プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



あはっ!

あんちゃん、再発の再発を繰り返して、都内までMRIを撮りに行って以来、かれこれ2ヶ月。
行動にはとっても気をつけて生活させていますが、2ヶ月再発もなく元気に生活できてます♪
このままずっと再発しませんように・・・

正直、無意識のうちに無理な体勢なんかをとってしまって首に影響が出たらいやなので毎日だったブラッシングが2~3日おきです。
歯磨きも毎日でしたが、マズルを抑えての歯磨きなので、これも数日おきになりました。
こればかりはもうしょうがないかなと。
ずっとずっと再発させたくないですから。

そして、本犬のあんちゃん・・
さすがです。
首に負担がかからないように??うまいこと、寝てます。笑

resize0528.jpg

枕にしているのは子供の椅子の足の部分です。
そうだよね、あご置いたららくだよね。笑
でも・・痛くないの??
あんちゃんらしい・・笑

一足早い・・

先週末、わたしも息子も夏風邪をひいて、体調がすぐれなかったのですが、もう夏休み♪
幼稚園の関係の納涼祭があったので、今年もちょこっとだけいってきました。
なんといっても楽しみなのが打ち上げ花火!
人も、花火大会みたいに人人人・・・のギューギューの混雑じゃないし、近くで見れるし、かなり穴場。
ほかの花火大会なんかより、一足早い花火。
満喫です。

ほんの少し夏の風情をおすそ分け。
resize0525.jpg

resize0527.jpg

resize0526.jpg


でも・・まだ夏休み~ってかんじの気候じゃないですよね、肌寒かったり雨だったり・・
今日の皆既日食も雨&曇りでほんの一瞬数秒間、うす雲の隙間から月のような欠けた太陽を見れただけでした。ざんねん。

処分できないマット・・・

このマット。冬の間、ヒーターの前でちょっとのっかっているのに便利だったマット。
あったまるのにも2匹もこの上で・・・

もうこの時期もちろんヒーターはしまってあるのだけれど、このマットが片付けられない!
結構ボロボロだし処分したいんだけど・・それもできない。

なぜか2匹ともこの上がすきなんだよねぇ・・・

resize0470.jpg

な~んか落ち着くのかな?
かわいいキルトマットとかに換えたいんだけど、一応裏が滑り止めになっているのでやっぱりこっちのほうが危険が少なく・・・

きっと1年中だしっぱなしになりそう・・

コウモリと・・・

そういえば、書こう書こうと思っていて忘れていたこと!
この蒸し暑さで思いだした~!

5月の末だったかな?まだそれほど暑くないときに、ものすごく蒸し暑い日があった。
あれ?6月にはいってたかな?

なので、そのころまだ夜に網戸にしておくなんてことはなかったのだけど、ものすごく蒸し暑いので夜シャッターを半分おろして、お庭だけ網戸にしていた。

こーちゃんがなぜかずっと網戸のところにいる。
なんかクンクンしてる・・・
何してるの~こーちゃん・・と、しばらく気にしていたんだけど、
とにかく静かにずっとクンクンクン・・・ん??
何かいる?
って網戸に近づいたら黒い何かが網戸に・・こーちゃんずっと網戸越しにクンクン交信・・・

え?何?って思ったらバットマンのようにバサバサバサ~っとあの独特の羽を広げて飛んでいくのが見えた。
たぶん、こーちゃんも何か生き物のにおいがするけど嗅いだことにない匂い・・
見えないからなんだろう?ってずっとクンクン交信してたのねぇ・・汗

コウモリがいるなんてビックリ!
そして交信しているこーちゃんにも・・苦笑


写真は最近生まれた子たちで~す。
こーちゃんは今ぼっさぼさで早くシャンプーしてあげたいよぉ~
新しいシャンプー買ったから使うの楽しみ♪

resize0438.jpg

resize0433.jpg

トリミングへ

今日はあんちゃんのトリミングデーでした。
いつも雨男なのかトリミングの日は雨・・・なのに今日はとってもいいお天気♪

トリミング、なかなか予約取れずに2ヶ月前でも取れなかったりする予約だから、トリミング前に調子悪くなったりしたらいやだなぁなんておもっていたのだけど、元気にいってこれました。
口うるさい人のように、何かあったらすぐに連絡を・・とか、ケージに入れて暴れる時間をないようにしたいのでって直前、直後、の引渡しにしてもらったり、カットの際首の動きをくれぐれも・・とお願いして、無事に帰宅。

ほっ

そしてあんちゃん可愛くかっこよく、素敵にしてもらってきました。
よかったよかった~~っ

こーちゃんもそろそろカットしないと・・・
今週は無理だから次の週末かな。

話は変わりますが・・・

と~っても素敵なパンジーモチーフのドイリーが我が家にやってきてくれて。
素敵過ぎるから写真を撮ろうと思ったら・・・

あんちゃん・・・(まだトリミング前でぼさぼさの写真ですが)笑
resize0420.jpg

ごめんね、ちょっとどいてね、って動かしたら・・・苦笑
よっぽど気に入ったのね。乙女なあんちゃんなのでした。
resize0423.jpg
«  | HOME |  » ▲ page top


