プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


予約キャンセル・・・

ぎゃ・・・・今送信前に全文消えた・・・涙

もう長文書く気力がないのでご報告まで。

金曜日のこーたんのプチ入院、キャンセルしようと思っています。
さっき決定しました。
近くにすむお友達がその病院は悪い噂しか聞かないと教えてくれたのです。
それを聞いちゃうとこーたんを預けるわけにはいきません。

また一から病院探し。急を要するようなかんじじゃなかったし。

今必死に調べてて2つ見つけました。

自由が丘にある病院と府中にある病院

自由が丘の方は複雑な歯の治療をしたワンちゃんがいて、そのブログを読んだ人が自分の家のワンの歯の治療、是非ここでしたい!とおもって紹介してくださいってお願いして紹介して貰ったとか言って紹介していた病院。
でも、場所柄、治療費は凄そうだけど・・汗

もう1つ府中の方は、いい病院をリンクにしてまとめている方がいて、あの歯科専門で有名という上尾の病院とここを紹介していたの。
上尾はほぼ遠すぎて不可能。
府中なら片道2時間くらい?でも、遠いな・・・
自由が丘なら1時間ぐらいかな?

う~ん、ここの病院口コミ知ってる方いますか??知ってたら教えてください!!
口コミって重要だなってつくづくおもいました。
HP見てるだけじゃ分からないものね・・・
スポンサーサイト

コメント

友達が知ってるんだけど関西に、ワンコの歯科の専門の病院があるのになぁ
その先生は人の歯科の免許も持ってるんだって
こっちだったら絶対に教えるのに・・・
歯科の専門ってなかなかいないらしいね
なかなか病院選びって難しいわ~
我が家もマヴィがいざ病気になったらどうしようって思うもん
友達に聞き回るしかないなぁと思ってるの
普段健康だからそういう話は右から左に抜けちゃってて
なかなかいざと言うと思いつかないわ~

削るだけで済んでよかった~と思ってたのに、悪い噂しか聞かない病院なんて、私も預ける気しないなv-12
“この先生なら”って思う先生じゃないとお願いできないよね、麻酔もかけるんだし。
歯の治療が信頼できるのは当然だけど、お預け中のこーたんのことも考えてくれる先生だとベストだよね。
預けるのはギリギリの時間でいいとかさ~

どっちの病院の評判も知らないからお役に立てないけど…v-421いい病院が見つかりますように。

〇りゆり~なさん マユリンさん

今、病院が開いてすぐ電話して断っちゃった。
ちょっとお腹の具合がよくないのでいったんキャンセルさせてくださいっていったら、え?ワンちゃんの?あ・・はい・・・ってちょっと不可解そうなかんじだったわ・・汗

で、今、府中の方の病院に症状を説明して、大体の歯石除去の金額はどのぐらいですか?って聞いてみたら、歯石除去のみで10万ですって・・・
だからそれ以上かかるってことみたい。
ちなみに一箇所で見てもらったらすべての処置で3万円かからないくらいって言われたのでだいたいの予算が分かればと思ったのですが・・って言ったら、うちは院長しか見れないし、専門的な機械を使って歯石をとった後磨いたりするので(キャンセルしたとこもそれ含むんだけど・・汗)他とは腕が違うと思うから高いですって高飛車に言われちゃった・・・
なんかその言い方と見てあげるんだから高いのは覚悟しなさいみたいな言い方だったの。
優しさのカケラも感じなかったよぉ・・・
自由が丘の方は歯科専門病院っぽいし、10時に開院したら問い合わせて見るわん。

腕がいいからって高飛車で他の何倍もの金額とってっていうのもどうなの?って思うのは私だけ??
腕もよくて犬や飼い主のことも考えてくれてうちから通えそうな病院ないのかしらねぇ・・・

ワンコの病院にしても、人間の病院にしても、病院選びって本当に難しいよね。
バジマロの通ってる病院は三つ目でやっと生涯お世話になりたいところにめぐり合ったし、、
自分の病院も我慢して通ってたけどもう行くのやめた!って決めたとこだし。(ちなみに二つ目だった。)
でもさ、私が「こんな病院最低!ダメだ!」って思ってても
「ここの病院いいわよ~先生もいい人だし」って言う人もいるんだよね。
人それぞれ、感じることが違うんだな~と思った。
だけどさ・・本業では閑古鳥が鳴いてるんだよ。
週明け月曜にがらがらの病院なんてみたことないっつーの。
病院内で英会話教室やエアロビの教室やってるし
明らかにダメダメじゃんね?笑

思いっきり自分の話しちゃったけど
10時も回って、電話できたころかな?
良心的な病院だといいな。

大事な命を預けるんだもの~
すべての面で納得いく病院じゃないと嫌だよね。
歯石取りで10万はありえないよね・・・

そうだよ~。少しでも不安を感じさせるような所に大事な子を預けたくないよね。
”腕がいいから高いのは当たり前”ありえないでしょ。
そんな風に感じ取れる言い方をする所じゃ「どうなの?」って思って当たり前だよ~
いくら腕が良くても高飛車になってるうちはヤブ医者だよ。

良い病院に巡り会えますように!

〇バジママちゃん あっこさん マキちゃん

そうなのよね、人間でもワンでも病院選びって難しい。自分のことならまだしも言葉話せない弱いワンコのこととなるとすべて飼い主の責任だもん。もう歯の処置したくない!っておもうぐらいだよ。笑

バジママちゃんの病院、ダメダメじゃん!笑
カルチャースクールじゃないんだから・・爆
やっぱり人気のある病院って混んでるよね。でも、Nたんの病院、凄い混んでるとこあるんだけど大してよくないんだよね・・・で、いつ行ってもすぐに診てくれる(混んでても早い。笑)隣の駅前にある病院はすぐ診てくれるし先生も慎重派で私はいいとおもうの。
予約キャンセルしたとこも、ちょっと見てもらう分には何も問題はなかったんだけどね、地元じゃヤブと言われてるなんて教えて貰ったらヤブに診て貰うのにそんな遠くまで絶対行きたくないし、何より不安。

で、10時に開院の病院、電話したよ~
開院と同時に電話がつながらない。人気あるのかな?
で、事情を説明して見積もりを聞いたら、全く問題のない(歯肉炎など)歯石取りなら7~8万。それプラス犬歯の金額ですって。
親切だったけど・・・やっぱり通常の2倍以上・・自由が丘価格なのかしら・・・・
来れるとしたらいつですか?って言われて明後日っていったら10時にお待ちしてますって。汗
あの・・まだ決定じゃないのですが・・っていったら、仮予約で入れておきますって。連絡先聞かれたけど・・
主人に相談してからお願いすることになったらまた連絡しますっていっておいたんだけどそのままでいいのかしら?汗

で、いつもの病院にも電話してみたの。
そしたらやっぱりいつも行ってるだけに親身になってくれる。汗
で、ちなみに歯石除去は??って聞くと28500円。
もちろんガス麻酔、歯石をとった後のポリッシュ?研磨なんかもちゃんとしてくれるらしい。
看護師さんたちも優しいし、やっぱりいつもの病院がいのかな?ともおもって犬歯のことをたずねたら、院長が出てくれて、削ることは可能だけど、その少しカットするっていうのが問題で、カットして逆に神経なんかの通った歯髄が見えてしまったら大変なことになるっていうの。また麻酔をかけて専門の大きなとこでやることになって琥珀ちゃんの負担が大きくなるって。
だから自分で専門医を見つけるか、先生に大学病院へ紹介状書いてもらうかがいいでしょうって。

ちなみに先生に自分で専門医探してみたら歯石除去で10万って言われたんですって言ったらそれはありえない額だな・・・って驚いてたよ。やっぱり無謀な額だ・・

だから明日いつもの先生に診て貰って紹介状書いてもらって大学病院にいこうかな・・・って。
(この辺は2つあるからカノン君と一緒の大学病院をお願いしようとおもうの。木曜の午前が歯科ってことなので来週ちょうど木曜休みなので来週いってくるわ!)

あっこさん、朝から電話しちゃってごめんね。
カノン君も行ってる病院だから安心していけるわ!
いろいろ調べてくれてありがとう!!心強かったです。
ちなみに、otonに話したらまた真剣に聞いてくれず・・・もし緊急に処置が必要になっても仕事休めないとかいうし・・じゃあ高いけど毎日診察してくれる病院いく?ってきいたらそんな額誰が出すんだとかいうし・・泣いた。爆
1人で不安で必死なのにさ~~冷たすぎるぜ!うぅ・・

でもさ、歯石取りで10万はありえないよね~しかも、こーたん、歯小さいし、少ないし。損だよ。あれ?そんな問題じゃない?爆

マキちゃん、で、↑のような経過なんだけどさ~
腕がいいから高いのは当たり前、ってずばり言葉に出しちゃう病院ってどうなの?って思うよね!!
まるで、政治家が税金とかあげて庶民が生活が苦しくなるのは自分たちには関係ないって言ってるのと同じだ!って気がした。(どんなたとえだ!爆)

ながっ!v-12

はぁ~?歯石取りで8万?10万?!
どっちの病院もHP見てみたけど、歯科の専門だからいいかな~と思ったけど、儲け主義だろっ!v-359
ルビィは28560円でしたわよ、歯石取り。
歯石は少ない方だったみたいだけど。

でもなんかショックだな…
医者も商売だっていうのはわかるけど、腕がいいから高くて当たり前って。。
もしチャルビが命に関わるケガか病気したら、イヤだけど通常ではありえない高額なお金を払って(払えたらね…)高慢ちきな獣医に診てもらうかもしれないよな~
そんな飼い主の気持ちを利用されてる気がする。。。

そっか大学病院ね~思いつかなかったわv-356
いい先生だといいね!

otonさん、うちの旦那と同じ。。。
足のこととか一応「うんうん」聞いてるけど、真剣に考えてないもん。
私は1人で動けるけど、miaちゃんは協力してくれないと病院行けないもんね。
マジで頼むよ~otonさん!

長いけど(爆)miaちゃん(こーたん)の状況がよくわかったし、気持ちもよくわかったよ。
10万って・・・恐るべし、自由が丘!だね。汗
一番いいのはいつもの先生にしてもらうことだけど、
その先生が紹介状を書いてくれるというなら
それに従うのが安心かな。

そうそう、私の病院の話なんだけど、まだいい?笑
診察室とか待合室のほかに患者さんを通す部屋があるんだけど
そこはあれこれ先生の私物が置いてあってさ、高そうなゴルフクラブやプジョーの自転車とかあんの。
んで、カレンダーはお高いゴルフコース(調べさせていただきました。獏)のと、
BMのなんだよ。
でね、でね、おいてある雑誌の内容が私達庶民には絶対無理的な代物。
ウン十万の洋服、貴金属にいたってはウン百万なのよ!
高飛車な先生なもんだから余計にムカつくのよ!以上!笑

〇マユリンさん

え~~~!!!マユリンさんにこっそりあの有名な病院はちなみに歯石取りいくらなの?って聞いちゃおうかとおもってたの。きっとあの病院と名前を連ねてたから同じぐらいの治療費だったんだろうな・・マユリンさん凄いな・・って思ってたんだけど、良心的な金額だったのね!
ほんと近かったらそこに行きたかったな・・・

でも、本当にビックリした!こんなにも差があるものなのね・・・って。なんだかそこまで高額な金額を提示されると(他の病院と比べて)なんか違うな。。っておもっちゃうの。きっとそういう先生も最初は動物たちを救いたいって純粋な気持ちでその道を選んだんだろうに・・本当に沢山の子を救いたいなら良心的な金額で沢山の子を救って欲しいっておもうよ。
でも、高い金額を出せば絶対の保証が得られるはず!って心がぐらついた自分もいるのよね。そこで受けてみたい・・・って。きっとお金に不自由しない人はそこでやっちゃうんだろうな・・・
それで成り立っちゃうんだろうな・・・なんかそういうの悲しいよね・・

で、マユリンさんとこも?うちもね・・結局動いてくれるんだったらいやいやとかじゃなく、気持ちよく動いてよ!とか、もっと感心をもってよ!とか思っちゃう。
しかも、子どもいるしoton仕事の日にこーたんだけをつれて私が出かけることは不可能なんだし・・。
また一気に白髪が増えそう・・苦笑
あ・・関係ないけど休みの度にいろんな用ができて未だ自分の美容院にもいけないの。うぅ・・・

〇バジママちゃん

ぎゃは、長くてごめんよ~笑
3つ分のレスあわせたってことで!アセアセ

いつもの病院、たまにあれ??って思うとこあるんだけど(薬もらうだけで何も診察しないのに再診料1000円取られたり・笑)やっぱりかなりあんたんのことでも通っているし、自分の名前言っただけですぐに誰でも2匹の名前を言える位覚えてくれてるしやっぱり親身になってくれるのよね。
で、万が一歯髄が見えたらってことを考えて慎重に自分の所ではなく、専門のところへ行きなさいって言ってくれたからまた信頼度がアップぎみ。笑
ガス麻酔もあるっていうしもしなんならもういつものとこでお願いするのも手かな?ともおもったんだけどね。
でも、キャンセルした病院、安易にカットを承諾してくれたけど、もし歯髄がでてたら・・どうなってたんだろう??
そこまで考えてなかったのかな?歯髄がでたから他の病院行って下さいってまた麻酔かけなきゃになってたかな?やっぱりキャンセルして正解だったわ!

あ・・また長くなってるよね・・・爆

で、そのバジママちゃんの病院、先生が自分たちが払った治療費で優雅な生活送ってるのみえみえだとなんだかね。笑
待合室に置かないでじぶんちにおこうよ!待合室は物置じゃないんだから!ゲラゲラ

んで、次の病院はみつかった?
確か前に近所にないとかいてなかったっけ?だからそこにイヤイヤ行ってるとか・・・
あまり遠いのもいやよね~行くのに不便な場所だといかなくなるよ、私なら・・笑


結局、やっぱりどこに行こうって迷ってるのね?(笑)
でもさ、良心的な病院って本当に少ないと思うわ
私もマヴィが何かあったらいつも行ってる獣医じゃ絶対に信用ならん!
金額が高くてお粗末な診療の所もあるし、ものすごく人気?なのかいつも混んでるけど、あれこれグッズを勧める病院もあるしね
良心的な診療報酬で気さくな先生だけど、重病はムリって所も・・・
あ~、難しい
かと言って肝心な時にじゃ、どこ?って所であたふたしそうだわ~
ある程度普段からリサーチしておくべきなのかな?
ただし、人がいいと言っても本当にいいかどうかは押して知るべし・・・
こーたんの為だし、妥協できないよね

病院選び、難しいよね~。
かのN獣医師も、果物病院と同じくお金に関してはかなりシビアな意見を書いてたなあ。
この腕に見合う金額を払って貰うのは当たり前。
体はひとつしかないんだし、自分は人生かけてやってる。
お金が本当にないんだったらそれはしかたない。
でも外車に乗って綺麗な格好してきてるのに治療費をケチるようなお客さんなら来なくていい!
みたいな。汗
おお、まるでマンガのブラックジャックだわって思ったよ。
ぎゃはは。
それであのフェラーリなわけだ。爆


良心的で腕があって場所が良くて安い病院、どこかにないかなあ。
でももしそんな所があったら、日本全国からみんなが押しかけて、いつまでたっても診て貰えないかもね。汗

いい所が見つかりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロングレスを順番に読んでみたところでは、
結局、いつもの病院に大学病院を紹介してもらうのがベストかも、ってことなのね? うんうん、遠い知らないところとか、高飛車なところに行くのはイヤよね……。大学病院は、めちゃくちゃ待たされるらしいけど、やっぱり専門的だしね。
紹介状をもらって、いつもの先生が信頼している病院に行くのが一番よ! いい病院、いい先生に出会えますように~祈。
 

〇りゆり~なさん

そうなのよね・・私が勝手に想像するにはガス麻酔とか歯石をとった後に磨く機材とかいつもの病院にはない気がするって思っていたからいつもの病院ではやりたくないって思ってたけど、実は機材はあるそうなの。
で、お値段もこの辺の妥当な金額。
いつもの琥珀のことを分かってくれてるからこの際、もういつもの病院に任せちゃう?っておもったんだけどね・・出来ないみたい。

もしできるのならお話していてやっぱり信頼できそうだから(なんじゃそれ!笑)腕の分からない遠い病院よりも分かってる病院でお願いしたかったんだけどね・・・

ほんとでも、先にまえもって探しておくのは難しいよね。症状によって無数に病院がある。
でも、大学病院なんかのリサーチはしておくとよいかもね!私はあっこさんが詳しくて助かったよ。心強かった。
犬のネットワークは本当に助けられるわ!!感謝!

〇椿さん

あはは、あの先生だったら言いかねないわね。
でもさ、もう他の病院じゃ助からないってなって、あの先生にみてもらったら絶対助けてくれる!ってなったらそりゃ高いお金出しても診て欲しいわよね!
でも、こーたんの場合、その犬歯の処置じゃなく、どこでも出来るといえば出来る歯石除去のお値段が他の3倍とかそれ以上となるとね・・・ちょっとそれとりすぎでしょう!!って思っちゃう~
麻酔前検査の血液検査も大体このへんの標準1万~1万5000円前後なんだけどそれが倍~3倍の3万っていってたわ~
お友達に聞いたら動物病院の治療費が比較的お安い地域で歯石除去プラス虚勢で2万円しなかったって教えてくれたの。
自由診療とはいえ・・差がありすぎるよね・・

ま、どの病院を選ぶかも飼い主の選択なんだけど。

あ、あと例の件ありがとね~!最初は問題ないとおもってたけどのちのち自分で情報書いてたから(笑)問題部分消しました~どうもありがとう!!v-415

〇mariさん

あはっロングレスお疲れ様です。笑
なんかさ~頭がパンクしそうで・・長々と失礼しました。でもほら、やっぱりワンコを飼ってて大切にしてる人にしかこういう悩みってわかってもらえないじゃない?
いろんなお友達が沢山いてほんとうに心強いわ!

今日ね、いつもの病院にも行ってきたの。
新しく新規であげようかな。
手短にいうと、来週の木曜に予約入れてもらえたの。
一度行って見てもらって、施術となると次ぎいけるのが来月後半になるから来週一度で診察のあとやってもらえることになったの。
やっと気持ちが少し落ち着いたわ。でも、次ぎは当日の心配が・・まだまだ落ち着かない日が続きそう・・










コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/79-585df151

 | HOME |  ▲ page top


