プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


いちごハンター

こんなときはちょと明るい?話題で気分をリセット!

先日、イチゴ狩りに行ったとき、車1台につき1鉢、イチゴの苗がもらえました。
植物育てられない私・・・でも、美味しいイチゴがかかったら
そうもいってられない。笑

3兄弟の届かないキッチンの高い場所で大切に育ててます。
でも、室内の日当たりのよい場所に置かなくてはいけないのですが、全然日が当たってない・・苦笑
かわいそうなので私の監視の下、リビングの明るいところに・・・と一時的に移動させてあげたのです。が・・・


20070210145519.jpg


このお方が気づかないわけがなかった・・・

20070210145914.jpg


あ~~~!!大切なイチゴちゃん、今にも飛びつかれそう!!汗
あんたん、大きいから届いちゃうのが怖い。笑

20070210150019.jpg


だめ!だめだめ~~~!!!って注意したら・・・
その場から離れなくなっちゃった・・・

これでは目を離した瞬間にやられるわ・・・と思い、イチゴちゃんの日光浴は一瞬で終わりました・・

でもね、クンクンしてみたら私でもあま~~いイチゴのにおいがわかった。そりゃ狙いたくなるわね。

20070210150201.jpg


僕、イチゴしか目に入りません。

こーたんは昨日よりも元気になりました!
明日あたりにはきっと前のように復活しそうなかんじ!
食欲も旺盛です。
ご心配、励ましていただいた皆様、本当にありがとうございました。
一人一人の方にお礼にいけなくてすみません。
スポンサーサイト

コメント

あんたんのv-380に夢中なオメメがかわいいわ~
こーたん、少しずつ体力回復しててよかった
何より食欲ってバロメーターよね
症状を言えない代わりに食欲があるかどうかでわかるもんね
ちょっと安心~v-290

ちょっと忙しくて来れなかったの。
こーたんもう一回麻酔なのね・・・心配だろうけど・・・頑張ってね。
実はチョコりんもまたしようか・・・って悩み中なの。
歯石を自分で頑張って取ろう!ってキャンセルしたけど、お口の横っちょがあんまり見えないチョコりんだから上手く取ることが出来ない(T_T)
あーーー悩んじゃいます。

こーたん、元気になってきてよかった~(^^)

あんたん、いちごちゃんしか見えないぜ!になってるね~
目が真剣だわ!笑
ぴょ~んって飛んだら、届いちゃいそう~
いちごちゃん、大きいのがたくさんついてるね!
赤くなるのが楽しみだ♪

v-22りゆり~なさん

食欲はもりもりだよ~
食欲もあるし、大学病院での計測で2.5キロになってたし(2.8~2.9ぐらいがベストかな・・1番多かった頃3.1あったの)何かあったとき、食事が摂れないような状態になったら体力が続かないだろうからただいまこーたん、体重アップキャンペーン中なのよ。
いつものご飯を少し多めにあげてるよ~

でもね、のどがやっぱり思わしくないのかおやつのクッキー食べると小さく割ってあげてもひっかかって硬直して苦しそうにするの。まだ完璧じゃないのかな?涙

v-22ぶんぶんさん

お忙しいのに心配していただいてありがとうございます。
それにしてもヒデ爺様、さすがにぶんぶんさんのお父上だけある!
コンクリのポコポコを桂三枝ではなくブラックマヨネーズに例えるなんて!笑
おうち、どんどんできていきますね!楽しみ~♪

で、なかなか小さい子は口も小さいし取るの難しいですよね。
あんたんぐらい大きかったら歯も大きいし取れやすそうだけど・・・
(今日、初めてあんたんの歯の形がこーたんと違うことに気づいた私。あんたんの前歯、親指だけ分かれてるミトンの手袋みたいな形なんですよ~。なんで今まで気づかなかったのだ・・汗
最初、はっ!あんたんまで欠けてる!!って焦ったら全部でした。笑)

で、話は戻って・・チョコりん、そんなに酷い歯石がついてないようだったら麻酔も怖いし様子みたらどうでしょうね?
こーたんも2年くらい前かな?この歯石は1度取った方が・・・って言われてたんです。
そのとき、やっていたら・・・・今回麻酔2度目になってたってことですもん。
麻酔が怖くていままできましたが、毎日ブラッシングしていたら2年前から進行はしてなかったですよ。
でも、今回いつもの病院で聞いたらやっぱりこれはこのままずっと放置すると炎症が起きて最悪は骨とかが溶けていくっていわれました。
ほんと、悩みますよね・・・
前のようにチョコりんいいこだから病院の先生がその場でぽろっと取ってくれればいいのに~

v-22あっこさん

あんたん、ほんのちょっとのジャンプで間違いなく届くよ~
で、一瞬で飛びついて陶器のお皿と鉢がガッシャ~ンって落ちてカーペットが土まみれになってお皿が割れるのがシュミレーションできたから(またか!笑)すぐにひっこめたよ~
いちごちゃん、今食べちゃってチビっこしかないの。
一体大きくなって赤くなるまでにどれだけ時間がかかるのかな?汗

カノンの前歯はあんたんと同じようにミトンみたいになってるよ~
こーたんは違うんだね!びっくり~
みんなの前歯はどうなってるのか知りたくなった!あはっ

シュミレーション・・・私もした!笑

あんたんいちごに夢中だ~
そりゃーあの美味しそうな匂いがしたら無理だよね~

そういえばうちのいちご、3番目のコはうっかりダメにしちゃったの
で、今日4番目のコを食べたtら、
なんと甘くなかったよ~
酸味があってすっぱかった・・・
同じものなのに、こんなに違いがあるなんてビックリだよ~

e-247あっこさん

カノン君の歯もミトン型?それが普通なんだね!笑
あんたん、歯が大きいからミトンがくっきりなの。
上の犬歯の横の前歯はまじで欠けてる!!って思ったぐらい。笑
で、下の前歯はミトンどころかV字に近い・・・

で、こーたんの前歯はお米のようにつるんと丸かったはず!って
もう一度確認したらよ~~くみるとわずかに凹みがあるけどほぼ米粒だよ。ちっさいからだね多分。
で、凄くショッキングな事実が・・・
前歯嫌がるからいつもよく見ないで磨くんだけど、前歯左中央の1本・・・欠けてる!!!号泣
わずかにだけど・・・こないだ先生歯石除去のとき、気づかなかったのかしら?
まだまだショックであわわわしちゃったよ。
考えられるのは2匹の喧嘩とかこーたんがうるさくてあんたんがマズルをがぶっ!っとする時とかにぶつかるのかな?って。
あ・・・~~あ~~~~~はげそうだ。笑

e-251姫ちゃん

いちご、いいにおいするよね~!

3番目のコ、だめにしちゃったのね~残念!
で、4番目のコはすっぱかった?やっぱり?すっぱいよね~~!!
うち、4番目はある程度の大きさになったの。で、Nが食べたんだけどすっぱかったのか吐き出したの。
で、5番目の子は大きくならないまま赤くなって先がしなびてきたから食べたら甘かった。腐る寸前が狙い目?笑

でも、ほんと同じ苗なのに不思議だね。
うちのは根元で咲いてたお花の茎が一気にびょ~んと伸びてきたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/85-a700aabd

 | HOME |  ▲ page top


