プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


自分用リメイクバック

2poodlesとは全然関係ない話題。飼い主の趣味の話題で失礼。

手作り品。久しぶりに自分の物作ったかも。
子供用のポシェットを作ってあまったビンテージシーツを使って
リメイクバックを作ってみました。

っていってもただのズタ袋。笑

しばらくは何故かお休みだけど3月下旬からまたスタートする公民館でのエアロビクスに通うのに、もって行かなければいけないマット代わりのバスタオルにタオル、飲み物にシューズ・・
沢山ものを突っ込める袋が必要だったので作ったわけです。

20070228164408.jpg


その用途以外に使えないかも・・ってぐらいデカイ。笑
高さ20センチほどのぬいぐるみを一緒に写してみました。
ほらね、何匹入るの?ってぐらい大きい。

20070228164521.jpg


息子のポシェットと一緒におソロで使おう!

20070228164605.jpg


2poodlesのクリスマスプレゼントになるはずだったバンビちゃん柄の赤いネル素材のマット。
実は裏側に持ってくる生地をまだゲットしてなくてそのまま放置・・
ごめんよぉ~~2poodles・・
いつ完成するんだろう・・ネルなのに真夏だったりして・・苦笑

スポンサーサイト

コメント

おぉ~!ポシェットと並べると大きさがよく分かるよ~
結構大きいんだね!
大物は裁断するときに大変だけど、作るときは楽しいよね!
うちは裁断するテーブルにごちゃごちゃいろんなものが乗せてあるから、まずそこを片付けなくちゃいけないよ 笑
Nたんとおそろいでいいね~(^^)

v-337あっこさん

うん、でっかいよ~
横幅が確か45センチ+マチ4センチ×2で多分50センチ以上あるかと・・でかいでしょ?笑
大きいもの、うんうん扱うのが大変だよね!でも、縫うのは小さいものよりラクチン♪
うちも何やるのも食卓だから(笑)大きいもののときは生地カットするの床でやってる。
でも、床に布を広げるとゴロゴロしに来る人が3名ほど・・爆
ちなみにこのデカバックの裏地はストレッチのデニム使ったよ。笑
まだ5mも残ってる~あはは・・

確かに、エアロビとか行くのにぴったりのサイズかも!
シューズだタオルだ着替えだ、ってかなり大荷物になるもんね。
ちょっとレトロなスヌーピーがかわいい♪ 
親子で持ったらステキ~!

で……、miaちゃんエアロビやってるんだ! すごい!
私は、おばあちゃんばっかりの「かんたんアクアビクス」のクラスに時々行ってるよ。
かんたんアクアでも「リズムに乗って歩いて」って言われただけでも、右足と右手が一緒に出ちゃうような人だから、エアロビは諦めてますわん(×_×;)。

真夏にネルはやばいでしょ!爆
思い切って来年まで放置しちゃったほうがいいかも?(^w^) ぶぶぶ・・・

ここにもスヌさん発見!
今、某所でmiaちゃん手作りのポシェットを見てきたところなんだよ~。
いつも思うんだけど色あわせというか、柄あわせというか、うまいよね。
あたしゃ自分のセンスがどう出るのか恐くて
常に一色(一柄)・・・とほほ

v-337mariさん

ちょっとレトロちゃん可愛いでしょ~
初めてビンテージシーツのリメイクなるものを挑戦してみたよん。

で、エアロビクス、公民館でね、託児ありで激安で教えてくれるのに近所の人が行ってて、こないだ初めて連れてってもらったの~毎回1回払いだしジムとかだと月額結構かかちゃうでしょ?で、いつでもいけるってなると行かなくなる人だし(笑)託児があるってのがなかなかジムじゃ難しい。

エアロは若かりし頃何回かやったことあるの。
でも、明らかに公民館のは主婦向けで簡単なやつなのに次は何・・って頭で分かてても今は体がついていかない!情けないよ・・・
でもボケ防止にもいいかも。あはっ
ほんとは毎週なのになんだかせっかく行く気になったのにしばらくお休みなんだって~次は3月末。
ガンガン通ってこの脂肪どうにかしたいのに・・・

mariさんこそアクアビクス凄いよ!!
学生のとき、夏の体育の授業で何回かあったのよ!
水の中って動けないよね~
私の通ってた中学、高校と水泳はなかったからますますきつかったよ~もちろん、ついていくのも水着になるのも。笑

今なんて更に水着は無理!海外でならいいけど・・爆

v-337バジママちゃん

あら!書き込み中に来てくれてたのね!ムチュ^3^

真夏にネルはやばいよね。ぷぷっ
でも、裏側、茶色にしろのドットの生地にしたいから夏は生地売ってなさそうだし、生地をゲットできるのは秋かな?ちょうどいいかも。笑

バジママちゃんだってかわいいの作るじゃないの!
私はね、デザインを考えるのはスキだけど・・作るのがいや。笑
なかなか時間も取れないしでも早く完成させたいしでイライラしちゃうの。じゃあ作るなって感じでしょ?笑
でも、なかなかこんな大きなズタ袋売ってないし、売ってたとしても可愛いの見つけるの難しいだろうし。
じゃあ作った方が早い?ってなるんだけど、この大雑把な性格・・いつもビシッと作れないのよね~自己嫌悪・・

私も某所でかわいいバッグをチェック済み。
ピーナッツもこんなすてきなグッズに生まれ変われて幸せだね♪

私もスポーツクラブは続かなかったからなあ....筋肉ばっかりついて怖いんだもん。笑
でもやっぱり贅肉の方がもっと怖いよね。汗

v-460椿さん

スポーツクラブ、そうよね、行ってたよね・・・笑
アニキはいかなくてもOKでしょう!しかも、マシーン系は特に必要ないような・・ぎゃはは
私は脂肪!怖い脂肪をなんとかせねば~~~
実はお正月太りがまだ戻ってない・・v-399
この身長でこの体重はかなりやばい!!
自由の身だったらジムに行ってみっちりエアロしたいぐらい。次が3月末じゃねぇ・・・苦笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/95-0a51b5ac

 | HOME |  ▲ page top


