プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


いつもの病院へ

今日は朝一で日大に予約の電話を・・・
そうすると、紹介はありますか?といわれたので今日いつもの病院にいって紹介状お願いする予定ですと説明すると、では病院の先生から予約のお電話を入れてもらってくださいとのことでした。
ちなみに混雑具合は?と聞くと、今なら来週の歯科の診察の日(木曜日午前中)にすぐ見れますとのこと。

で、午後の診察が始まってすぐ(午後4時)いつもの病院に行って来ました。先日の病院では簡単に口の中を覗いただけでしたがマイクロスコープみたいな小さいカメラを口の中に入れて見てくれるとやはり歯髄はでてないけどギリギリのライン。
研磨は出来るけどそれだけでは危険だからやはり少し短くしてしまうほうが安全。でも、短くした際に歯髄が見えてしまうとうちではどうにも出来ないのでやはり大きな病院で最初からやってもらうほうがいいでしょうとの診断。

予約の電話を入れてもらうともういっぱい・・・汗
事情を説明するとなんとか来週に入れてくれたようで予約が取れました。

何よりもこーたんのこの怖がりな部分が預ける際に悪影響がでないか心配で・・・というとやはり先生も長時間預けるのではなく、麻酔をかける前に預けるのがベストだといってました。
極度の緊張状態が、麻酔がかかりにくくなったり、反対に麻酔がききすぎて一気に落ちて危険だそうです。
麻酔をかけられることに恐怖感を感じたり暴れたりする際は鎮静剤を打つそうですがそれもなかなか覚醒しなかったりするからできれば地位製剤なんかを使わずに麻酔をかけるのがベストらしい。

そういうこともしっかり教えてくれたので、ちゃんと当日確認したりしないと・・・てんぱってしまってあたふたしないようにしなくちゃな・・汗

来週、麻酔前検査なんかをしてから施術となると長時間預けることになるので今日、麻酔前検査の血液検査を済ませてきました。検査後1ヶ月とかあかない限りは大丈夫だそうです。
結果はまぁ大丈夫でしょうとのこと。よかった。

来週、2月8日、がんばってきます。
前日の夜からお水も禁止。こういう場合、お水を飲まなくてはいけないあんたんにはお水を飲ませなくちゃいけないし、お水しょっちゅう飲むこーたんは飲めない。難しいな・・・

日大は人間の病院もあるから歯科には精通している先生が多いらしい。
ちょっと安心した。

あと、大学病院だから犬歯のついでに歯石除去ってしてくれるのかな?って不安で先生に言ったんだけど、所見に書いておきますとのことででんわでも一応お願いしてくれた。
一般の診療も受け付けてるみたいだし大丈夫だとは思うんだけど、もし、犬歯しか出来ませんって当日言われたらほんと困るな・・まず大丈夫って言ってたけど。

診て貰う病院が決まってひと段落ですがまだまだ気持ちは休まりません。どうか無事に施術完了しますように・・・

070201_1658~0001.jpg

スポンサーサイト

コメント

病院決まってよかったね~。日大だと藤沢のほうのかな?
なんか病院の診察代とか病院ごとにこんなに差があるんだ!ってビックリした(〃゚д゚;A
今通ってる病院は去勢と抜歯で2万円しなかったし。
引越して病院探しするの嫌だなぁ。

こーたん緊張しちゃうと思うけどがんばれ!どうか歯髄までいきませんように。

大学病院は病院で儲けなくても、学生たちの寄付金&授業料でたっぷり潤ってるから
診察料は良心的だよ~
あと、説明が丁寧すぎるくらい丁寧!
私達に説明するのと同時に、後にズラッと並んでメモ取ってる学生さん達のためにも説明してるって感じだったよ。
犬歯の処置と一緒に歯石取りも出来ますように・・・。
2月8日は、そのまま処置になる可能性大なのかな?
ドキドキだっ
こーちゃん頑張れ!!応援してるよ!
念・念・念!

v-260なおちゃん

病院決まってよかったよぉ~しかも、初診で見て貰って再度ってなるとなかなか遠いと環境的に難しいの。
1回で済みそうだし(預ける時間短縮のために検査済み)曜日が決まってるとまぢで今度いけるの1ヶ月以上先になっちゃうしよかったわ。

それにしても病院によってほんと凄い差があるよね。あと地域の差も大きい!なんだか東京神奈川はぬきんでて高い気がする。
保険の加入料も地域別で1番高いんだよ。
特殊な治療じゃなくて歯石除去でこんなに差があるなんてね・・なんかやっぱりおかしいよね~

なおちゃんなんていまの先生よさそうだし、仲よさそうだしなおさら探すのやだね。近くでいいとこあるといいね!あと選択できる病院が沢山あるといいね~
近くに1軒しかなくてよくないとかだったら最悪だ~

こーたんの応援ありがと~
なんでも最悪の事態を想像してしまう私・・当日までにヘロヘロになっちゃいそうだよ~笑

v-100あっこさん

そうなのね!大学病院は良心的・・メモメモ・・
でも、確かに、あっこさんが教えてくれたように患畜さんが沢山これる状況じゃないと大学病院はね・・
丁寧すぎるぐらいの説明大歓迎さ~~いつもその場ではハラハラしちゃって聞き忘れて後になってあ・・あれはどうなのかな?とかいろいろ不安になっちゃう人だから。うへへ

犬歯の処置&歯石取り一緒に出来なかったらなく!
でも、一般の診療も診てくれるとなるときっと大丈夫??
2月8日はいきなり処置だとおもうよ~
必要だったらレントゲンは当日撮るとおもいますって。
血液検査(麻酔前検査)は済んだから預けてる時間も短いみたいだから少し安心。
ひまわりの先生もこの病院ではないけど過去に2度麻酔でなくなった子を見てるんだって。
だから僕は本当にいつも麻酔の怖さをお伝えしてからじゃないと麻酔は打ちませんっていってたわ。
何をやっても戻ってこなかったんです・・・ってポツリと言われたときは私が涙でそうだったよ!汗




miaさん、こ~ちゃん決まったのね~。
いろいろ不安でしょうが、miaさんの不安がこ~ちゃんに
伝染しないように、平常心で頑張って!
うちは、麻布だったんだけど、大学病院、麻酔は専門医に
お願いできるから、安心だと思います。
きっと、上手くいくよ!!頑張ってください!

レス遅くなりました。

v-22vanillaさん

決まりました~。
平常心、そうですよね・・・汗
私ががんばらなくちゃ!
ノエちゃんは麻布だったんですね。確かに、大学病院だと麻酔専門医がいますもんね。
普通の病院よりも安心かな?
あ~~~明後日と迫ってきました。ドキドキ・・・

あ、読み逃げ申し訳ないです!
ビンビンのプードル柄可愛かった~~あれ、ピンクとブルーのやつもありますよね!でも、やっぱりはぎれなのに激高!
未だゲットできずにいます。うへへ

明日だね!?
頑張れ~~、こーたんv-91
そしてmiaちゃんのドキドキがすぐに済みますように・・・
念飛ばすよ~~v-195

v-22りゆり~なさん

うん、ついに明日だよぉ~~
こーたん、がんばってもらうね!
応援ありがとう!!心強いよ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/80-3cffc1cb

 | HOME |  ▲ page top


