プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


地獄の2時間半

昨日、大事件がおきました。
息子がしでかしたことなので、その様子は子どもブログに書きましたが・・・

簡単に言えば、コープが昨日届く日だったのですが、食品を家の中に取り込むのに2匹が出て行ってしまうのでドアを開け放しにできない。
出ては入りを繰り返して食材を玄関の中に取り入れていました。
で、最後の1袋を手に持ち、ドアを開けようとした瞬間、外にいたのはものの5秒ほどだったのですが中からカチャ☆と音が・・

夕方5時過ぎ、2匹と息子を残し、私カットソー1枚でしめ出されました。

結局、近所のお友達の家に走り、携帯を借りて電話し、主人に仕事を早退して貰い帰ってきて~~~!と泣きつくも、すぐに帰ってきてもらえたとしても1時間半はゆうにかかる。

結局家に入れたのは8時前。2時間半、外に締め出されました。

その間、2匹と子どもに危険があっては困る。庭のガラス窓に張り付き、リビングの中の様子をずっと見守りました。

まだ2歳に満たない息子の行動も相当ハラハラさせられたのですが、お留守番が苦手な2匹のこと・・・その2匹のことも心配でハラハラでした。

まず、あんたん・・・ガラス窓から叫び続ける私に最初警戒して威嚇してワンワン!!
息子が「し~!」ってあんたんの口を掴もうとする。興奮しているあんたんは軽くだけど息子の手をカプリ。
一瞬半べそかいたけど外からいたいのいたいのとんでけ~~!と大声で叫びどうにかクリア。

が、しかし・・そのあと、反撃が始まった・・・
追い掛け回されてポカポカ叩かれるあんたん・・・本気でガブッ!ってしないか、もうハラハラ・・・

こーたんは・・・私の見てる前で不安なのかしっこビュービュー粗相しまくり・・・汗

そして息子がお手伝いしたかったのか届いた食材を玄関からリビングに運んでくる・・
しかも・・たまごを・・・滝汗
何度も落としてリビングに持ってきた頃にはほとんどが割れてパックから白身がぶら~んぶら~ん、黄身はどろ~~~
その周りをシャンプーしたてのあんたんがウロウロ・・・庭から絶叫。笑

そして、床に放置された生卵・・今度はこーたんがパックをペロペロしだした・・・しかも無心になって・・
歯の心配があるのにパックのとがった部分をかじってるし、もうやめて~~~~状態
こーたんパックをベットに引きずって運び抱え込んで無心に舐めてました・・

留守中何度か盗み食いされたことありますが・・結構こーたんも食べてるんだな・・・って意外な事実を知ってしまった・・・

そして、しばらくするとあんたんが玄関にいったまま戻ってこない・・・
ま・・・まさか・・・
玄関には取り入れた食材、パン、牛肉・・いろんなものが置いてある・・・間違いなく食べてる・・食い尽くしている・・・震えがきました。

でも、結局中に入れたときに分かったのですが、玄関の食材は無事でした。あんたん、偉すぎるぞ!!
多分、あんたんは私の必死の形相からただことじゃないことがおきてるってわかったみたいで、きっと玄関でどうにか鍵開けれないか・・ってかんがえてたんじゃないかな?って。

途中、不安になったこーたんはトイレシーツのとこで暴れだし、あぅ!あぅ!あ~~~ウンチしちゃうよぉ~~~
ウンチして、子供が手にとって食べたらどうしよう・・もう一瞬で血の気が・・・
必死になってこーたん!こーたん!と呼び寄せ、なんとかウンチさせずに済んだのですが・・・

子どもだけでなく、2匹のこともハラハラ・・トリプルハラハラの2時間半・・・地獄でした。
スポンサーサイト

コメント

ぐはっ!やられちゃったのね!
地獄だったね・・・
雨とか雪の日じゃなくてよかったよぉ~
カットソー1枚で2時間半・・・風邪ひいちゃったんじゃない?

ぎゃ~~~~!
ヘロヘロだっていうから気になってのぞいてみれば・・・汗
こんな大事件があったとはねー
もう涙ちょちょぎれちゃうよね。
でも怪我とか命にかかわることがなかったのが
せめてもの救いだわー

私、ふと思ったんだけど、もし同じことがあっても
ダーリンの電話番号わからなくてかけられないよ~
最近ってなんでも携帯に登録しちゃうから、
まったく番号って覚えないんだよね。
昔は暗記してたのにな・・・  

miaちゃん風邪ひかなかったかな?
それが心配だわ~

〇あっこさん

やられたよぉ~~
寒かったのはまだいいけど、本当にハラハラ地獄だったよ。何が起こってるのか見えるのに手が出せないんだもん。
寒さで手が荒れて一気に関節とかの部分から血が・・・
ハンドクリーム塗りこんでもピリピリさ・・・涙

風邪ね・・もともと風邪気味だったのが超悪化だよぉ~
くしゃみ鼻水、肺から咳き込むような激しい咳・・・クスン

〇姫ちゃん

そうなの、ヘロヘロの原因はこれだったのよ。
お隣さんとかにも言われたんだけど、お茶を沸かしてる最中とかじゃなくてほんとよかったって。
そうなったら危険覚悟でガラス割るしかなかったよ・・
でも、ガラス割って3兄弟が近寄ってきてガラス踏んで・・とか考えたらガラス割るのもいやだし・・
ほんともうこんなことあったら困る!!一瞬でも鍵もって行動しないとねぇ・・

携帯の番号、ほんと覚えててよかったよぉ~
otonにもよく覚えてたなって言われた。
覚えてなかったら・・・って思うとおそろしい!!

風邪ひどくなったけど、そんなことより3兄弟が無事でよかった。今日こーたんはちょっとおなかゆるかったけど。

ぎゃーーーー!!!
そりゃ地獄だわ。生き地獄。
読み逃げタイムのハズがおもわず書き込んじゃったよ。
またmiaちゃんの実況書き込みがうますぎる!
目の前に地獄絵図が広がったよ.....(-_-)

でもそんな中でも、みんな偉かったよね。
Aたんも盗み食いをがまんしたし、Kたんもう○ちを我慢した。
Nたんもお手伝いしたし。(笑)
それにmiaちゃんも寒いなかよく恐怖の二時間半に耐えました。
(^_^)v

ほんと、大事にいたらなくてよかったね。

ヒーーーッ!まさに地獄の2時間半だったね!!
読みながら私も「やめて~~!」絶叫したくなったよ(^^;)
ベランダで洗濯物干してる間に子供に閉め出されたとかよく聞くけど、miaちゃんとこは3兄弟だからヒヤヒヤも×3だもんね。。

ホントたいしたことなくてよかった~
絶対お肉とか食べちゃってると思ったけど、あんたんすごいよね~ちゃんと緊急事態わかってるんだもん。
今度カギ開けられるように教え込んでおいたら?(笑)

v-254椿さん

そう!その言葉がぴったり!まさに生き地獄!笑
カーペット、夜中にお風呂で何枚洗ったことか・・・しかも翌日雨で乾かないし・・v-12
2poodlesは夜ブラッシングしたらスリッカーにごっそりと乾燥生卵が・・・苦笑
こーたん、ペロペロして耳の先天然たまごパックしてたよ。あはは~~あはは~~

でも、それぞれにほんとよくぞ2時間半耐えました!ってかんじよ・・・これで火がついたように泣き叫ばれてたら私が耐えられなかったかも・・・
ほんと全員に事故がなくてよかった。みんな自由気ままでいきいきしてたのは気のせい?爆

v-254マユリンさん

ベランダの話とか聞くよね!でも、まさかあの数秒で自分が玄関から締め出されるとは!!
私、絶叫しまくりだったから多分家の中に入れたこと、ご近所さんは私の叫び声がなくなったからあ、入れたのねって分かったかも。爆
叫びっぱなしの2時間半だったよ~だってほら、小さい声で言っても中に聞こえないじゃない?

あんたん、ほんとビックリでしょ?玄関の方に姿を消して何度リビングの窓からよんでも姿を見せないときはあぁ・・・・って思ったの。
普段なら間違いなくやるわね・・しかも、まさかこうなるとは思ってないからやろうと思えばキッチンも閉めてなかったし生ゴミにジャンプも出来る。
ゴミ箱もあらせる。ほんと良く耐えてくれたよ~~
ガラス窓の鍵ね、あんたんが2本足でたって、ガリガリしてくれたんだよ~~~
お隣さんのおばさんと、あんちゃんがんばれ!とかいって励ましてたの、Nよりあんたんの方が開けれる確立高い!って。爆

あんたん、鍵開け仕込んだら毎日脱走しそう・・苦笑



うわーーー、すごいことが起こってたのね!!
鍵屋さんでもダメな鍵って、ふだんは安心だけど、こういうときにたいへんだねえ。
ガラス越しに見える阿鼻叫喚の図って、ほんとに怖いよ……。
それにしても、あんたん偉い! 
やっぱり長男としての自覚があるんだね。

miaちゃん、風邪はだいじょうぶ? 
お友だちに上着とか借りなかったの?

ぎゃ~っ

や~め~て~っv-399
て窓に張り付いて叫ぶmiaちゃんの顔が目に浮かんだわ・・・
Nたんとうとうそれやっちゃったかぁ~って思った
昔住んでた団地仕様の社宅でお隣さんが息子ちゃんに締め出されてた
我が家にピンポ~ンとやって来て、悪いけどベランダから入らせてって・・・(笑)
わたしゃ、何の事かと???
聞こえてくるのは、息子ちゃんの泣き叫ぶ声!!
一人にしないで~~~みたいに悲痛な叫び~
ママが外から「カチャカチャして」って言ってもわかんない
とってもかわいそうだったけど、外からではどうしようもない・・・
その人は運よくベランダの窓を閉めてなかったみたいで、うちのベランダから自分の家に入って行けてホッとひと安心!
いろんな事をしてくれるようになるから本当に気をつけてね~
あんたんには本当に感心!!
いざって時にはやっぱり頼りになるアニキだねv-291

v-380mariさん

レス遅れました~
そうなの、鍵ね、こういう時に困っちゃうな~って今回気づいたよ。
合鍵も普通に作れないんだって~だからなくさないように言われたよ。合鍵も特殊で普通に作れないから1本作るのに1万円以上かかるみたいに言われたよ。
早く鍵を開けれるようになってくれればいいんだけど・・そうなったら今度は自分で勝手に出て行っちゃうらしいからそれも困るしね・・苦笑

風邪、ひどくなったけど少しましになってきたかな?
上着とマフラーをね、携帯をお借りした公園のママ友達がこれ使っていいよ~って言ってくれたんだけど、そのママさん公園1のヤングママ。しかもジーパン23インチなんて履いてる人なの。私、入るのか??って一瞬考えて(笑)でも、借りるのも申し訳ないし・・・っていろいろ一瞬で考えて大丈夫!ありがと~!って断っちゃったの。ま、寒かったけどそれどころじゃなかったからね・・
使ってないナイロンジャンバーとかお庭の道具入れに一着入れとこうかな・・・苦笑

v-379りゆり~なさん

やってくれちゃったのよぉ~~~ほんと、締めるのは一瞬で出来ちゃうくせにそれを反対にひねるってことが出来ないのよね~
ほんと泣き叫ばなかっただけよかったよ・・・
結構みんな鍵ってどこか開けてるみたいでこういう時にそういうとこから入っちゃえてるみたいね!
うち、ほら、鍵開いてたら人間のように器用に窓あけて脱走しちゃうアニキがいるからさ・・・
全部2重ロックだよぉ・・
ほんと困った!

あんたんは玄関に消えて姿を現さないときはほんと絶対に食い尽くしてる!!っておもったよ~~
中に入れて全く無傷だったときにはあんたんをぎゅ~~~っと抱きしめたよ~~偉い!あんたん!!って。あはは
これであんたんがお肉とかくわえてリビングに現れたら更に絶叫してたよ・・ゲラゲラ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/92-90895e36

 | HOME |  ▲ page top


