プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



イチゴ泥棒

1月の終わりに出かけた静岡のイチゴ狩りでお土産に貰ったイチゴの鉢植え。
大きくならずに小指の爪ほどのイチゴを入れて今までに7個収穫できました。

室内の日当たりのよい場所で育てなければいけないのに、うちには悪戯するする犬若干1匹と、悪戯する子若干1名いるのでキッチンの日のあたらない場所においてました。

が、やっぱり日光に当ててあげたいな~と2階の日当たりバッチリの窓際の1mぐらいの高さの台に移動。

毎日様子を見てお水をあげたりして1.5センチぐらいの超ちびっ子だけど赤く色づいてきたイチゴを今日収穫しようか明日にしようかと大切に育ててました。

日当たりに移動して初めての収穫。甘いかな~とワクワクして昨日あえて収穫せずに今日まで待って見に行ったら・・・

ない!!!イチゴがない!!!!
取って食べてしまうような犯人はあのお方しかいない・・・

そう、このお方・・
20070307223455.jpg


何?イチゴなら食べたけど?

ムッキ~~~~~

コメント

やはりこのお方でしたか・・・笑
こっそり食べてるあんたんを想像するとかわいいな~
この目で見つめられたら許せちゃうかも(^0^)
植木鉢はひっくり返ってなかったのかな?
もしそうなら・・・ファスナー開けて、おっさんが食べちゃったのかもよ?爆

v-380あっこさん

はい、このお方です・・笑
私も、あんたんがイチゴを見つけて一人で食べちゃった場面を想像するとおかしくって。おかしくって。
凄い嬉しかっただろうね。ぷぷっ
鉢植え、それがね、人間が摘んだように茎の部分から綺麗にポキッと折ってあったの。
おっさんが手助けしたのかしら?爆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/98-229126d4

イチゴ[植物辞典]

イチゴ|- style="font-style:italic;text-align:center;"| カール・フォン・リンネ|L.|}イチゴ(苺、''Fragaria'')はバラ科の多年草。栽培種の茎は短縮茎であり、葉の縁には卵形で粗い鋸歯がある3枚の小葉が集まって複葉を成している。花期は春から夏
 | HOME |  ▲ page top


