プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ひなたぼつこ?

うち、ほんと日があんまり当たらないのよね・・・
家を建て替えられるチャンスがあったら・・絶対日当たりのよい高台に住みたいとおもうくらい。

で、ある日の午後?朝早くだったかな?あんたんがいつも寝ない場所で寝ている・・・


20070224133346.jpg


そう・・こんなわずかな日光でひなたぼっこですよ。苦笑
これね、偶然じゃないんです。
部屋全体が明るいときはこんなことはしないのですがたまに部屋がくら~くて一部帯のように日が差し込んでるとその光の帯が幅5センチくらいでもそこで日向ぼっこするのです。

面白いね、あんたん。
スポンサーサイト

コメント

ワンって・・・暖かいとこ見つけるの上手よね~。
チョコりんもそうだよ。


って・・それより、下の日記とNたんの方の日記見て・・・ビックリ(+_+)
うちもそんなに長くは無かったけど、デカ兄に一度マンションに住んでたとき(デカ兄若干2歳)洗濯物を取り入れにベランダに居て締め出されたことがあったよ。
でもたまたま隣のベランダ(乗り越えなきゃならなかったけど・・・しかも5階だった)が開いててそこから入れたけど、それともう一回は鍵が見あたらなくてでもどうしても実家に行く用事があって鍵開けたまま2日間
したこともあった(盗られるもんないからって旦那は出張中・・・昔からお気楽ぶんぶんでした)で、その後も捜しまくったけど、見つからなくて合鍵作ってお引越しするときにファンヒーターの石給入れるところから出てきたこともあったわ(もちろん犯人はデカ兄)
ホントに何しでかすかわからないよね。
教訓・・・外に出るときは鍵を持って・・だね。

やだ、あんちゃん!!かわいいじゃない!!
うつむきかげんでスポットライトあびてるみたいで、渋い歌を歌いだしそうだよ(笑)

ああっ、うちもそうなのよ!
特に1階のリビングなんて、ふだんは全然日が入らないから、
こんなふうにわずかにできた日だまりのところに、
ちゃぷころが固まってたりするよ(T^T)。
うちも、引っ越したいなあ~~。

あんたんかわいいな~(^^)
ぽかぽか気持ちよさそうだね。
日向ぼっこって気持ちいいんだろうね。
こーたんはこういうことしないのかな?

みんなお日様が大好きだね!
人間はつい「紫外線が....」なんて思っちゃうけど。
(^^)
うち、前が駐車場だから日当たりだけはいいの。
私がどんどん黒くなる理由はこれかも。爆

ぶんぶんさんの話も恐いねー。
っていうか、2日間鍵をあけっぱなしって!
(@@)
ぶんぶんさん、大物だわ。

マヴィも日向を見つけるのが得意!!
曇ってる日で、少しでも太陽が顔を出そうかとすると
ちょうど日の当たる場所で待ち構えてるよ(動物的カン?)
そして、太陽が引っ込むとまた毛布の上に移動(笑)
最近はすっかり春めいてる日もあり、そんな時は私がベランダにいると、ちゃんと出てきて日に当たってるよ~

v-278ぶんぶんさん

チョコりんも?みんな暖かい場所しってるのね~♪

デカ兄ちゃんも締め出したの?やっぱりみんなそういう経験してるのね~ほんとこういうのは男の子に多い!やっぱり悪戯坊主が多いのかな?
それにしても2日間、鍵あけっぱって!汗
ぶんぶんさん男前!爆
私は小心者だから出来ないわ~人にとってはガラクタでも自分にとったら大切なものいっぱいあるし。笑
え?誰もとらないって?でも、あんたんこーたんのぬいぐるみとか取られたら立ち直れない~~

で、その鍵ストーブの中に?それ!分かる!!
うちも、灯油が切れて補充しようとタンクを持ち上げたら中にスプーンとフォークが3本も入ってた!笑
いつのまに!!って思わず笑っちゃったけど、あんな中に鍵入れられたら分からないよぉ~~~

v-278かずちゃん

普段のあんたんからは想像できないまったり画像でしょ~
あんたんが歌うとしたら・・やっぱり演歌?爆
しかもすっごい声低そう!ぎゃはは
高かったら逆に怖い~~ゲラゲラ

v-278mariさん

ね~~!引っ越したいよね~~~!
マンションとか凄い日が入るし、鉄筋?だから暖かいし、マンションとかもいいよね~~!
ちゃぷころちゃんもわずかな日差しでほっこりしてるのね!日差しいっぱいのとこでお昼ねさせてあげたいよね~~!
でも、春先とか2階の日差したっぷりの場所で寝てるとあんたんはぁ~はぁ~言ってるわ。笑

v-278あっこさん

カノン君もベランダで自分のベット干してる中で寝てたよね!で、はぁ~はぁ~いってたよね!笑
こーたんはね~こういう何もないところでまったり寝るってことはまずないわ~
怖がりも極度なんだろうね。
何かに囲われてる場所(自分のベットやソファーのはしっこやコタツの中)とかでしか寝ないのよ~
あんたんはやっぱりリーダーだから?笑

v-278椿さん

アニキの素(笑)はそんな秘密があったのか!!笑
でもほんと、人間だと紫外線とか気になっちゃうけどね~っていいつつ私毎日紫外線たっぷり浴びちゃってるけど・・おそろしい・・

ぶんぶんさん、大物よね!さすが女王様!って違うか・笑
私は小心だから出来ないよ・・・

v-278りゆり~なさん

そうそう!このあんたんを見たとき、マヴィ君が日差しいっぱいのところでお昼寝してるのを思い出したの!
あんたんにも少し日差しをあげて~~って。笑
でも、ほんとこれって動物が生きていくうえでのカンなのかな?ふわふわの場所と日差しと。あ、あと水の場所と。ぎゃはは


今、話題の森さんの、お袋さんよ。を歌って欲しいな♪

v-278かずちゃん

森さんの歌か~笑
あんたんのお袋さんは私?あんたんにお袋さんよ・・なんて言われたら泣いちゃう!ぎゃはは

アンコールは誰が歌ってるのか忘れたけど
♪水割りをくださ~いとかいう歌希望。
清水健太郎の歌だっけ?あ~ん、ちょいと古すぎて記憶がない・・
でも、体をスイングさせて歌って欲しい。爆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/93-3e778c20

 | HOME |  ▲ page top


