は先生はケージに入れておくのなんでもないかもしれないけど、こーたんが私の居ない場所でケージに入れられて他のワンのいる中、泣く中、においのする中、耐えられるのか・・いや耐えられないよ!!ならその手術をする時間までのフリー時間、私の膝に戻して~~って。
だって、そのストレスで何かの数値が異常に上がって麻酔のときなにかあったらどうしてくれる!!って。
(血液検査の項目にストレスがかかるとあがるとかいう項目があったんだよね・・)

こーたん、お預かりなんてトリミングですら凄い震えで音がしそうなぐらい震えて拒絶してたからママカットになったじゃない?もうトリミングのお預かりすら3年?やってないのよね。

あ~~~胸がキュイ~ンと痛くなるわ・・・白髪が増えそう。笑

朝食はほんとかわいそうだからあんたんには遅い食事にして貰おうかな・・・
だってワンの場合、内緒であげるってわけに行かないじゃない?においに敏感だし。

あ~~~できることなら透明人間になってずっとそばに居てやりたい・・・

v-22福ままちゃん

そうなの、麻酔も怖いけど何よりもお預けするのが・・汗
こんなに長時間預けるとは思ってなかったの。
otonは預けてる間の大半は麻酔で意識ないんだし・・・っていうんだけど、麻酔かかるまでがね・・・そして麻酔がかかって意識がないって言われると意識のないこーたんを想像して涙が出そうだよ・・(私って・・弱すぎ・・笑)

だってさ、今こーたんはトリミング出してないけど、こないだあんたんを預けたとき、順番待ちかなんかですぐケージに入れられたっぽいの。
悲痛な叫び声が外まで聞こえてきて胸が締め付けられそうだったよ・・
分離不安、何気にあんたんも凄いからさ・・・汗

念念ありがとね!!

v-22椿さん

抜歯ほんと助かったよ~犬歯なんてなかったら目立つしベロが収まらなくなるんじゃないかなって心配だったし。

マフィたんもガタガタ?そっか・・・マフィたんも無理よね~
長時間預けるような事がないよう祈るばかりだよね。
こーたんは小さい頃から病気知らずっていうか病院ほとんど必要ない子だからまさか歯が欠けてプチ入院するなんて思いもしなかったよ・・とほほ

そうそう、こーたんの処置日はもう今週なのよ。2月2日ざます。
今週の金曜に念お願いします!
お預けは9時、手術は12~15時ざます。よろちく~~~っ

v-22姫ちゃん

私も、預けるときは大丈夫としても、お迎え行ったときに間違いなく泣きそうだよ。
多分麻酔がまだ冷め切ってないときはあわせてくれなさそうだけど、フラフラの状態見ちゃったら号泣するかも・・苦笑

ほんと楽しい事考えなくちゃね!!
病院ね、マーブル動物病院ってとこ。24時間の救急指定とかになってるんじゃないかな??知ってる??

v-22マキちゃん

ありがと~ほんと抜歯にならなくてよかったよぉ
マキちゃんも念ありがとね~!来週の金曜じゃなく、今週なのでよろしく!笑
念を体に溜め込むためにおならも禁止よ!(何様だ私。ぎゃはは)

v-22mariさん

あら、書き込みしてる間に・・
そうなの、歯が欠けててさ~
前からみたらちょっぴりなんだけど裏側は半分から下が斜めにスパ~ンとなくなっちゃってるの。
だからかなり歯が薄くなってる感じ。
硬いものも食べない子なのにやっぱりもともと歯が弱いのかしらね・・・
でも、大型犬でも簡単に折れてしまうらしいから骨系のおやつとかヒヅメ系は本当に危険みたい。
硬いものって歯によさそうだけどね・・・
今週の金曜日がんばってきます。

歯を抜くなんてよほどの事だろうね
削るだけで済んで本当によかったね
心配だけど、もう獣医さんと看護婦さんを信用して
お任せするしかないもんね~
こっちから無事済みますようにって祈ってるよ~

v-22りゆり~なさん

歯、ほんと抜歯にならなくてよかった!
カットして滑らかかに削ってで済むっていうからほっとしたよ。でも、やっぱり麻酔は怖いけど・・
でもね、金曜日の予約、キャンセルする予定なんだ・・
詳しくは新規であげます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/78-f73aca04

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。