プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


トリミング

日々、バタバタしていてふと気づけばあんたんのトリミングそろそろいかなきゃなんじゃない?ってことで、次のotonお休みの日はこーたんをママカットして、その次の休みぐらいに(来週)行きたいな~と昨日朝一番で予約の電話を入れました。

が・・しかし・・・1番早くて予約が取れるのがなんと月末28日ですと・・
しかも、担当のトリマーさんは休暇中で無理とのこと、未熟なトリマーがやりますので時間もかかるし納得のいくカットは無理かと思います。ですって・・困る・・・

で、そういえば、前にあんたんの担当だったトリマーさんが復活するとかいってたので、Iさんは?と聞いたら、Iが担当させて貰うのが1番言いかと思います。
え~っと、Iですと1番早くて予約が取れるのが4月9日です。

はぁ???そんなに待ったら前回のカットから3ヶ月近く経っちゃうことになるよ。無理~~~~っ!!

ちょうど年会費が切れて今回更新しなくちゃいけない。お金払って更新して予約取れないんじゃ更新しないほうがいいですか?って思わず言っちゃったよ。
予約が取れないほど混みあってるならしばらく会員募集するのやめたほうがいいんじゃないの?って思っちゃう。

で、なんとか自分であんたんのカットして、部分カットってことで背中と顔のバリカン部分だけかけてもらうことって無理ですか?ってきいてみた。
もちろんできますよ~でも、それでも1番早くて28日です。そしてトリミング料金全額いただきますって。
それじゃ意味ないんだよ!!プンプン

も~ほんとにどうにかして欲しいわ・・・

20070306165947.jpg

毎日トップの毛をブラッシングするときは三角膝を立てた私の膝にあごをのせてうっとりなあんたん。
結んでるのを解いて、ブラシを通すと気持ちいいんだろうね~

20070306170136.jpg


と~きと~きと~き・・

20070306170210.jpg


はい!完成~。
早くトリミングいきたいねぇ・・・
スポンサーサイト

コメント

と、トリミングってそんなに予約が取れないものなの?
仙台なんて朝電話してでOKなのに・・。
しかもシャンプーしてから行けばカットのみで3500円くらい 田舎価格に慣れてるから都会のトリミングについていけない^^;
バリカンだけなら安くしてくれてもいいのに~(*_*)
ほかの所で聞けばやってるはず!
他店もチャレンジ~♪

えええーっ!
月末まで予約取れないの?
それは会員費払ってる意味がないよねー!
部分カットでも全額かぁ・・・はぁー(=_=)
それはひどいっす!
今の担当さん、お休みしてるんだね~
またおめでただったりして?うひっ
せっかくいい人とめぐり会えたのにぃー
早く復帰して欲しいね。
その前に、もっと予約取りやすくして欲しいね!

v-316なおちゃん

うぇるかむ関東~!!
しばらく大変そうだけどがんばって~~っ!
お兄ちゃんが起きてきたら狂ったように吠えるで噴出しちゃったよ~想像できる。ぷぷっ
(うちも実家に帰ると父がおきてくるとこーたん凄い吠えてたから。)

で、朝電話してOKってそれいいわ~~っ
なんかさ、前に偶然声をかけられた私の市に住んでいる男性のトリマーさんがいて、あんたんのカットを見て、〇〇市ではこんなのやってくれるとこないでしょ?どこまで行ってるの?って。聞かれたの。
そのぐらい私の家の近くは腕のいいお店がないのよ・・
で、あんたんはまさしく隣の市までカットに行ってるの。
でも、ふつ~~のなんのお洒落なお店でもないのよ。
それでこれだもん・・・都内は凄そうだ・・
だって、有名なお店とかって紹介がないと無理だったり、新規だと3ヶ月待ちとかなんでしょ~?凄すぎだよね・・・

でも、プーなんて本来は毎月カットするもんでしょ?こんなんじゃ困りまする・・(うちは1ヵ月半~2ヶ月弱に1回の割合だけど)

そうなったらまたウニたん、なおちゃんカットかな?ニコニコ

v-316あっこさん

いっつもさぁ~あんたんの行ってるとこ、こんなかんじになってきちゃったの。
欲張って会員増やしすぎだよ・・いつも予約の電話入れたらあの日もだめこの日もだめでいったいいつだったら取れるの??ってむか~っときちゃうのよね。
前々回なんてこんなかんじだったから1ヶ月前近くに予約の電話入れたらそれでも希望日から1ヶ月あとぐらいしか取れなかった。ほんと困っちゃう。

自分でやるから2mmのバリカン貸して!っていいたくなっちゃったよ。
2mmのバリカン買うかな・・・う~ん、でもこーたんみたいに毎回やるのはいや!恐ろしく暴れるから。爆

家の前まで車が来て、車の中でシャンプーカットしてくれるってサービスがこの辺あるみたいで、近くの家のゴールデンちゃんの家の前に定期的に停まるんだけど、ゴルちゃんだからカット不要でしょ?腕が分からなくってね・・・あんたんのカット、いろいろこだわり部分があるから新しいとこ見つけるのも大変。
困っちゃうよぉ~~~

わ~、大変なのね~、miaさんのとこ。
うちなんて、当日、しかも日曜OKよ~。
(たま~にダメなときあるけど・・)
送迎付きだし~。お値段も良心的なのよ。

車で来てくれるトリミングサービス、いいね~
でも腕が分からないよね・・・
ゴールデンちゃんはトリミングなしのシャンプーだけって感じだもんね。
新しいところ、見つけるのは大変だよね。
あんたんは誰にでもニコニコだから、精神面は心配なさそうだけど
時間がかかりすぎたり事故があったら嫌だし、いいところを見つけたいよね~

ひぇ~3ヶ月あきはきびしいよねv-12
チャルビが行ってるトコも激混みで、新規は受けてないって言ってた。
家は行ける曜日が限られてるので、トリミングした時に次回分を予約しておかないと、2ヶ月あきは確実v-356
そろそろ6月分の予約も取らなきゃ~

ルビィのサドル風の足も最初は通常料金だったけど、手間がかかるからって1000円増しになったの。
でもさっき月曜日の時のレシートみたら、1500円増しになってたよ!!

今のところは予約はなかなか取れないし、料金も高いから、家から歩いていける場所に新しいサロンができたので、ルビィだけやってもらおうかと思って見学してきたの。
ショップの方には40代くらいの男性がいたんだけど(店長?オーナー?)、いらっしゃいませも言わないし、レジ前に座ったまま…
トリミングの料金や予約状況とか聞いてるのに、料金表や名刺も出さないので「電話番号わかるものもらえますか?」って言ったら、慌てて店の奥からチラシ出してきて。。なんかやる気なさげ~v-403

トリミングルームでは3,4人の若いトリマーさんがいて、シーズーのカットしてたんだけど、お客さんのワンコじゃなかったのかな?
ペチャクチャおしゃべりしながらで、緊張感ない雰囲気…
たぶんここには行かないと思うわv-356

そうそう、横浜に住んでるプー飼いのお友達は車できてくれるトリミング屋さん?に出してるよ~
ブームになる前からモヒカンやカラーリングしてて、なかなかセンスいいトリマーさんでしたよ。

トリミングの予約ってそんなに大変なのね!
あんたんのカット、慣れない人にやってもらうとまつげを切られないかとか、トップを短くされないかとか、不安が多そう。
う-ん、困ったね。
もうちょっと近かったらKポンちゃんにバリってもらえるのにね。涙

v-316vanillaさん

そうなんですよ~、ほんと年々大変になってきてます。
でも、去年ぐらいから急にかも。
それまでは2週間前でも予約OKだったのに・・
vanillaさんとこは都内なのに?凄い!!
しかも、カットも上手いしセンスもばっちりなのに!うらやましい!!
それでお値段も良心的なんて最高だわ!!

v-316あっこさん

車で来てくれたらいつでもトリミングに出せるしいいよね~
腕どうなんだろうな・・・
数年前に山奥の方(笑)の独自の施設に連れて行ってやってくれる(送迎あり)ってのもあったみたいなんだけど、それはちょっと怖いでしょ~
家の前でやってくれたらほんと楽なのに。
でも、気になって何度も中覗いちゃうかも。笑

v-316マユリンさん

マユリンさんとこも予約取れないのね!
6月分だなんてそんな先の予定分からないよね・・涙
しかも、1000円増し・・・で、今回は1500円増し?
それは痛い!
近くで予約が入れやすくて特殊カットも通常料金内でやってくれるとこあったら最高なのにね~

でも、その近くに出来たとこは私もそういうとこすごい厳しく見ちゃうから多分いかないな・・・
おしゃべりしながらやってワンコを怪我させたらどうするつもりかな?

あと、我が家の場合、かかりつけの病院でもトリミングやってるけど、プードルカットしてるの見たことないの。
カットが必要な犬種で見たことあるのはシーズちゃんだけ。直毛の子のカットの仕上がりでは上手いか上手くないかのイメージつかめなくて。汗

車で来てくれてセンスがいいなんて最高だな~♪
いつも近くに停まってるの見かけると、中のトリマーさんに声かけたくてうずうずするんだけど、中で1人でやってるだろうから声かけづらくて・・汗

はぁ~必ず定期的に予約必要だからなんとか解消したいわこの問題。はふぅ~

v-316椿さん

予約、大変よぉ~~こーたんのカットだけでも自分でやっててよかったわ。
あんたんのカットはほんと昔から慣れた人じゃないとなかなか上手くいかないの。
まだテディベアカットをトリマーさんが知ってる確率が低い頃、雑誌を持って前に行ってた動物病院で予約取れないから仕方なく1回だけ出したことあるんだけど、6時間半?かかって、出来上がったらたぬきの化け物みたいだった。
お迎えにいってみたとき、涙出てきたくらい。爆
そのトラウマもあってなかなかねぇ・・・
今のお店は画用紙に絵を書いて細部までオーダーを書き込んで渡してあるからバッチリ!なのよ。
でも予約取れないのは困る。涙

マヴィも全くおんなじ姿勢で頭を乗せてくるよ~~
しかもうっとりするんだよね
マヴィは尻尾も下げてるよ、あんたんはどう?
気持ちいいんだろうね
あんたんとは共通点多いよねv-221

数ヶ月待ちなんて考えられないよ・・・(泣)

v-22りゆり~なさん

マヴィくんも三角膝っこ?何かあごのしたに支えがないと結んだり梳かしたりしづらいよね!
あんたんもしっぽは下げてるとおもう。注意してみたことないけど、ブラッシング中はピン!とはしてなかった記憶が・・
あんたん、レッドとブラックの子だからブラックちゃんつながりでどこかでマヴィ君とつながってたら嬉しい!!

トリミング、ほんと、そんな待ってられないよ~~っ
あんたん、もうほんと犬に見えなくなって来てるよ。ぎゃはは

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/97-1a12535c

トリマーの募集など

トリマーの募集などについての様々な情報を掲載しております。
 | HOME |  ▲ page top


