プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



節分の恒例行事

なかなか時間がなくてリアルタイムな話題ではないのですが・・汗

みなさん、節分、豆まきしましたか?
我が家は去年から豆まきするようになりましたが今年もやりましたよ。
去年は夜真っ暗になってからやったのですが
今年はotonの帰りを待っていたら肝心の子供は
もう寝ている時間なので日中やりました。

20070206233653.jpg

去年、鬼役はotonとあんたんでしたが
今年もあんたん、こーたんにお面つけようとしたら嫌がる嫌がる。
お面は中止!

20070206233802.jpg


鬼は~外!福は~うち!
はいはい、去年もそうでした。巻くのと同時にあんたんが必死にバクバク・・・バクバク・・・バクバク・・・笑
去年は暗い中だったのでこーたんは不参加でしたが今年は明るいから一緒に外にでてこーたんもバクバク・・バクバク・・バクバク・・

20070206233936.jpg


息子も落ちているのを拾って2匹に食べさせようと必死。笑

20070206234014.jpg


家の中に巻いたのももちろん、バクバク・・バクバク・・2匹で取り合いです。

20070206234050.jpg


一体この子達・・・いくつ食べたのかしら?
多分、年の数×3倍ぐらい食べてるんじゃ・・・汗
翌日のウンさま・・・もちろんマメまみれでした。笑

でも、みんな楽しめたみたいでよかったよかった。

コメント

豆まき、楽しそうだね~~!
うち、豆もあったのにしなかった(^_^;)
恵方巻きは食べたんだけどね~~。

で、記事違うけどここに書いちゃうね。
こーたん、明日病院だよね。
miaちゃんドキドキだと思うけど、
みんなで応援してるからぜーったい大丈夫!
頑張ってね!
今日から念を送るよ!念!念!念~~!!

e-276福ままちゃん

福ままちゃんは豆まきしなかったのね!お豆はあったのに?それは残念だ~豆まきするとワンたちの反応が面白いよ~うひひ
あ・・投げたらバクバク・・うちだけかしら?笑

こーたん、明日だよ~~ドキドキ・・・
は~~緊張しちゃうわ・・今日の夜9時から絶食。
お水下げるの忘れないようにしないと・・お水しょっちゅうのむこーたん、かわいそうだよぉ~
ネンネンありがとうね!!心強いっす!!

うちは実家でした~毎年するのに今年は家にはいないのでできなかった~うちはお掃除が大変なので毎年からつきピーナッツをなげてま~す~お掃除してくれる子がいるといいな~(しゃんぷーは食べないの)鬼のお面かぶったパパ見てもうもうファミちゃん以来の大なきでした。笑

こーたん~~~~~~miaちゃん~~~~~がんばってええ~~ねんねんねんねんねんんんんーーーー祈!!!!!

e-276りんすちゃん

殻付きの落花生!それ、いいアイデアだよね~!!
公園のお友達が、上の子が幼稚園で豆まきを落花生でやって、拾った分は持って帰れるらしく持って帰ってきたっていってたの。
それだとお外に投げた分も無駄にしなくていいし、いい考えだ!っておもってたの。
しゃんぷーたんは食べないのね!やっぱりうちだけ?爆

ゆ~ちゃん、大泣きだったのね!かわいいね~~っ
でも、子ども頃、獅子舞とか怖くなかった?だからその気持ち分かるよね!Nたんもへの字口になってたよ。笑

ねんねんありがと~~~~っ!!

念!念!念!念!
こーたん頑張れ!
福がいっぱい来るように豆まきしたんだもん!
絶対大丈夫さ♪

うちは豆まき当日に黒い坊ちゃんが入院しちゃったから、豆だけがむなしく残ってるよ あはは
年齢の分だけ食べたけど、大量でお腹が膨れてしまったわ。

もう出発しちゃったかしら?
念念念~~~~~~。
こーたんもmiaちゃんも頑張れー。
お兄ちゃんも弟くんも応援してるよ。

マフィーもお豆掃除機でーす。

どうだったかな? 
みんなの念念、届いたかな? 
また報告待ってますよん~。

v-494あっこさん

そうか~~節分の日に入院だったのね・・
豆まきは来年、いつもの2倍、ピカ鬼さんにぶつけちゃって!笑
本気でぶつけないようにね!にやり

豆、年の数・・っておもったけど2個で断念しました。笑
味つきがいいな~やっぱり

v-494椿さん

ネンネンありがとね~新規であげま~す。

で、マフィたんもお豆掃除機なの?
でも、マフィたんの場合、1粒ゲットしたらあのかわいい小さなお口で一生懸命ポリポリ食べるんだろうな~
うち?うちは・・・あんたん多分、カリって一回噛んだ位で次ぎの豆に向かってるよ・・笑

v-494mariさん

ご心配ありがとうね~
新規であげまする~
でも、ひと段落というわけにはいってないの。
まだまだ不安要素が山盛りある~~今日は疲れ&心配でなんだか朝から何も手につかないよぉ・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/82-187b4ac5

 | HOME |  ▲ page top


