プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


UDON

20060901172030.jpg

今、空前の讃岐うどんブームと言われてますよね。
私はそばより絶対うどん派!
おうどん大好き!です。
そこで、1年ほど前よりはまっているおうどんがこれ!
狸屋さんというところ監修の?讃岐うどん。

讃岐うどんとうたっていても、製造元をみたら違う県で作ってたりもありますがこれは正真正銘。笑

コシがあって美味しい~~~っ
すっかり我が家でうどんといえばこれが定番になってしまいました。
コープさんの宅配でこれがあると絶対注文しちゃう。

で、15分ゆでて茹で上がった麺を器に入れて大根おろし、納豆、たまご、あとはその時の気分の野菜を入れて(この日はネギがなかった~~汗。ナスだけって・・笑)一緒に入っている生醤油をまさにぶっかけて、はい、出来上がり~~
物凄く美味しいです。
この夏も何度食べたかな~っ

美味しいうどんが食べたい!でも、四国まで遠いのよね・・っていう方!試してみる価値ありですわよ~~っ!



20060901172633.jpg

スポンサーサイト

コメント

ちょいと、奥さーん!
うちもお昼は讃岐うどんだったよ!
お店で食べたんだけどランチ時間は大盛り無料だったから
張り切って大盛りを注文。
結局食べきれなくてBPちゃんに食べてもらうことに・・・
BPちゃんは大盛りプラスα・・食べ過ぎて気持ち悪くなってた。笑
讃岐うどん、美味しいよね。
私もラーメンは好きだけどあのコシはうどんでないとね。
本場で食べてみたいな~。

※miaちゃんちのうどんは具がいっぱい入ってるね。
うちは普通に素うどんとかあるから。笑

おいしそう♪
食欲がなくてもこれなら食べられそうですね
大根おろしのジアスターゼ
チップの胃腸にも良いのでよく餌に混ぜます
夏はどうしても水分取りすぎるからこれなら
夏バテ知らずだったでしょう♪

毎日納豆(大豆製品)と酢を取っていると痩せるってテレビで言ってましたよ
ただし同時に食べると効力失せるから
納豆と酢は別の食事の時に取るんですって
酢の物と冷奴という献立は×
フトラセンといっしょに数日前からやっています
結果は2週間後ヽ(^ ∇^* )

私もうどん派!!
町田市にある、讃岐うどんの店行ったら、おいしいといえばおいしいけど(笑) こしが全然違った。なんかやわかった。
こういう本格的なうどんとかってさ、おいしいけど、湯で時間が長いから、せっかちな私にはなかなかつらいんだよ(笑)

今かなりブームになってますよね、おうどん。
うどんの映画ありましたよね?
それの効果もあるのかな(^^)
私はおうどんよりお蕎麦派なんですけど、
この讃岐うどんは食べてみたい!
一度香川まで行ったのに食べられなかったんですよ~(T□T)
どこに売ってるんだろう…。
コープにはまさかないですよね~。
ちょっと探してみますわん!
miaさんちはいっぱい具をのっけるんですね~!
納豆とか美味しそう!!
うちも某Bママさんちと一緒で素うどんとか普通です笑。

お返事

v-373バジママちゃん

お昼、讃岐うどんだったのね!大盛り無料だったら間違いなく大盛りでしょ!
だって、おうどんの一人前の麺って結構少量じゃない?
このうどんも、3人前ってあるけどこれを2人で食べてもまだまだいけるってくらい少量だよ~
1.5人前で1人前弱ぐらいかな?
ね、ね、そのお店って今はやりの讃岐うどんを本場風に食べれるとこ?トッピングを自分で乗せたりする・・
そういうお店、都内にも何件か出来てるらしいの。
行って見たいよ~~~
私もラーメンも好きだけど、やっぱりあのうどんの麺は他の麺の何よりも美味しい!!

本場で食べたいよね~~いつか~~~っ!!

※具はいっぱい乗せるよ~だってこれ夕飯だし。爆

v-373megumama★さん

そうなんですよ~食欲がなくなることはほとんどないのですが(笑)これならほんとつるっといけちゃうんです。

納豆と酢を毎日とるとやせる?
へ~~~っ!どっちも体に良いものだから他にもいい効果がありそう!
2週間後楽しみです!
でも、megumama★さんもうやせる必要ないじゃないですか~~!やせたら是非教えてください!
わたしもやせたい!!(切実)

v-373かずぽんちゃん

町田にもあるのね!讃岐うどんのお店!
でもやわかった?それはいけませんな・・・
そう!そうなの!こういうのやたらゆで時間が長い!
15分ですわよ!15分!
クリエイトで(笑)こないだ讃岐うどんってかいた生乾麺?みたいなのが売ってて裏をみたらちゃんと本場で作ってるやつだったの。
買って見たんだけど美味しいかな?それもゆで時間が長かったな~
でも、生醤油は付いてない・・・普通の醤油じゃ・・美味しくないよね・・汗

v-373れにままちゃん

そうそう、映画の影響もあるよね~
こないだ美容院で特集してあるファッション雑誌があって見てたらどこも本場は150円とか200円とか激安なんだもん。うらやましすぎる!!
みんな食べ歩き(歩くんじゃなくて車で・・)に行くみたいだよね。私もいってみたい!

香川までいったのに食べれなかったなんて悲しすぎる!!でも、実は私も子供の頃一度食べに行ったことあるな~でも、子供の頃はあのコシが硬い!って思った記憶が・・笑

このおうどん、コープさんの店舗にあるのかな?どうだろう?あるかもしれない・・けどないかもしれない・・笑
探してみてちょ~~っ









おいしそ~~~こっちのコープさんにはないや~(>_<)こっちにも本場風の自分でのせるやつあるよ~最近よくいく~おっきー天ぷらもさくさくで見た目より軽くって食べられちゃうの~
おおもりー絶対たべちゃうーわ~ゆ~ちゃんも好きだしねー今度香川に行ったら三食たべたいわー

v-34りんすちゃん

そっちのコープさんには載ってない?あ~ん、残念。こっちでは人気みたいでちょくちょく載ってるの。
見つけたらゲットしてみてね~おいしいよ~
で、お店の本場風のやつ、近くにあるのね!いいな~てんぷらサクサク?あ~いいな~食べたい~~~
今はなかなか外食難しいからねぇ・・・お家でたのしもうと必死よ。笑

ゆ~ちゃんは一緒に食べにいけるのね!すごいな~
うちは・・・あげてもべぇ~しちゃうからしょうがなく同伴のときはお菓子を与え続けてるよ。
食べた気がしない・・し、お菓子切れたら大声だすからひやひや・・


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/9-1f41fdbb

 | HOME |  ▲ page top


